直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > なくしてしまった!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


なくしてしまった!

2007 - 08/01 [Wed] - 12:20

夜の散歩中、広場でボール遊びをしていたのであるが、ルーアくんがくわえていたボールをポトッと地面に落とすと、場所が悪かったのか、ボールはそのままコロコロっと転がって、あれよあれよというまに排水溝に飲み込まれてしまった(゚ロ゚;)

排水溝のフタを持ち上げ、中をのぞいてみると、底のほうに少し水が溜まっていて、ボールがプカプカ浮いているのが見える。腹ばいになって腕を突っ込めば手が届いたかもしれない。が、夜ということもあり、変な虫がいるかもしれないのでとてもそこまでする気にはならず、もったいないがボールをあきらめることにした。

しかし、あきらめがつかないのがルーアくんであった。
そのボールはルーアくんが最も気に入っていたボールで、なくしてしまったルーアくんの慌てようといったら・・・。
こちらが見ていて気の毒になるほど、必死に排水溝に頭を突っ込んでボールを探していた。
「また、新しいの買ってあげるから帰ろう~」と言っても、こちらを振り返りもせず一心不乱にボールを探し続けていたルーア君。しばらく排水溝に頭を突っ込んで、ようやくムリだとあきらめたと思っても、すぐに引き返して排水溝に頭を突っ込んでボールを探していたのである。

「おーい!ルーア!一緒におうちへ帰ろうー!」

戦友達の言葉を背にビルマの大地にとどまった水島上等兵のごときルーアくんであったが、オヤツをみせるとほいほいついてきて、おうちに帰ったのである。
ルーアくん、御しやすし( ̄ー ̄)ニヤリッ

なくしてしまった!(1)

排水溝の入り口に頭を突っ込んでみる

なくしてしまった!(2)

逆向きに突っ込んでみる

スポンサーサイト

あぁぁぁぁぁ・・・・。

なんともかわいそうなお姿。とっても好きだったのですね。
そのボール。
なんともあきらめさせるというのは 難しいですよね。

あ~あ

パパ拾ってくれなかったんだ~。ひどいよね~。
よすふくさん。拾いにいって下さい。虫がなんだ!暗闇がなんだ!でも、これからルーアくん、その溝にひっかかるよね~。しばらくの間、忘れないべ~。それともすぐ忘れちゃう?

諦めてよかったね

依然、プリエが遊んでいたボールを鼻で崖に飛ばしてしまって、そこはよくみんな落とす場所なのだけど、よその飼い主さんから「あそこに落とすと、取りにいけないのよね~。上がってこれなくなるのよね~」と聞いていた場所なのに、
落とした途端に「いってきま~す!!!」ばびゅーーんと下っていってしまったのです。大慌てにさせられましたけれど、筋肉マッチョなプリエさん、「ママ!ボール発見しました!」と、枯れ草だらけになったプリエさんが満足げに咥えてきました。以来、オモチャを持っていくのを忘れてその広場に行くと「探してきます!」と崖を下って何か咥えて帰って来ます。良いんだか悪いんだか・・・。

どうしてもアレがいいらしい

わんこのおもちゃ選びには色々と基準があるんだろうね。
おーしゃんはまず「噛み心地」らしい。
だから見た目はかなーりヤバいベロベロなおもちゃでもとーっても楽しそうに遊びます♪

反対にかわいくってポップでキュートだぁ!と飼い主が気に入ってても絶対遊ばないおもちゃがあります。
それにしても・・・・ビルマって・・・・ぷぷぷ♪

>Loveままさん
見ていて本当にかわいそうでした。
まあ、それならとってやれと言われそうですが・・・^_^;
あきらめさせるのは本当に大変ですね・・・・。

>宝マさん
拾わないですよ~。
その後も近くに散歩に行きましたが、すっかり忘れてしまった模様ですよ^_^;
よかった、よかった・・・かな?

>プリエママさん
うーん、すばらしい。さすがプリエちゃん!
きっと崖の下は宝の山のように、いろいろな子が落としたボールやらなんやらのおもちゃがいっぱいなんですね。
まさに選ばれた(下に降りられる)者だけが手に入れられるお宝ですね。
おもちゃ持ち歩く必要がなくてうらやましいです~^_^;

>おしゃままさん
そうですね~、確かに飼い主的にはいいおもちゃだー、と思っていても気に入ってもらえないことがよくありますね。
ところで、このグロウボールを買おうと思って探しているのですが、いろいろ店を見て回ってもどこにもおいていませんでした(>_<)
やばいですー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/469-87044842

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

