直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > なんでもない一日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


なんでもない一日

2007 - 06/23 [Sat] - 23:35

朝、ルーアくんに顔をペロペロなめられて起こされる。休日くらいゆっくり寝かせてくれよ~、と言いつつもお腹を見せてシッポをパタパタ振る姿を見ると苦笑するしかない。
散歩に出かけ、いつもの広場にさしかかると『ボールを投げてくだサイ!ボールを投げてくだサイ!』と興奮しているルーアくんを見ると、困ったやつだなあと思いつつもついついボールを投げてしまう。
遊びつかれて、ボールをくわえたまま横倒しになってハアハア呼吸を荒くしているルーアくんから強引にボールを奪い、再びボールを投げてやるとガバッと起き上がり必死になって取りに行くルーアくんには少々あきれてしまう。
カポに行くときに、『お出かけ』だと勘違いして喜び勇んで玄関までついてきて、自分が連れて行ってもらえないとわかったときのガッカリしたルーアくんの表情は何度見ても慣れない。
カポから急いで帰ってきて、玄関の扉を開けるとルーアくんがシッポをパタパタしながら飛びついてくるが、毎回前足が寸分たがわずみぞおちにヒットするのは、実は置いて行かれて怒っているのかね、ルーアくん?
部屋の掃除をはじめると、遠巻きにしながらも座り込んでこちらを見ているのは、ちゃんときれいになっているのか、ルアママに命じられて監視しているのだろうか?
夜のお散歩中、会うワンコ、会うワンコにダーッと走って近づくくせに、お尻のにおいを一度クンとかいだだけで興味を無くして、スィ~と去っていくのはいかがなものかと思う。毎回毎回「淡白なやつでして・・・(苦笑)」と相手の飼い主さんに言い訳している俺の身にもなってくれよ。
夜ご飯中、食卓の周りをうろつきながらクンクンにおいを嗅ぐことがなくなったのはえらいけど、ご飯を食べている俺らをオスワリしたままジーッと見つめ続けるのはやめてくれないかね?
食事が終って、俺らがテレビを見たり、パソコンをしだしたりすると、たったった~と2階の寝室へ上がり、さっさとゴロンと休んでしまうが、そういうとこクールだよなあ、おまいさんは・・・。

ワンコと暮らすまでは想像もしなかった一日。
でも、これが今のよすふく家の「なんでもない一日」である。


なんでもない一日(1)

夕日が少し美しかったねえ・・・

スポンサーサイト

なんでもないけど幸せ♪

とーっても幸せな一日ではないでしょうか?
なんでもなさそうだけど、ルーアちゃんとの愛に溢れた一日の気がします。
特別な事がなくても、愛犬と過ごす一日ってとっても大切ですよね。
私もむつを迎えるまでわんことの暮らし未経験だったので、それほど日常が変わる事を意識してませんでした。
でもなんでもないようなわんことの一日がとても幸せだな~って思います。

そんな何でもない1日、普段と一緒の一日が本当に幸せで楽しくて、癒されるんだと思います。
ワンが居なければ体験することの無かった事って、あまりにも多いと思いませんか??
もちろん、大変さや手間もかかりますが、それもまた楽しいことですよね?!
そうそう!ルーアちゃんの性格って。。。
anonと似たところもあればそうでないところも(^m^)女の子ってやっぱり落ち着くのが早いのかな??
もーすぐ2歳ですね♪♪
ご存知かと思いますが、ベイティスが7月末に出産予定だって!!
どうです??どうです??

>むつははさん
ルーア君と一緒に暮らしたこの1年と6ヶ月間は本当にいろいろ経験したなあ~と思います。
多分、海や山や川へ遊びに行った回数は、ルーア君が来る前の期間をすべて合計したよりも、この1年6ヶ月間のほうが多いですね。
今ではすっかり当たり前になったわんことの生活ですが、ふと、前はどんな生活してたっけ?休日なにしてたっけ?という風に思ってしまいます。
むつははさんはさらに多頭飼いの世界へいかれるんですね~、うらやましいい(^_^.)

>anonままさん
やっぱり兄妹といえども、性格は違ってくるんですね。
育つ環境の差が大きいのでしょうか。
anonくんは私の印象だといつもにこにこでおおらかな感じがしますが、どうでしょうか。
ルーア君は、昔ブリーダーさんのブログにも書いてありましたが、そこそこクールな面があって100%フラットという感じじゃないですね。

おおお?ベイティス、7末出産予定ですか?
・・・本当ですね、ブログに書いていました(今、クリークさんのブログ見てきました)。
魅力的だー。うまい具合にまた7/27出産とかになって誕生日が一緒になると楽しいかもしれませんね。
なやむー(>_<)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/445-c3d2095c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

