直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ごっそり・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


ごっそり・・・

2007 - 07/15 [Sun] - 14:41

換毛期。
この季節は、部屋中ルーアくんの抜け毛だらけである。
掃除機をかけるはしから、ルーアくんが抜け毛を落としてくれる。
なので、ルアママがファーミネーターでルーアくんのアンダーコートを取り除いてくれた。

ごっそり・・・(1)

ファーミネーターでごっそりアンダーコートがとれた
ルーアくんがもう一頭・・・とまではいかないが、男性用かつらぐらいは余裕で作れそうである。

ちなみにこの量をでも全部とりきれたわけではなく、際限なくとれるので、いつやめていいかわからないとルアママが言っていた。

おそるべし、換毛期!


我が家の絨毯も大変な事になってるよ><
掃除機では取れないので私がせっせと手で丸めてポイ!その後コロコロを気が狂ったようにかけて・・・・。
「あ~綺麗になった」っと思った瞬間にジョジョが絨毯に身体をこすり付ける・・・・。
ハイ!最初からもう1回・・・^^;

毎日コツコツと…

換毛期は、とにかく毎日毎日ブラッシングをするのがコツですよ♪
換毛期は一気に手入れしようと思っても無駄なんですよね。
でも、毎日ブラッシングすることで、随分マシになると思います。
我が家はASHの毛より、お預かり犬達の毛ですごい状態。。。
うちでお預かりしている殆どの飼い主がこの時期のお手入れを怠っているっ(○`ε´○)プンプン!!

>ジョジョママさん
まさに地獄の無限ループですねっ!
うちは休日にしか掃除しない(できない)ので、金曜日はえらいことになっています。じゅうたんがまだら模様になっていて、一瞬、あれ、こんな模様やっけ?と勘違いしてしまいます。
掃除後は1時間ぐらいはきれいかなあ・・・・。

>LICCAさん
う~ん、換毛期に限らず一応毎日ブラッシングはしているのですが・・・(>_<)
とはいえ、長毛種のセオリー無視で獣毛ブラシでやっているのがいけないのかもしれません。獣毛ブラシ使いやすくて好きです。スリッカーとかイマイチ・・・。
今日川にいってきたので、風呂で洗ったらまたしてもすごい毛が・・・。
でも、乾かしてソファーに座るとあっという間にまた毛が・・・・。
なんか悪い病気かと^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/459-21c40f4f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

