直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > なかよし?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


なかよし?

2007 - 08/21 [Tue] - 20:04

ガウガウをはじめると唸ったり吠えたりするぐらいエキサイト(主にルーア君が)するから、「こいつら本気でやりあってんのかな」と心配になるのであるが、落ち着いているときにはぴったりくっつくこともある。まったく、仲が良いんだか、悪いんだか・・・・。

ルーア君とジンガが仲良くお昼寝中。

車内にて・・・(1)

良く見るとルーアくんの股間に挟まれているジンガ^_^;

スポンサーサイト

かわいいな~

はさまれてるジンガちゃん重くないのかな?
ルーアちゃんはジンガちゃん挟んで気持ちよいのかな?
うちもかなりエキサイトしてガウガウ遊びしてます。むつが逃げてもセイラがストーカーばりに追うので仕方なしに遊んであげるむつ兄ちゃんです。

もっと良く見ると・・・

ちゃっかりジンガちゃんもルーアちゃんの腕枕じゃないですかぃ?
凄い仲良しじゃないですか~。
ジンガちゃん首が長いんだね~。

すごい!

めちゃめちゃ仲良しですね~♪
誰とも絡まなかったルーアちゃんがこんなに懐に入れてるんだもん、仲良しじゃないはずがない!
うちもガウガウは激しいですよ~♪
特にノイジーなのはティアラ(笑)
仲良くなければ、ガウガウ遊びもしないだろうしヒートアップもしないと思う。
それにしてもこの絵は何度見ても癒されますね♪
惜しい後ちょっとでうで枕だった!

仲良し

仲が悪いなんてありえな~い。嫌いなヤツとくっついて寝たいなんて思わないでしょ。よすふくさん。
あっ、そんな事解りきってたけどちょっと言ってみたかっただけ?

もちろん仲良しよぉ!!
ルーアちゃんしっかりジンガちゃんのお腹に足のっけて、
オイラが「ボス」だぞぉって

寝ながら主張してるぅ!!かわいい

見てると癒されます。

か、かわええ~。

めちゃめちゃ仲良しじゃないですか!^^
同じ格好で寝てるし( ̄m ̄〃)
ルーアちゃん、お姉さんっていうよりお母さんの気分?!
あとは~ジンガちゃんの耳めくれが見たいところです(笑)

メロ母

^^!かわいいですねぇ^^!久しぶりにお邪魔したので、どうなってるかな??と楽しみにきました☆めっちゃ、仲良しじゃないですか!!そう簡単には、股間に挟みませんって!!(笑)ジンガちゃんが入っていったのか??☆
ドックランでニオイ一緒に嗅いだり、二人まったりしちゃうとこなんかも可愛かった!!おトイレ。。。根気よく頑張ってくださいっ。うちでは、メグに対しては怒ってしまっていたので、すごく覚える(素直にトイレでする)のに時間がかかり、失敗しても、さっとかたづけて、無関心にして、できたら褒めまくりだったロロさんは、すぐに覚えました。褒めるのもそうだけど、おいしいおやつも効果大でした。そのうち、おやつ欲しさに出ないのに、トイレウロウロするようになりましたが^^;ロロさんじゃなくて、メグさんが。。。(爆)

><;

あっ!また名前かくとこ間違えた!!

混ざりたい・・・・

ううう~たまんねーなっ!!
ルーアとジンガの間に挟まって(無理無理!!)寝たい・・・・。
この写真で見るとジンガは確かにブラックだ。でも日の光があたってると明るい色に見えるんだね。
ちっちプロジェクト、進捗はいかがっすかぁ?こちらのトイレプロジェクトは・・・・進捗ゼロっつーかマイナスです(汗)。

>むつははさん
むつ君が逃げてセイラちゃんが追いかける感じなのですか~。
うちもはじめのほうは、ジンガがルーアくんにちょっかいをかけていたのですが、ジンガの傍若無人ぶりが頭にきたのか、あるいはこのままだと自分の地位が危なくなると思ったのかわかりませんが、最近ではルーア君のほうが事あるごとにジンガにちょっかいをかけて、自分のほうが上だとわからせるようにしているらしく、かなり激しいバトルになっています(>_<)
問題は、ジンガがまったく引かず、いくらやられても果敢に向かって行くことでしょうか。
このままだといつか血を見るような気がします・・・。

>プリエママさん
言われてみれば確かに腕枕に見えるような・・・・(@_@;)
お互い落ち着いているときは、結構仲良しなんですが、バトルをはじめてしまうと結構本気でやっているようにみえて、ちょっと心配になってしまいます。
ジンガ、首長いですか?確かに、細いから長く見えるかも。逆にルーアの首が埋もれて短く見えますね^_^;

>ティアラママさん
なるほど、そうですか~。
ティアラちゃんとフィオちゃんのガウガウも激しいんですね。それを聞いて少し安心しました。なにぶん、多頭飼いがはじめてなので、本気でやりあってるんじゃないか、などと心配していたので・・・^_^;
いずれは2頭ともフリーでお留守番にする予定なので、お留守番の間にバトルで怪我とかしないようにしてほしいものです。

>宝マさん
そうですね~。仲悪くはないと思うのですが、最近よくやるガウガウとかをみていると「こいつら本当に大丈夫かな」とちょっと心配になってしまいます。
まあ、最近はほとんどがルーア君がちょっかいをかけているパターンなのでルーア君が落ち着けば大丈夫だと思うのですが・・・。
最近はわれわれも慣れたもので、ソファに座って、背中の後ろでガウガウがはじまっても何ら気にせずに食事を続けていたりします^_^;

>カエルさん
そうです。最近、ルーア君のジンガへ対する「あたちが上デスヨ」という主張が激しいような気がします。
何かあると事あるごとに、腕をジンガの体の上に乗せます。
ジンガはジンガでおとなしくしとけばいいものを、払いのけたりするので激しいバトルに突入してしまいます(>_<)

>文太母ちゃんさん
おかあさんといえば、ルーアとジンガを散歩させているとよく「親子ですか?」と聞かれます。「違いますよ」というと、そこではじめて「あ、毛が違うんですね」という感じの話の展開になることが多いです。
私的には、そんなに似てるかなあと思うのですが・・・。
耳めくれですか?^_^;
ジンガは体の大きさの割には耳が立派なので、割としょっちゅうめくれています。
さすがルーアくんの妹(^o^)丿

>メロ母さん
トイレなのですが、休みが明けてから大分失敗する数が減ってきましたー(^o^)丿
・・・と思って安心していたら、今朝トイレじゃないところでウンPをはじめようとしていたので、あわててトイレに運んだのですが、途中でウンPを落としたらしく、床に手をついたところにウンPが・・・・。
なんともいえない感触でした。最近ゆるいウンPが出ていたのですが、このときは比較的固くてよかったです。いや、よくないんですが・・・(>_<)
ご褒美あげるのはいい考えですね。うちも試してみます。
ただ、やっぱり留守番中の食糞が・・・・。
気長にがんばるしかないですね~。

>おしゃままさん
一度ついた習慣はなかなか変えるのは難しいですよね~。
うちのトイレの進捗具合ですが、今週は失敗する回数がかなり減りました(^o^)丿
まだ100%完璧!というわけでもないし、相変わらず食糞もするのでまだまだですが・・・。
一度、会社から帰ってきてもあまりウンP臭くなくて、バリケンの中にもウンPがなかったので、「おおっ!ジンガ、留守番中にウンPを我慢することおぼえたかっ!」と喜んだのですが、よくよく見ると床にウンPの痕跡が・・・。
そうです。ウンPをした後に完食してしまったようです(おええええ)(>_<)
いや~、バリケン内の掃除が楽なのは良いですが、しばらくジンガになめられたくなかったです・・・。

遅くなっちゃったけど・・・
うちのぐりるとしーるもがうがうやりますよ。
犬同士の遊びみたいです。
先住権のぐりるは、他のわんこには絶対やらないので、ルーアちゃんはジンガちゃんを仲間だと思ってるんだと思いますよ~

>ぐりるさん

ルーア君も小さい頃は他の犬とガウガウで遊んでいたのですが、ヒートを2回迎えたあたりから、以前ガウガウで遊んでいた子ともガウガウすることがなくなりました。
ジンガのことを仲間だと思ってガウガウしているといいのですが、どうも時折激しくなりすぎるのが心配だったりします^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/476-1304dc76

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

