直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 身体測定2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


身体測定2

2007 - 06/29 [Fri] - 01:09

ちょうど1年ほど前にルーアくんの色々なサイズを測ってみたが、これがそのときの結果である

体長(胸の骨からお尻辺りまで):65cm
体高(地面から肩の上辺りまで):55cm
顔の長さ(鼻先から後頭部まで):27cm
耳の長さ(縦に一番長い箇所):12cm
首周り:40cm
前足の長さ:30cm
後ろ足の長さ:42cm
胸周り:67cm
腰周り:49cm
シッポの長さ:32cm
体重:21.7kg

んで、一年たった今、ルーアくんがどれだけ成長したか興味深いので、本日またルーアくんの色々なサイズを測ってみた。
まあ、例によって適当な測り方だがそこら辺はご容赦いただきたい。

結果:
体長(胸の骨からお尻辺りまで):68cm(+3cm)
体高(地面から肩の上辺りまで):58cm(+3cm)
顔の長さ(鼻先から後頭部まで):27cm(±0cm)
耳の長さ(縦に一番長い箇所):12cm(±0cm)
首周り:43cm(+3cm)
前足の長さ:35cm(+5cm)
後ろ足の長さ:46cm(+4cm)
胸周り:72cm(+5cm)
腰周り:54cm(+5cm)
シッポの長さ:35cm(+3cm)
体重:25.2kg (+3.5kg)

・・・・えーっと、ルーアくん太っ――

身体測定2(1)



あ、うそうそ^_^;
体格良くなったねえ~。
スキニーと呼ばれてた頃が懐かしいよ・・・(遠い目)。

スポンサーサイト

レディに『太った』という言葉は禁句ですよ~。
ちゃんと成長してるんだよね、ルーアちゃん!!
うちも測ってみようかな~。でもむつはメジャーが嫌いなのです(涙)
ルーアちゃんは大人しく測らせてくれますか?

「いやん!パパばかぁ~~~!」って聞こえてきそうな写真ですね^^
大丈夫!我が家のジョジョちはかなりの大柄・・・・^^;
「あなた・・・本当にフラット?」って聞きたくなります;;

ル・・ルーアちゃん・・・
その睨みっぷりぃ(^m^)
まぁ~、兄妹こーも似るんですなぁ~!!
頭の形やお耳つき方がウリふたつですよっ!!
成長したねぇ~大きくなったね~
『太った』はさすがに失言よね?!(笑)

うは~

ルーアちゃん成長したのね~^^
これから2歳になるんだもの、太っちょじゃないわよね~!
しかし、何歳ぐらいまで成長するんですかね~。
3歳ぐらいかしら。。。そんなわけで、よすふくさんには
このまま毎年身体測定をしてほしいんですが…( ̄∇ ̄*)

ルーアちゃん大きくなったね~!
いえ!スキニーじゃなくなったねって意味よ~(笑)
ホント、最近の写真を観てかなりレディーになった感じしてました。
やっぱり、随分成長してたんですね。
まだ、会った事ないルーアちゃんだけど、順調に成長して行く様を感じるのはとても楽しくて、嬉しいですよ!!
これからも、元気に過ごしましょうね☆

全然スキニーよ♪

どーしてどーして。25.2kgでしょ?全然スキニーだわよぉ!おーしゃんさんと約10kgも違うぢゃないですかぁ。
おしゃまま抱っこしてあげられないもん。ルーアちゃんは抱っこできるでしょ?
おーしゃんなんてね、工作ヲタク兄ちゃんのベッドの下にもぐりこむと、あと出てこれなくなってんの。肩がぶつかって。
仕方なくいつも横にしてひきづり出してます・・・・少しは学習してほしいもんです。

いつのまにかうちのしーるより、体重多くなってる・・・
るーあちゃんはまだまだ育ち盛りですね。

ルーアく~ん

もしかして宝と同じぐらいなのかな~?首マワリとかは、宝の方が太いし顔は、ウチの方がデカイに決まってるけど・・・。

>むつははさん
むう、確かに『太った』というのは失言でした^_^;
確かに成長しているのですが、ここ数週間で2kg近く急に体重が増えたのでついでに身体測定してみました。
ちなみに、ルーアくんも大人しく測らせてくれないので、結構適当です^_^;

>ジョジョママさん
ジョジョくん、1年前のフラット祭りのときでも既に大きかったですもんね~。
フラットを通り越すとニューファンになるという噂が・・・^_^;

>anonままさん
顔や耳以外はまんべんなく成長しているので確かに『太った』というのは失言でした。反省、反省(~_~;)
いや~、一時はフラット女の子のスタンダードの理想体重である25kgは無理かなあと思っていたのですが、ここ数週間で一気に25kgにとどきました。
この調子で来年は是非30kg越えを期待したいものです^_^;

>文太母ちゃんさん
そうですね~、また1年後ぐらいには身体測定をしたいと思っているのですが、なにぶん忘れっぽい性格(年のせい?)ゆえにどうなることやら・・・。
やはり大型犬だけに3歳ぐらいまではゆるやかに成長していくんでしょうねえ~。
来年の成長が楽しみです(^o^)丿

>にーけすままさん
確かに体がふっくらしてきて(お、表現を選んだ)、女の子っぽい感じになってきました。でも、体はふっくらしても、顔はほっそりしているのでフラットはいいですねえ。
我が子の成長をみるのはうれしいです(涙目)。
本当に、これからもお互い(ワンコも人も)元気に過ごしていきましょう~。

>おしゃままさん
約10kgって、おーしゃん35kgぐらいあるんですか(@_@)
写真でみてるとイマイチスケール感がわからなかったですが、そんなにあったんですね。
さすが男の子。
これからはおーしゃんの大きさがわかりやすいように、横にタバコの箱とか置いて写真を撮ってもらえるとうれしいかもです^_^;
うん、確かにおーしゃんにくらべるとルーアはまだまだスキニーかも。

>ぐりるさん
おお?しーるちゃんより大きく(重く?)なりましたか。
でも、まだまだ、フラットの中だと小さいほうですね。
私としては念願の30kg超えを・・・。

>宝マさん
本日はどうも~(^o^)丿
宝くんと大体同じ感じでしたね~。
確かに顔は宝くんのほうがしっかりしていました。さすが、男の子ですね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/447-f3b017e1

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

