直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 川泳ぎ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


川泳ぎ

2007 - 07/16 [Mon] - 17:29

3連休最終日。
先週のカヌー犬教室でせっかく泳ぎが好きになってきたルーアくんのためにもどこかに泳がせに行きたいと思っていたので、近場で泳げそうな多摩川に行ってみた。
本当は3連休の中日に山中湖のワンワン倶楽部に行こうと思っていたのであるが、台風接近のため断念した。くっそー、せめてもう一日早く台風がきていれば行けてたのに・・・。
最終日に山中湖いけばいいじゃない、と思われるかもしれないが、会社がある前日はなるべく家でのんびりしたいと思ってしまうヘタレなよすふく家である。そのため今日も朝早くに出かけて午後イチぐらいには家に帰る予定である(てか帰ってきた)。

まあそれはさておき、多摩川である

ごっそり・・・(1)

ほんとだねえ・・・^_^;

うっかりというか、あまり考えていなかったというか、台風後だからなのだろうが、水が増水していて流れも速い(普段行ったことないので実際のところはよくわかりませんが・・・)。泥水だし・・・。
うっかり流されるとちょっぴり危険な気もする。
ルーアくんも様子をみつつ慎重に前足から水に入ろうとするが、やはり流れが速いので躊躇っている模様。ここは無理をせずに、川沿いの道を散策しながら流れが遅くなっているところが見つかれば、川遊びに切り替えることにする。

ごっそり・・・(2)

快晴、である

途中いくつか川の流れが遅く、浅いところがあるとルーアくんは自分から水に入っていくようになった。成長したなあ・・・( = =)トオイメ

ごっそり・・・(3)

腰が引けてるけどね^_^;

水になれてきたルーアくんが変な遊びをはじめた。
水に頭を突っ込んで、一瞬後にガバッと頭を振り上げてブルブルブルーっとすることを何度も繰り返すのである(説明下手でスマン)。

ごっそり・・・(4)

(゜。゜)ぽか~~ん

ごっそり・・・(5)

(゜。゜)ぽか~~ん

ごっそり・・・(6)

(゜。゜)ぽか~~ん

ごっそり・・・(7)

ルーアくん、なにやってんの・・・?

なんか、よすふくが望む川遊びとは違っているような気がするゾ・・・。

ごっそり・・・(7)

いや、それも違うからΣ\(-o- )
あと、無理して語尾に「ワン」てつけなくてもよろしい。

まあそんなこんなで(←なんかこの手のまとめ方多いなあ、オレ)、多摩川なかなかよかったっすよ。ルーアくんも水にはすっかり慣れて大はしゃぎだったし、最終的にはしっかりと泳いでいたし。

ごっそり・・・(8)

うわっ!ルーアくん、自分でスイスイて言うてるで

とはいえ、やはり水がちょっちきれいじゃないかなあ・・・・(×_×;)

よ~し、ルーアくん。次こそは山中湖のワンワン倶楽部か、もう少しちゃんと安全に泳げそうなところに行こうねー。

帰ってからルーアくんはシャンプーの刑ですた。

スポンサーサイト

実はねぇ~。
我が家も最終日思いのほか晴れたので(昨日は小雨でした)川に行ったのですが・・・。ルーアちゃんと同じ反応でございました。
「ここ深いよね?なんでそこに木の枝投げるの?パパ取って来て!」ってな感じで・・・。
パパも今日は晴天だけど寒くて一緒に川には入ってあげられなかったので、ビビリ番長復活ぎみ?かな。
私の夢は海でうき輪で浮かんでる私の横をすい~っと泳いでぐれるのがもっかの夢です^^

そう、それ!

>水に頭を突っ込んで、一瞬後にガバッと頭を振り上げて
>ブルブルブルーっとすることを何度も繰り返す
そうそう、マイもこの行動から始まりました、水遊び。
っていうかいまだに水遊びを始めるときは
まずこの儀式をしてから遊び始めます。
そういえば子供の頃、プールに入る前は
ちょっとずつ身体に水をかけて慣らしてから・・・って言われたなー。(笑)

ルーアちゃん、着実に水大好きワンコになってきてますねー♪

まず安否をお気遣いいただきありがとうございました。
無事にいつもの生活をしております。
ルーアちゃんも、だんだんお水大好きになってきましたね♪
我が家もできればわんわん倶楽部へ出かけて、本当にanonが泳げるのか検証をしたいと思っております。
そのときはぜひともご一緒しませんか??

>ジョジョママさん
その夢!いいですね~。
うちは今のところ、ルーア君がなんとか泳ぎが好きになるように、色々と連れて行ったりしているわけなのですが、理想はまさに、こちらがのんびりしていても、勝手に泳ぎを楽しんでくれることです。
浮き輪の横をワンコがすい~っと泳ぐと絵になりますよね~。
ちなみに今回川では「とってこい」はしませんでした。
もし間違えて本当に取りに行ったら危険なので・・・^_^;

>けいさん
おおっ!それは良いことを聞きました。
やはり着実に水が好きになっているのですね。
確かに子どものときは水をかけて慣らしてからとは言われましたが、ルーア君に置き換えると、えらい慣らす時間かかってるなあ~という感じですね^_^;
やはり、また近いうちに泳ぎに行かないといけませんねっ!

>anonままさん
家族全員無事で本当によかったです~。
ところで、新潟地震のときにこちらのほうでも揺れたようですが、よすふくとルアママはまったく揺れを感知しなかったんですよね・・・・。
わんわん倶楽部、是非ご一緒しましょう!
ルーアもanonくんと一緒であればよりいっそう楽しめることと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/460-980dcd84

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

