直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > ハチの巣  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ハチの巣

2007 - 07/06 [Fri] - 23:18

夜、ルーアくんとの散歩から帰って来たとき、玄関先にハチの巣ができかかっているのを発見!

ハチの巣(1)

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン!

そういえば、昔住んでいたマンションのベランダにアシナガバチの巣ができていて、引越しのとき、知らずにクーラーを撤去しようとした電気屋さんが刺された事あったなあ・・・・。

とりあえず、まだ小さいし、深夜でハチが活動を停止しているようなので、コンビにの袋で包んで撤去完了。事なきを得たのであった。

ハチは黒いものに襲い掛かる習性があるらしいので、ルーアくんあぶなかったねえ。

スポンサーサイト

撤去お疲れさまでした~。
蜂苦手です。小さい頃ミツバチに頭をさされた事があって、それ以来大の苦手。
羽音を聞くだけで、ぞーっとします

小さいうちに退治できてよかったですね。
それより、ドアにたくさん貼ってるシールが気になります(笑)

ジョジョママ

うわ!蜂って黒いものに反応するんですかぁ~~~。
この前の、初めてのデーキャンプで蜂が一杯いたんですよ><
これから気をつけよう・・・。

撤去後のハチの様子はどうですか??
ハチごと撤去されました??
我が家にハチの巣が出来た時には、巣だけを撤去したので、その後同じ場所に再度作られたり、ハチが何度か不思議そうになくなってしまった巣を探しに来たり・・・
あっという間に頑丈な巣を作り上げるハチの姿は見ていて飽きないのですが、黒ワンコには危険なので、その後はハチお断りにしてますっ!

>むつははさん
私も蜂苦手です。特に刺されたことはないのですが、多分痛いんだろうな~という想像だけですが・・・。
しっかし、出入りの激しいはずの玄関に巣を作るってどうなんですかね?
もう少し場所を選んでほしいです^_^;

>ぐりるさん
大きくなっていたら、窓から出入りすることになるところでした(>_<)
貼ってあるシールは基本的にNHKとかそんなものだったような。あれ?普通こんなもんじゃありませんでしたっけ?
あ、そういえば「犬」シール貼るの忘れてます^_^;

>ジョジョママさん
ルアママがそう言っていたので、念のためネットで調べてみたら、確かに蜂は黒いものに反応するようですね。フラットは基本的に黒いから危険ですね。あと、私も黒い服を好んで着るので危険です^_^;
キャンプ楽しそうですね。うちもそのうち、そのうちとなかなか実現しません。
う~ん、来年こそは(はっ、今年はもうあきらめてる?)

>anonままさん
おおお、そういえば、蜂ごとかどうかは確認していませんでした。なにせ、蜂の巣をとることだけに神経が集中していて、なかに蜂がいるかどうかまでは気が回らなかったです・・・(>_<)
今のところ、蜂は見ていないので大丈夫・・・のような気がします。
散歩中でも、蜂とか気をつけないといけないですね。
前に、通勤経路になっていたところにスズメバチの巣があってビビッた記憶があります。
ちなみに、うちのほうだとスズメバチの巣とかだと役所に頼んで撤去してもらうのですが、アシナガバチやミツバチぐらいだと自分で撤去しないといけないようです。
以前ベランダにアシナガバチの巣ができたときに、すごい遠くに飛ぶ殺虫剤を買ってびびりながら吹きかけたことがあります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/452-a106925b

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

