直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪

2007 - 06/30 [Sat] - 23:10

今日は久し振りに朋ちゃん家さんと待ち合わせて、小山内裏公園のドッグラン→カフェである。
ルーアくんはドッグランの手前辺りから興奮しっぱなしで、ぐいぐいリードを引っ張って行く。
ドッグランに入り、興奮するルーアくんを落ち着かせるためにオスワリさせてリードをはずすとダーッと駆け出した。

土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪(1)

おお(@_@)写真がブレるほどに速いぞ、ルーアくん!

今日はいつになく元気やな~と思うが早いか、数秒後にはピタッと立ち止まり辺りのにおいを嗅ぐ『まったりモード』に移行してしまった。

土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪(2)

早いな~、ルーアくん

ああ、やっぱり今日も『ドッグラン』じゃなくて『ドッグレスト』(レスト:Rest=休憩、まああまり深く考えないで^_^;)なんだね。最近、ドッグランに連れて行ってもあまり走らないルーアくんであった。

まあ、それはさておき、朋ちゃん家さん登場。

土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪(3)

おお~、久し振りの朋ちゃんだー

早速、においを嗅ぎあうふたり。

土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪(4)

あれ?かぎあってない・・・・

久し振りの朋ちゃんは相変わらず艶やかなコートがくりんとしていて可愛らしい。ちょっぴりスリムになったような気がしたが、尋ねてみるとやっぱり2kgほど痩せたらしい。今ではルーアくんのほうが少し体重が多いようである。

そうだ、朋ちゃん。
せっかくだから、ルーアくんにドッグランでの遊び方教えてあげてくれない?

土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪(5)

しまったー、そういえば朋ちゃん、まったり系のフラットだったー(>_<)

そんな訳で、フラット2頭とは思えないほどのまったりした時間をドッグランで過ごしたのであった^_^;

土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪(6)

朋ちゃんは、ルーアくんにはない人懐っこさを持っているなあ・・・

一時間ほどまったりとドッグランで過ごし、その後は近くのドッグカフェでお茶をしながらワンコ話で盛り上がった。

土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪(7)

ドッグランではまったりしてるくせに、何故か人の足元でガウガウ遊びをはじめるふたり

毎度、楽しいお話を聞かせてくれる朋ママさん達と、この日もふと気づけばたっぷり2時間以上お話しをして帰途につきました・・・。

あ、そういえばファニーフェイス(今日行ったドッグカフェ)に新しい看板犬が・・・。

土曜日は朋ちゃんとお茶を・・・♪(8)

4ヶ月の女の子(だったはず?)

かわええ(>_<)
最近、パピー熱が高まってきてるから、たまらんかった・・・。
やっぱり、多頭飼いはじめるかな・・・・。

スポンサーサイト

やっぱり・・・!

そんなまったりなお二人にジョジョちをプレゼント~~~!
・・・ラテン系すぎて二人に冷たい目で見られる姿が想像できてしまう^^;
朋ちゃん家族と交流が持てる距離なんて!うらやましいったらん!

そうだそうだ!

やっぱりRANで走らせたいならプリパピを呼んでよ~♪
この間なんて暴走しすぎて鼻血ぶーものだったんだからぁ~。って、そこまではお望みじゃあないよね。

ガウガウ遊びする姿を見ると、『多頭飼い』の気持ちが再燃するのでは...?
うちの子達もしょっちゅうやってますよ、雨の日も風の日も...(笑)
そういえば、仙○のOしゃままさんち(誰だか判り過ぎ)の多頭飼いは最近話題にあがっていませんね~~(笑)

ど~も~

本日はありがとうございました。なんにもしてないくせに宝は帰ってから爆睡(笑い)。やっぱり、顔はでかかったでしょう?宝の方が。体重は4月には、24.7キロでした。今は・・・???その前はずっと27キロ8キロぐらいだったので今も多分元にもどってそのくらいじゃないかと思います。お借りした本、明日から読みま~す。それでは、また・・・。これに懲りずにお願いします。あ~!!!ルーアママさん、かわいっくって綺麗なかたですね。よすふくさん、背高いんですね~。

まったりフラットガールズですね♪
ランで走るときにはぜひanonをっ!!ボールがあればプリパピのような走りをご披露できるかと・・・
あっ!『多頭犬』・・・
ちょうどベイティスパピが・・・
リーダーとも『よすふく家飼わないのかなぁ』と毎日のように話しております(^^)/

↑(ToT)

『多頭犬』って・・・・
意味は通じたかと思いますが
『多頭飼い』の間違いですぅ~~(汗;)

>ジョジョママさん
朋ちゃん家さんとは仲良くしていただいててラッキーです(^o^)丿
まったり系フラットの朋ちゃんとルーアの中に、ジョジョくんを投入してみると・・・・、相変わらず朋ちゃんもルーアもまったりし続けるような気がしますね(>_<)
きっとジョジョくんにとってはつまらないだろうなあ・・・。

>プリエママさん
是非是非。
追いかけまわしてでもいいので、ルーア君をランで走らせてくれるわんこ、絶賛募集中であります。
鼻血ブーはさすがに・・・^_^;

>にーけすままさん
ルーア君もめっきり他のわんことガウガウ遊びをしなくなったのですが、多頭飼いだと、同じお家の子とはやっぱりガウガウ遊びするもんなのでしょうか?
う~ん、だとするとやっぱり多頭飼いいいなあ・・・。
でも、色々な事を考えるとなかなか踏ん切りがつかないです(>_<)

>宝マさん
こちらこそ、ありがとうございました。
色々なわんこに求愛(?)する社交的な宝くんとその宝くんを暖かく見守るすてきなパさんマさんとお話しすることができて楽しかったです。
本はいつでもいいので、ゆっくり読んでください。そして、私に解説を・・・(爆)
では、またよろしくお願いします~。

>anonままさん
anonくん、是非ルーアくんをラン内で走らせてやってくださいー。
むむ、多頭飼いの誘惑が最近多くて・・・。
色々と考えてはいるのですが、なかなか踏ん切りが・・・。
ベイティスパピーはめちゃくちゃ魅力的です。
anonくん家さんはいかがですか、ベイティスパピ^_^

多頭犬・・・、大丈夫です!全然違和感なく読んでました!

ありがとうございました^^

よすふくさん、ルアママさん、そしてルーアちゃん!
遅ればせながら、土曜日は楽しかったです、ありがとうございました~
しかし、特にカフェでのルーアちゃんのお嬢様ぶりには、羨ましいの一言でした・・・
常にあっちこっちにウヒョウヒョ娘の朋と比べ、何と言う、おしとやかぶり・・・
またしょっちゅう、遊んでくださいね♪

>朋ママさん

こちらこそ、ありがとうございました~(^o^)丿
ひさしぶりにお話できて楽しかったです。
朋ちゃん、マッタリ系かと思いきや、カフェ内でのはしゃぎっぷりはしっかりとフラットしていましたね。
うちのルーアはおしとやか、というかあきらめに似たような雰囲気ですが^_^;
今度はまたワンワン倶楽部でもご一緒しましょう。
久しぶりに朋ちゃんの回遊っぷりをみたいです~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/448-c19ca7e5

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。