直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > ジンガ台風上陸!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ジンガ台風上陸!

2007 - 08/04 [Sat] - 23:18

本日はジンガのお迎えの日である。
朝、なるべく早めに家を出発したのであるが、途中の高速で渋滞に巻き込まれ、ブリーダーさん宅に到着したのは10時ちょい過ぎであった。
ケージの中に入れられているジンガと再会。

ジンガ台風上陸!(1)

おお?なんだか今日は大人しいぞ。ボルゾイと一緒に入れられているからか?

ジンガ台風上陸!(2)

気づくと2頭とも横になって寝ていた^_^

諸々の手続きを済ませ、いよいよ家に向かって出発である。
おそらく車に乗るのは初めてであろうジンガをルアママ、ルーアとともに後部座席に押し込み、ブリーダーさん宅を後にする。
はたして、ジンガは車に強いのか、弱いのか。基本的に車での移動が多いよすふく家では、車に弱いとちと困りものである。
ブリーダーさん宅から自宅まで約2時間半、休憩をとらずにノンストップで走ったのであるが、まったく車に弱いそぶりも見せず、道のりのほとんどをルアママのひざの上で寝て過ごしたジンガ。どうやら車には強いのではないかとほっとしたのもつかの間、あと5分ほどで家に到着するというときに、後部座席で粗相をしてしまい、車の中はちょっとしたパニックになってしまった(>_<)

ジンガ台風上陸!(3)

爆睡ジンガ

何だかんだで、家に到着。
リビングにジンガを放すとあちらこちらのにおいを嗅ぎつつ、ひゃんひゃん跳びまわっている。ソファの上でつかれて休んでいるルーアやよすふく達、誰彼ナシにちょっかいをかけてくるので、なんとなくルーアくんが迷惑そうに見える。

ジンガ台風上陸!(4)

ルーアくん「かんべんしてくだサイ・・・」

ルーアくんとジンガの関係は今のところ、子犬特有の無邪気さでちょっかいをかけてくるジンガに対して、ルーアくんはほとんど相手にせずに距離を置くという感じである。
う~ん、ルーアくんがもう少し遊んであげるといいのであるが・・・・。

ジンガ台風上陸!(5)

ヘソ天で爆睡中

ジンガ台風上陸!(6)

ルーアくんのおもちゃも平気でうばう

ジンガ台風上陸!(7)

微妙な距離感・・・^_^;

性格的に、ルーアくんはどちらかというとクールなほうで、あまりよすふくやルアママにベタベタとくっついてくるタイプではない。が、そうかといって離れても平気かというとそうでもなく、ある一定の距離感をもって接してくれるタイプである。
一方ジンガはというと、今のところは人が大好きなレトリーバーらしい性格のように思われる。よすふくやルアママがソファにすわっていると、隣に来てピタッとこちらにくっついて横になるのである。

ジンガ台風上陸!(8)

ルーアくんにはない懐っこさである

さて、そんな訳でジンガを迎えた一日目が過ぎたのであるが、実は結構しつけ面の問題が山積みである(>_<)
次回はそこら辺をじっくり書いていくとする。
最近使っていなかったカテゴリ「しつけの悩み」が再び大活躍することになる!

スポンサーサイト

きゃーっっっ!!!

とうとう台風上陸ですね!!!
わ、私の心の中も台風が上陸しました!い、息が苦しい…
あぁぁ。かわいいかわいいかわいいよぉぉ~
黒い肉球もまだつやつやプリプリ。
ルーアちゃんのちょっと困った顔つきもめっちゃかわいいーーー!!!
しばらく息苦しい毎日になりそうです^^;
復活のカテゴリも楽しみにしてまっす^m^♪

とうとう

きましたねぇ~、マメ台風(^^)
カリ・・・もといジンガちゃんの今後の活躍(?!)が楽しみ♪
そしてルーアちゃんのお姉さんぶりがいつどんな風に発揮されるか、
これまた楽しみ♡
忙しくなって大変でしょうけど、ブログアップ、待ってまーす(^^)

我が家に迎えたわけでもないのに
なぜだか「いらっしゃーい♪よく来たね!」という気分です。^^
ルーアちゃん、マイより年下なのに
すっかり素敵なお姉さんになっちゃったわねー。

ジンガちゃん、これからどんどんよすふくさん&ルアママさんの手を焼かせてちょうだいね。
だってその方が楽しいんだも~ん♪Ψ(`∀´)Ψ イヒヒ…

キター!!

ついに上陸ですね♪
我が家と同じ状況ですね~。無邪気(傍若無人ともいう)ゆえに驚かされる事も多々あります~。
先住わんこが優しいほど被害にあうことも・・・・
むつは優しい(親ばか発言お許しを~)ので、セイラの傍若無人っぷりにあまり怒らないので生傷こさえて遊び相手してますよ~
ルーアちゃんとジンガちゃんの距離がどんどん縮まるの楽しみですね♪♪

めちゃかわいい!
ホント無邪気にそして安心してますね!

ルーアちゃんもきっときっと喜んでいるんでしょうね(でも疲れるかも・・・笑)。テンション高い犬種だから
2匹になって、いままで以上に楽しませてくれに違いないですね

わ~い、ジンガちゃん、めっちゃ可愛いですぅ~!
これからの活躍?を楽しみにしています。
すぐに、仲良し姉妹になりそう~~~☆

ぐあ~

来た~!!!一瞬、何時の間にブチになったんだろうと目が点に・・・・。か~いいですね~。パピちゃんは。宝も寝ながらいい子でやって来たのを思い出しました。その後、しばらく車に乗せないでいたら次に乗せた時、まるで人さらいにあったみたいに泣き叫び挙句にウンを・・・大惨事となりました。(笑い)
ジンガちゃんが「ジン」にならない様に切にお祈り申し上げます。まあ、チビちゃんの間は皆、「ジン」ですかね~。

かわいい~

我が家にももう1匹欲しくなります!
ルーアちゃんは、まだ事態を理解できてないかもしれないですね。
早く、ルーアちゃんもジンガちゃんも新しい環境になれるといいですね^^

いよいよ~っ。

いよいよ来ましたねっ。ようこそ多頭飼いの世界へ~。これから楽しいこと満載ですね。ルーアちゃん、ジンガちゃんやきもち妬かないように気をつけて下さい。これが一番のケンカの種ですから。(~_~;)

かーわいいー♪

早速大物ブリを発揮してますね^m^
ルーアちゃん、お客さまが来たと思っているのかしら?
また1からしつけしなくちゃならんのですよね( ̄∇ ̄;)
よすふくさん、悩んでる場合じゃないですよ!

ジンガちゃん!!よすふくワールドへいらっしゃぁい♪だねーー。

ジンガちゃんはレバー(カーリーの場合もレバーでいいのかな)なの?ブラックなの?カワイイ顔してんなぁ~いいなぁ~うらやましいなぁ~うちもほしいなぁ~どこかに落ちてないかなぁ~(爆)。

メロ母

うちも、2匹目むかえた時は、一緒のところでおしっこしたがらなかったり、戸惑うこともいくつかありましたが、初めてメグを育てた時にくらべれば、二匹目は、ものすごくラクでしたよぉ~。こちらも余裕があったので、のびのび育てちゃって^^;ルーアちゃんとジンガちゃん、ティアラちゃんとフィオちゃんの関係になんとなく似てる気がするぅ~。

^^;

名前書くとこ間違えたみたいぃ~^^;

>ぽじさんさん
いや~、ジンガなんですが、これがまた結構かわいくてですね~(親バカ)。顔はまあちょっとフラットに比べるとゴツイんですが、性格が懐っこいんですよ~。
ルーア君が基本的にツンデレ系で、ベタベタくっついてくるタイプじゃないのに対して、ジンガは家に来たとたん、ソファにすわっているよすふくやルアママにぴったりと体を押し付けて横になるのです^_^

>ローザままさん
忙しい。本当に忙しくなりました(>_<)
常に見張っとかないとすぐに変な場所にチッチをしてしまうので、気が抜けないです。
ルーア君のお姉さんぶりですが、しばらくは期待できそうにないです。
遊んで~と飛び掛ってくるジンガに何の抵抗もできずにいますので・・・^_^;
ルーア君がもう少しジンガと遊んでくれるといいのになあ・・。

>けいさん
ご期待通り色々と大変なことが起こっています~(>_<)
まあ、ほぼ想像していたことですが・・。とりあえず、ひとつずつつぶしていかなきゃです。
ルーア君にお姉さんの自覚が早く出てくることを期待しています^_^;

>むつははさん
う~ん、確かにうちと状況が似てますね~。
ルーアはやさしいというより、ヘタレな気もしますが、やっぱりジンガにいいようにやられています^_^;
これからはいつも一緒に留守番の時間が長いので、仲良くなりすぎてわれわれが無視されたりしたらいやだなあと思ってみたりもします。

>かえるさん
ルーア君はフラットらしくなく、いまいちテンションが高くないんですよね~。
そういう意味では、ジンガはまさにレトリーバーらしい性格です。
ルーア君のときは、犬を飼うのが初めてだったので、気合入れて叱りすぎたのかなあと反省していたりします。
ジンガはもう少しのびのび育てる予定です^_^;

>にーけすままさん
本当に、早く仲良し姉妹になってくれることを期待しています~。
ジンガは遊んで遊んで~と行くので、ルーア君がジンガを受け入れればうまくいきそうな気がします。

>宝マさん
ルーア君は車の中で吐いて、ジンガは車の中でオチッコをしましたが、さすがにウンPはいまだ未経験です。ていうか、経験したくないかも・・・。
ところで「ジン」ってなんですか??

>ぐりるさん
ジンガは割りと早く新しい環境になじめそうです。ただ、バリケンに入れて寝かせるときの夜鳴きがちょっと大変ですね、今は・・・。
ルーア君は基本的にジンガをいないものと思って、いつもどおり行動しているようです^_^;
大丈夫かなあ・・・。

>Loveままさん
多頭飼い1年生です。よろしくお願いします^_^;
やきもちですかー。確かに、ジンガをかわいがっているとルーア君の視線が痛いときがあります。
気をつけなくては・・・、

>文太母ちゃんさん
そうですね~。本当に悩んでいる暇なんかないですね。
今はまだ自分の名前すら認識していないので、まずはジンガという名前を認識させるところからですね・・・。
がんばります~。

>おしゃままさん
そうそう。ブリーダーさんがブラックだって言い張るんですが、色薄いですよね~。
確かに兄弟犬にはレバ子がいるのですが、そのせいでちょっと色素が薄いんですかね?それとも、成長すると黒くなるのかな・・・。
ちょっと心配しています^_^;

>メロ母さん
二頭目、楽ですか~。確かに言われてみると、ルーア君の時にはいちいち驚かされたり、がっかりさせられたりすることが多々ありましたが、今回は何があっても割りと予想の範囲内のような気がします。
ティアラちゃん、フィオちゃんとの関係に似ていると言われるとちょっとうれしいです。うちも、あれくらい仲良くなるといいなあ~。

ジン

魔法のランプの中にいるヤツです。

>宝マさん

あ、なるほど^_^;
魔法のランプですか~、全然思いつかなかったです・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/471-e94dd26f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

