直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアくん、2歳になりました^_^  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーアくん、2歳になりました^_^

2007 - 07/27 [Fri] - 23:04

本日はルーアくんの2回目の誕生日!
てなわけで、食事がいつもよりちょっぴり豪華!

ルーアくん、2歳になりました^_^(1)

いつものフードをベースにラム肉やら豆腐やらをトッピング♪

なんか調子にのって色々入れてたら、量がすごいことになってしまった(まあ、誕生日だし今日ぐらいいいか^_^;)。

ルーアくん、2歳になりました^_^(2)

すごい勢いで完食

で、お誕生日といえばやっぱりケーキ。
前回は、調子に乗って手作りしようとして散々な目にあったので、今回は大人しくワンコ用のケーキを購入。・・・んが、またしてもここでトラブルが・・・。

ルーアくん、2歳になりました^_^(3)

2歳なので「2」の形に月(ルーアの意味)と星をつけてもらった

冷凍保存していたケーキを解凍するのを忘れていたのである(>_<)
なので、とりあえず雰囲気だけでも味わってみることにする。

ルーアくん、2歳になりました^_^(4)

明日。明日食べようね、ルーアくん(〃゜▽゜;A アセアセ・・・

記念撮影を済ませたあと、ケーキは冷蔵庫に逆戻りである。
何だか釈然としないルーアくんだったので、プレゼント用に購入したFLAVOR.のWOODY BONEを与えてなんとかご機嫌をなおしてもらった。

ルーアくん、2歳になりました^_^(5)

これで機嫌をなおしてくれい、ルーアくん

ルーアくん、2歳になりました^_^(6)

十分ごまかされているような・・・

さて、プレゼントといえば、本日お迎え予定のカリ子であるが、用事が済んでさてお迎えに行こうとブリーダーさんに電話したところ「カリ子(←とは言っていない)が朝から少し咳をしている。お医者さんに連れて行くので場合によってはお迎えを延期してほしい」とのことであった。
まじですか・・・。
ワンコの咳といえばケンネルコフなど重大な病気を想像してしまうので、ここはブリーダーさんにおまかせすることにする。
結局、夜8時ごろ再度電話をいれて、結果を聞いてみたところ、お医者さんは特に問題はないと言っていたが、お引渡しするときにはカリ子の体調が万全な状態にしたいので、結局1週間お迎えを伸ばすことにしてしまった。
むう、楽しみにしていたのに残念・・・。が、結果的にルーアくんの誕生日をゆっくり祝うことができたのでよかったのかもしれない。

ルーアくん、これからもよろしくね~。

スポンサーサイト

Happy Birthday!

ルーアちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ワンコにとっては誕生日なんてわかるはずもなく
「今日は何でこんなにご馳走ですか?(ウハウハ♪)」って感じですかね。^^
たくさんご馳走食べられて良かったねー。
ケーキは今日、ちゃんとルーアちゃんのお腹に納まったのかな?(*^m^*)
WOODY BONE、ペットショップで見かけて気になってたんですが
ルーアちゃんの反応はいかがでしょう?

カリ子ちゃん、何ともなくてよかったです。
来週はドタバタな日々の始まりですね。
楽しみ~♪(。-∀-)ィヒ♪

おめでとぉ~!

ルーアちゃんも2歳おめでとう(^^)/
お誕生日によすふくさん&ルアママを独占できて良かったね♪
カリコちゃんのお迎え日だったら。。。
もしかしたら、お二人ともカリコちゃんにつきっきりだったかもよぉ~!?
また来年も元気に一緒に3歳を迎えましょうね(^o^)

神様ありがとう♪

7月27日という日は、神様がanonやルーアちゃんをお日様の下にデビューさせてくれた日だったんだね。
ルーア、2歳おめでとう!!
記念日カウントダウンが「あと○日」じゃなくて「2歳と1日」になってる・・・・ぷぷぷ♪
カリ子ちゃんのお迎えが伸びたのはちょっと残念だったけど、カリ子ちゃんの調子を伺いながらのお誕生日祝いはちょっと辛いしね。ここはガマンだね。
さあ2歳の新米お姉さん、おやじ座りをカリ子ちゃんにも伝授すべく、技に磨きをかけてね♪

ルーアちゃんお誕生日おめでとうヽ(`▽´)/
今日は、豪華なお食事と今日は食べる事の出来ないケーキと床にちょっと、コトコトと音のする(笑、でもわんこは好きなんですよね)プレゼントでお祝いしてもらって良かったねぇ~~♪

で、カリちゃん(もう、自然な呼び方になりつつある)は1週間日延べになって残念でした。来週たのしみにしています!

おめでとうございまーす(^^)/

ルーアちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
いつにもまして豪華なごはん、ルーアちゃんはどう感じたんでしょね?
おいちいプレゼントもゲットできて、よかったね。

それにしてもカリ子ちゃん、なんともなくてよかったです。
実は先日ルーアちゃんが「27日はあたちのお誕生日だから、まだこないでくださいネ」って
お願いしていたりして?!そしてそれを素直に聞き入れていたりして??!!
何はともあれ、どきどきわくわくがあと1週間。
楽しみですね♪

おめでとうございます

ルーアちゃんお誕生日おめでとーございます!!
カリちゃんのお迎え延期は残念だけど、ルーアちゃんとゆっくり過ごすお誕生日もいいですよね。
うまうまいっぱいでしあわせいっぱいなルーアちゃん、もうじき妹カリちゃん登場ですね。
どんな反応かとっても楽しみです。
むつはセイラの尻に敷かれつつあるようで、ちょっと不憫です(笑)

おめでとう!

ルーアちゃん、お誕生日、パパとママを最後の独り占めで最高のお誕生日になったね~。
ケーキちょっと残念だったけど、お楽しみは先送り♪
カリ子も先送りになっちゃったわけだしぃ~。
カリ子、なんでもなくてよかったですね。
ちょっと前、ケンネルコフみたいなの流行っていたみたいね。
心配だから、しっかり元気になって連れてきた方がルーアちゃんの為にも安心ですものね。
よすふくさんの首がのびちゃうかな~?

おめでとうございます^^

ルーアちゃん、お誕生日おめでとう♪
お誕生日ならではのご馳走、良かったね!
ケーキ、かわいいですね~
どこで注文されたのですか?
カリ子ちゃんは、たいしたことがなくて良かったですね。
うちのダックスのりりかも、お引取り時から咳をし、「風邪みたいなものでたいしたことはない、じきにおさまる」と言われたものの、心配しました。
でも、本当にまもなく咳をしなくなり、病気知らずのまま、あと一週間ほどで五歳になります♪
大丈夫ですよ!

おめでとうございます♪

お誕生日の記事待ってたよ~~~!
すげー!食事すげー!
そしてケーキもすげー!
ウハウハだね、ルーアちゃん♪
カリ子ちゃんも一緒かと思ってたら、そうでしたか。
心配だけど、その分よすふさんの準備期間?ってことで(笑)
はぁ~、楽しみですね~(´∇`*)

お誕生日おめでとう!!

ルーアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ご馳走にケーキ!
カリ子ちゃんが来る前にいっぱい甘えようね

我が家のココはお誕生日のご馳走は和牛ステーキにしていましたが、ルーアちゃんのラム肉の方が健康的みたいですね!
我が家も来年はラム肉にしようっと!
ルーアちゃんのラム肉は生ですか?

HAPPY BIRTHDAY♪♪

ルーアちゃん お誕生日おめでとう☆
ケーキはもう食べたかな?
一週間後のプレゼントも楽しみね♪賑やかな一年になりそう~元気でね。

よすふくさん・ルーアまま すっかりご無沙汰してしまいました。そっ・その間に・・・・カリコちゃんを迎えることになったなんて・・楽しみですね~ルーアちゃんのお姉さん振りとカリコちゃんの活躍ぶり(?)を楽しみにしてます!

おめおめ~!

は!また出遅れてしまった!
ルーアちゃんHappy Bathday!!
パパ&ママと一緒にお誕生日迎えられて良かったねぇ~。
しかも、独占だったのね^^
カリコちゃんは少し残念だったけど、パパ&ママ&ルーアちゃんで過ごす誕生日・・・最後になると思うのでそれはそれで良かったのかもね。

カリコちゃんが重篤な状態じゃなくて良かったです。
カリコちゃんUP期待」してますね^^

ありがとうございます~

>けいさん
まさしく、ルーアくんにとって誕生日という意識はまったくなく、2日連続でおいしいものが食べられたので、いきなり普通に戻った3日目の食事では「あれ?何かいれ忘れてマスヨ?」という感じで食べる前にこちらを見るようになってしまいました^_^;
WOODY BONEですが、今回で2個目になります。
最初に買ったやつは1年ぐらいずーっとかじり続けて、原型がまったくなくなったのでお払い箱にしました。個人的にはあの重量感と造形の良さがお気に入りです。
ルーアくんも早速削るのに夢中になっています。
来週が楽しみのような・・・、怖いような・・・^_^;

>anonままさん
ありがとうございます。そして、anonくん2歳おめでとうございます~。
いや~、やはり兄妹犬の誕生日は他のお友達ワンコと比べても特別な思い入れができますね。本当に来年も一緒に元気に3歳の誕生日を迎えましょう~。
結果的に、カリ子の引取りが伸びたのはよかったかもしれません。
多分、カリ子が来ていたら、ルーア君の誕生日どころではなくなっていたような気がします。

>おしゃままさん
ありがとうございます。
もう2歳なんですね~(遠い目)。フリーの留守番やらで悩んでいた日々が、なんだかとっても昔のことのように思えてしまいます。
おそらく今度は、カリ子のしつけに悩む日々が来るんでしょうが、今日のように懐かしく(大げさ)思い返す日が来るんでしょうね~。
・・・あ、記念日カウントダウン更新しなきゃ・・・。

>にーけすままさん
ありがとうございますー。
プレゼントは本当はカリ子で済まそうと思っていたのですが^_^;、カリ子がお迎えできないとわかってから急遽グランベリーモールへ買いに行きました。
カリ子の名前が定着してますね。う~ん、別の名前はすでに用意してあるのですが、このままだとカリ子になってしまうかも~。やばいです。

>ローザままさん
ありがとうございますっ。
>ルーアちゃんが「27日はあたちのお誕生日だから、まだこないでくださいネ」
あはは、いいですね~、この考え。
それでしっかりとカリ子はゴホゴホと病気の振りをしていたと想像したら、思わず笑ってしまいました^_^
すでにそこまで仲良くなっていたら、カリ子がうちに来ても安心なんですが。
あ、でもふたりでよからぬことを企てそうで逆に安心できないかも・・・。

>むつははさん
ありがとうございますー。
むつ君、セイラちゃんのお尻に敷かれそうですか^m^
むつ君はやさしいなあ~。
男の子と女の子はうまくいく組み合わせなんでしょうか。
うちは女の子同士なのでちょっと心配です。ルーア君がお姉さんらしくカリ子にやさしくしてあげるといいのですが・・・。
うちもむつ君とセイラちゃんのように仲良くなれるといいなあ。

>プリエママさん
ありがとうございます!
カリ子のことはちょっぴり残念でしたが、プリエママさんがおっしゃるとおり、下手に体調の悪い状態で迎えるとカリ子はもちろんのことルーア君にとっても良くないので、これでよかったような気がします。
これでまたさらに一週間楽しみが伸びたー、と思って楽しみに待っています^_^
これからは、ルーアともどもカリ子もよろしくお願いします~。

>朋ママさん
ありがとうございます~。
そして、りりかちゃん、もうすぐ5歳のお誕生日ですか~。楽しみですね。
小さいりりかちゃんが朋ちゃんやルーアより年上というのもなんとなく不思議な感じがします^_^;
あ、ケーキなんですが、近所のペットフォレストで安易に注文してしまいました。
なんとな~く、2歳の2という形にすると面白いかなあと思ったのですが、ルーアくん的にはあまりおいしくないようで、ちょっと失敗したかも・・・(>_<)
昨日は遊びにいけずに残念でしたが、また今度はカリ子連れでよろしくお願いします~。

>文太母ちゃんさん
ありがとうございます。
そうそう、割といい準備期間かもしれません。
よくよく考えたら先週はカポがらみで家を空けることが多かったので、カリ子が来てもあまり相手にできなかったかも・・・。
今週末はしっかりとすべての予定を空けてありますので、カリ子がいつ来ても大丈夫です^_^;
とりあえず、トイレのしつけだけは何とかしないとですー。
楽しみなのですが、心配も・・・。

>ココのパパさん
ありがとうございます~。
お、お誕生日のご馳走は和牛ステーキですか\(◎o◎)/!
すんごいですねー。うちは人間の誕生日だとステーキだったりしますが・・。
うちはルーア君のアレルギーを考えてなるべく牛と鶏は避けています。そんなわけでラム肉なのですが、やっぱり牛のほうがおいしそうですね。
今回は人間用の肉だったので生であげましたー。なんとなく生のほうが喜ぶような気がするので・・・。

>アニーままさん
ありがとうございます~。そして、アニーちゃんもおめでとうございますー。
比較的近くにいる姉妹なのになかなかお会いできなくて残念です。
カリ子がくるとしばらく遊びにいけなくなりますが、落ち着いたらまたお会いしましょうー。
アニーちゃんは2歳になってもうすっかり大人のレディのように落ち着きましたか?
ちなみに、ルーアは結構落ち着きましたが、まだまだお子ちゃまです^_^;

>ジョジョママさん
ありがとうございます~。
カリ子の件は残念でしたが、結果的には良かったかもしれません。
あ~、そういえばルーア君と3人で過ごす誕生日もこれが最後なのか~。
そう思うともっといっぱいお祝いしてあげればよかったなーと思ってしまいます。
ジョジョちの誕生日はもう少しでしたっけ?
最近、キャンプにいっぱい行かれていてうらやましいですー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/465-bba4e26d

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。