直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > 初散歩♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初散歩♪

2007 - 08/11 [Sat] - 13:32

ジンガを散歩に連れ出すのはしばらく先かなあ、と思っていたのであるが、留守番が長い上にバリケンに入れっぱなしでストレスが溜まるのか、仕事から帰ってバリケンから外に出すと家の中をわひゃわひゃ跳びまわり落ち着きがないので、物は試しと散歩に連れ出すことにした。
いささか急であるが、ジンガの初散歩である。
ちなみに、ルーア君の初めての散歩の時は、なかなか外には出たがらないは、出たら出たでまったく言うことをきかないはで、結構苦労したことを憶えている。

初散歩♪(1)

初散歩へゴー!

さて、ジンガであるが、外に出ることにはまったく躊躇がないようで、むしろ待ってましたとばかりに外へ飛び出し、あまつさえ、出るといきなりルーア君とバトり始める始末( ̄□ ̄;)

初散歩♪(2)

どちらかというと、ルーア君が仕掛けていたが・・・

んでは、歩く時にまったく言うことを聞かないかといえば、そういうわけでもなく、勝手な方向へ行こうとしたときはリードをちょいちょいと引っ張ってやれば、しばらくはこちらの足元で大人しく歩いてくれる。割とあきらめがよい性格のようである。
少なくとも、ルーア君のときは、こちらが何度リードを引っ張ろうが、意地でも自分の行きたい方向へ行こうとして、結果、引張りっこになることが多かった。結構ガンコものである。
そして、ジンガくんは、それに加えて、いまだ体重が10kg弱とちょっと大きな小型犬程度の大きさしかないので、扱いやすいことこの上無しである。

初散歩♪(3)

近場の広場でボール遊び

初散歩♪(4)

いや、別に^_^;

初散歩♪(5)

お?ちょっとかっこいい?

初散歩♪(6)

散歩中出会ったガイナちゃんと一緒に一休み

いつもの散歩コースをぐるりと一回りをしたが、疲れて道端にどてーと横倒しになってしまうルーア君を尻目に終始元気いっぱいのジンガであった。
散歩中に出会う人やワンコに対しても好意的で、はじめての散歩としてはなかなか良かったと思う。
やるなあ、ジンガ。

スポンサーサイト

大変よくできました

ジンガお利口さんだねー。それに足長っ!!
羨ましいなぁ~。おーしゃんとの初散歩ってどんなだったかなぁ~。よくは思い出せないけどよく転ばせられたりしたのを覚えてます(汗)。
夜のお散歩が多かったのでスレ違うヒトとかわんことかへの反応は見ることができませんでしたっけ。
今ではランですっかり他のわんこやヒトと仲良くする方法を学んだみたいなので散歩していても相手が近寄ってくるまではヒッパリませんねー。
いやぁ大人になったんだなぁ。

>おしゃままさん

はじめてのお散歩の時は本当におりこうでした。
んが、何度かお散歩をこなして慣れてくると、徐々にわがままな面が出てきました(>_<)
う~ん、やっぱりちゃんとしつけていかないとだめですかね~。
そのうちにランデビューもさせたいですね~。ジンガを迎える前は、のんびりじっくり育てようと思っていたのですが、ルーアくんの時以上にハイペースに物事が進んでいます^_^;
この調子だと、休み中にプールデビューもするかも・・・。
ところで、うちのルーアはいまだにヒッパリます・・・。
今はいいけど、ジンガが大きくなると・・・あああ、考えたくない・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/477-f4162196

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

