直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪

2007 - 07/01 [Sun] - 18:30

以前から約束していて、ルーアくんの体調の都合などで延び延びになっていたのであるが、本日ようやく宝くん家さんとお会いすることができた。
場所は、以前宝マさんからブログのコメで紹介された城南島海浜公園のつばさドッグランである。
ここのドッグランは以前出かけた代々木公園のドッグランと同様、登録しないと利用することができない。しかも、狂犬病の予防注射票と犬鑑札の提示を求められるので、忘れずに持って行かなくてはいけない。
あ、ちなみに『登録の窓口受付時間は水曜日(休場日)を除く平日10時~16時です』とHPには書いてあったが、しっかりと日曜日も登録してもらえたのでよかった。
つーか、平日のその時間なんて絶対登録できないっつーの。

何はともあれ宝くんとルーアくんの初対面である。

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(1)

こんにちはー(^o^)丿

宝くんは、体つきが結構ルーアくんと似ているかもしれない。ただ、やっぱり男の子だけに、顔がほっそりしているルーアくんに対して、がっしりとしている印象を受けた。
あ、あとてっきり『たから』くんだと思っていたら『ほう』くんだということが判明。う~ん、やっぱりブログだけのやりとりだとわからない部分があるなあ。

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(2)

つばさドッグラン

つばさドッグランは芝生で海に面していて、海からの風が気持ちいいドッグランである。
午前中、雨を心配していたが、曇り空でかえって涼しく過ごすことができたのは良かった

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(3)

水場も完備♪

さてさて、ルーアくんは相変わらずのまったりモードである。
宝くんがオチリのにおいを嗅いだだけでも、ガウっと威嚇する始末・・・。申し訳ない(>_<)
ところで、その宝くんであるが、なかなかに恋多き(?)男性らしく、あちらこちらへとワンコへの挨拶を欠かすことが無かった。

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(4)

最初はボーダーコリーくん(?)

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(5)

次に小さくてもこもこした子に(小型犬は詳しくないので・・・(>_<))

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(6)

そして柴犬ちゃん(?)にも・・・

う~ん、同じ男としては少し見習うべきところがあるかも、と感心するよすふくであった。

しばらく遊んでいるとフラットを連れた男の人が入ってきたので、挨拶しようと近づいてよくよく見てみると、以前山中湖ワンワン倶楽部でご一緒したケリーちゃんとケリーパパさんである。

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(7)

パパと一緒に遊ぶケリーちゃん

お~、何といううれしい偶然。
ところが少しアクシデントが・・・。
最初、ルーアくんとケリーちゃんが対面したときに、お互いガウウウと飛び掛ってケンカしてしまいそうになったのである。
幸いケリーパパさんがすぐに止めに入ってくれたので(あ、もちろんうちも止めに入りましたが^_^;)、特に何てことも無かったのであるが、ちょっぴり吃驚してしまった。
時間がたち、落ち着くと普通に接するようになったのであるが、アレは一体なんだったのだろうか?

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(8)

ルアママとルーアにまとわりつかれて迷惑そうなケリーちゃん

時間がたち、すっかり晴れて日光が厳しくなってきた。
所々に木が植えてあったが、まだまだ木陰を提供できるほどに成長していなかったので、屋根つきベンチの日陰で一休み。

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(9)

なんか微妙な距離感で、三者三様に休んでいる^_^;
ちなみに、左:ケリーちゃん、真ん中:ルーアくん、右:宝くんである。

その後、ますます日差しがきつくなってきたので、宝くん家さん、ケリーちゃん家さんとお別れして、砂浜のほうへ行ってみた。

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(10)

潮干狩りしている人が結構いる

と、波打ち際に変なもの発見!

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(11)

エイ・・・だよねえ

うひょ~、なんだか不気味なので少し離れたところで海に入ることに・・・。
んが、よすふくこの時点で、まったく海に入る用意をしていないことに気づいた。ので、急遽ルアママが入ってくれることになった。
サンキュ~、ルアママ。

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(12)

波にビビるルーアくん

2週間ほど前に湘南の海に入ってるのに・・・・。
が、一度入ってみると意外に大丈夫のようであった。

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(13)

よかった^_^

ロングリードも忘れてしまったので、その後はルアママの周りをチャプチャプ泳ぐだけであったが、少しは涼しくなったので良かったのではないかね、ルーアくん。

日曜日は宝くんとドッグラン・・・♪(14)

これで泳ぐことが好きになってくれれば・・・

そんなこんなで、しょっぱくなったルーアくんの体をしっかり洗って帰途についたのであった。

宝くん家さん、ありがとうございました。色々とお話できて楽しかったです。また、近いうちにお会いしましょう~。
ケリーパパさん、偶然お会いできてうれしかったです。
相変わらず山中湖のワンワン倶楽部へは行かれているのですね。よろしければ、また今度是非ご一緒しましょう~(^o^)丿

スポンサーサイト

またもや・・・・うらやますぃ展開ですね!
お友達と待ち合わせした所に・・・またもやお友達とは!!
なんてラッキーなんだぁ~。
それにしても、3匹の距離感と~っても面白い。
たぶんそこにジョジョが居たらかなり離れられてしまうんだろうなぁ^^;
我が家のジョジョちは男に目覚めたのかランに行くと女の子のお尻ばかり嗅ぎ嗅ぎしてます・・・・。まったくエロ犬です><

陸エイ…?

ケリーちゃん!ダーツのあこがれの君です。いつぞやドッグランで出会い、一方的に愛の告白してました。ま、ダーツも宝君やJOJOと同じで恋多きエロ犬なので、あちこちで告白しまくりなんですが…(恥)
海いいなぁ、ルーアちゃん楽しそう、エイもいるし…。

遠征した甲斐、十分でしたね!

土曜にお会いした際に仰っていた通り、宝くん一家と楽しく過ごせただけでなく、な、なんと、ケリーちゃんとも偶然出会ったとは!
有意義でしたね~
しかし、エイ・・・?
どうして打ち寄せられていたのでしょう・・・
私のダイスキなよゐこの濱口くんの、”獲ったどーっ!”の声が聞こえてきます・・・♪

・・・・・

エイって落ちてるもんなんですね~。見に行けばよかった。(?)まだ小さいですよね~。マは水族館で泳いでるのしか見た事ありません。
城南島でデイキャンプとかした~い!と思っているマですが宝を連れて入れないので横目で見るだけです・・・残念。でも、結構人がいるんですよね~。流石、都会!と思っちゃいます。

失礼しました

久しぶりの再会だったのに、ケリーがルーア君にガウガウしてしまい失礼しました。(気が弱い割には負けず嫌いなもので・・・)

ケリーは城南島の芝生が気に入っているのか、暑くても良く走ってくれます。
代々木の方が木が多く涼しくて良いと思うのですが、全く動かない犬・・・になってしまうので、どうもウッドチップがあまり好きではないようです。

山中湖は月に2回は行こうと思っていますので、近い内にまたご一緒しましょう。

>ジョジョママさん
ラッキーでしたー。こういうことがあるからドッグランは楽しいですね。
3頭の距離感は本当に微妙でしたね~。
同じ犬種だからといって仲良く遊ぶかといえばそうでもなく、ケリーちゃんはパパと遊び、宝くんは他のわんこに近づいていき、ルーアは地面のにおいをかぎまくっていました。
もっと一緒に遊んでくれればいいんですがね~。

ジョジョくんもとうとう女の子に興味が出てきましたかー。
いずれまた、ルーア君とも遊んでやってくださいね~(一応女の子なので^_^;)。

>ダーツママさん
ダーツ君、年上のお姉さまがお好みですか~?だったら、ルーア君などはいかがでしょうか。まだ、ピチピチですよ~^_^;
ところで、海微妙だったらしいですよ。
私は入らなかったので良くわからないですが、ヌルヌルしていて、ルアママ曰く「あと1時間入っていたらドロドロに溶けてたかも・・・」だそうです。

>朋ママさん
土曜日の朋ちゃん家さん、日曜日の宝くん家さん・ケリーちゃん家さんと、今回の週末は非常に有意義にすごせてよかったです。
内容もドッグラン、カフェ、海と盛りだくさんで幸せでした。
ところで、私はよゐこといえば、有野のほうに注目してしまいます。
会社の同僚から借りたゲームセンターCXというDVDを見たためですが・・・。

>宝マさん
エイは、潮干狩りしている人がたまたま見つけて砂浜に放置した、という感じでした。
私も生でははじめてみましたが、ちょっと不気味でした・・・。
城南島のキャンプ場は犬連れだめなんですね。
柵の外からうらやましそうに見ておきました^_^;

>ケリーさん
こちらこそ、失礼しました。
ルーア君は最近気難しくなったのか、近所でも相性の悪い子が1頭いて、それこそ会うたびにガウウウっと跳びかからんばかりの勢いです。でも、ケリーちゃんとはその後落ち着いて挨拶できたようなのでよかったです。

城南島のドッグランよかったです。
ただ、確かに木陰が少ないので夏場はちょっぴり厳しいかもしれませんね。

山中湖、月2回はすごいですね~。
とりあえず行けば会えそうな気がします^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/449-ff3bb8c0

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

