直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > ブラックorレバー?  


-- - --/-- [--] - --:--


ブラックorレバー?

2007 - 08/09 [Thu] - 01:17

ジンガの毛色について、ブリーダーさんちでジンガをはじめてみたときから密かに気になっていたことがある。それは、ジンガの毛色が微妙にレバーっぽくみえることである(厳密に言うとレバーともちょっと違うような気がするが・・・)。
兄弟姉妹犬にレバーの子は何頭かいたが、ジンガに関しては、ブリーダーさんは間違いなく黒だと言い、血統書にも確かにブラックと記載されている。

ブラック?レバー?(1)

本名はシーナというらしい

しかし、実際にルーア君とジンガを並べて見比べてみると、生粋の黒い毛を持つルーア君に対して、ジンガの毛はやっぱりなんとなく濃い赤褐色に見えてしまう。

ブラック?レバー?(2)

光が当たるとよりレバーっぽく見える

いや別に「黒じゃなきゃいやだ」とか「話が違う、金返せ!」と言っている訳ではない。むしろ、レバ仔を狙っていたので、ジンガの毛色が少しレバっぽいのはうれしいのである。できれば、このままの毛色で大きくなってくれるといいなあ、と思っているのであるが、はたしてどうなることやら・・・。

ブラック?レバー?(3)

子犬はよく寝るなあ・・・


ステキなコトだよ!!

そうだよね。最初見た時真っ黒感がなかったから、レバーかなぁって思ったよ。
でもステキぢゃん!!犬種を聞かれたら「レバーとブラックのMIXです」って言っちゃって!!
「フラットのブラバーです」とか「フラットのレラックです」もいいかも。
それにしてもカワイイ寝顔だねぇ。
あと、触れないつもりだったけど・・・・ルーアさん、寝相悪っ!!

確かに、ルーアさんの寝相は…。

近所のトイプーさんは、仔犬の頃はダーツと同じくらい真っ黒だったのに、だんだんと色が薄くなり、今やすっかりグレーです。
ジンガちゃんの毛色は、だんだん薄くなるの?濃くなるの?そのままなの?楽しみですね。
ちなみにダーツママの毛色は最近めっきり白いものが増えました…(ー_ー;)

そうなんだぁ~!
ずっとレバ仔だとばかり。。。
今度よぉ~く、カーリィーな毛質をアップで見せてください^o^/
それと。。。余裕な寝姿ルーアちん^m^
これがまたかわええですね♪

>おしゃままさん
ブラックというわけでもなく、さりとてレバーと言い切れる色でもない、なんとも中途半端な色です。どうも、もともと黒かったけど、日に焼けて今の色になった感じがします。
ルーア君の寝相はデフォルトでこんな感じです。
ジンガが来て、緊張していたのかあまりへそ天にならなかったのが、ようやく慣れてきたようです^_^;

>ダーツママさん
毛色って変化するんですね~。
そういえば、飼い主さんが亡くなって毛が白くなってしまったラブの話を思い出しました。
ジンガの場合はこのままいってくれるとうれしいんですが・・・。
よすふくの毛色はまだまだ黒いのですが、量がどんどん・・・きゃあああああ(>_<)

>anonままさん
レバ仔、狙ってたんですが、やっぱりフラット同様人気のようで早々に飼い主が決まっていました。まあ、その分お高かったようですが・・・。
ルーア君、この寝姿多いですね~。というか、フラットはみんなこの寝姿ばかりしているかと思っていました。ふと気づくとこの寝姿になっているので、ちょっと微笑ましいです^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/474-59659b2b

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

