直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > 君の名は・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


君の名は・・・

2007 - 08/03 [Fri] - 23:19

しまったっ(≧□≦;)
新しくくる子のことをカリ子、カリ子と呼んでいたら、すっかりカリ子に定着しそうになっている。
このままにしておくと本当にカリ子に決定してしまいそうなので、本当の名前を発表しておかなくては・・・。

てなわけで、新しくうちの子になるカーリーの子の名前を

ジンガ(GINGA)

と決めました。

えーっと、由来ですが、よすふくが趣味でやっているカポのもっとも基本的な動作で、ここからすべての技を繰り出すことのできるステップのことです。
「ヨチヨチ歩き」という意味なそうな。

ルーア君ともどもジンガもよろしくお願いします~。

スポンサーサイト

カリ子改めジンガちゃんのお顔を早く見たいですぅ~。
あ~~、楽しみ☆

ジンガ....うんうん、良い名前ですねっ♪

かっちょい~!!!

ジンガちゃんですかー!
名前がわかるとまたドキドキ感がアップしますね~^^!
私の中では、ルーアちゃんの名前を決めた時の3つの技の中の別の一つを選ぶのではなかろうか?などと予想してましたがちょいと外れましたね^m^
が、とにかく名前も決まってよかった!
あとはよすふく家に来たカリ仔…おっと、ジンガちゃんの様子がぼちぼちアップされるのを楽しみにしてますね~☆

銀河かと思った

お迎えはいつぅ??楽しみだね!!

お名前・・・・ジンガちゃんね!!OK!!ラジャーッ(謎)!!
おーしゃんの名前のもとになったオーシャンズ11も、とうとう来週はオーシャンズ13公開。そろそろおーしゃんにも弟か妹を迎えて、また名前を考えるという楽しい作業に入りたくなってまぁす♪

ジンガちゃん、もう来ましたか?
ルーアちゃんとどんな関係になるんでしょうね。
最初はどうなることかと思うこともあるだろうけど
きっと優しいルーアちゃんがいい関係を築いてくれると思います。
楽しい日々のはじまりはじまり~☆

ジンガちゃんって言うのですねっ♪
可愛いですね~~!
これからの楽しい多頭飼い生活を覗かせてもらうのを楽しみにしていようっと!

そうそう!昨年の暮れに、サマーランドでのショーで、マイク君って言うカーリーコーテッド君とオーナーさんとお友達になったんですよ♪ ジンガちゃんと同じお里なので、もしかして親戚さんかも!?

ジンガ様のお顔早く拝見したいですぅ!

きっとやんちゃでかわいいだろうね^0^

しばらくは慌ただしい毎日ですね!(それもまた楽しいですよね!)

待ってます

ジンガちゃん!!
そろそろお迎えのころですよね♪
ルーアちゃんとジンガちゃんの姉妹の毎日を楽しみに
待ってまーす

かっこいいお名前…^^
うっかりカリ子ちゃんって書いたらごめんなさいね(笑)
カーリーの性格っていまいちわかってないんですが^^;
きっとドタバタぶりを発揮してくれるんでしょうね♪

>にーけすまま
ジンガですが、実はもともとルーア君のときに候補になった名前でもあります。
なんとな~く、雰囲気で「ルーア」に決めたのですが、カーリーのほうが「ジンガ」っぽいのでよかったかなあと思っています^_^

>ぽじさん
ルーア君の名付けのエピソードを憶えてくれててうれしいです^_^
実はそれも考えていたのですが、なんとなーくカーリーの雰囲気にあった名前を考えると「ジンガ」かなあ、と思いました。
しばらくはジンガのことでネタが困らなさそうです。主にしつけの問題ですが・・・(>_<)

>おしゃまま
ローマ字読みだと銀河ですね~。私もなぜだかわかりませんが、GINGAというつづりでジンガと読むようです^_^;
名前を決めるのって楽しいですよね~。
おーしゃんの弟(or妹)の名前が決まるのが楽しみです(^o^)丿

>けい
ジンガ、来ましたー。いや~、多頭飼いは大変ですね^_^;
ルーアとジンガの関係ですが、ジンガはかなりマイペースにルーア君にちょっかいをかけるので、ルーア君はかなり迷惑げですね。ちょっと引いてます^m^
ルーア君やさしいのはいいのですが、もう少し厳しくジンガに接してくれてもいいのになあと思うことがあります。

>おらちぇすまま
親戚の可能性高いですね~。もしかするとパパが同じかも!?
おらちぇすままさんは他犬種の多頭飼いの先輩なのでいろいろ教えてもらいたいですー。
しばらくはしつけで苦労しそうです・・・(>_<)

>かえる
ジンガの顔はいかがだったでしょうか。
正直、ちょっとごつい顔してますね^m^
まあ、これはこれでかわいいんですが。
明日からの留守番がとても心配です・・・。

>むつはは
ジンガ迎えましたー。
いや~、ルーアを初めて迎えたとき以上に大変なことになっています。
食事時などがすごい混乱しているのですが、むつくんとセイラちゃんは平和に暮らしていますか?

>文太母ちゃん
カーリーの性格は私も今いちわからないですが、基本的にはレトリーバーなので人好き、犬好きのようですね~。
ルーア君が思いのほか早く落ち着いたので気楽に迎えることを決めたのですが、ちょっと今不安になっています・・^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/470-cf79dff6

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

