直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 今日はもりだくさん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はもりだくさん

2007 - 06/17 [Sun] - 17:09

夏が来るー!
今年こそはルーアくんが泳げるように特訓しなくてはっ!

というわけで、湘南海岸公園へ出かけた。

今日はもりだくさん(1)

気持ちよいね、ルーアくん

渋滞にはほとんどぶつからず、9時30分頃到着。
すでに、海はサーフボードを担いだ人たちで埋まっているが、波打ち際は比較的空いていたので、とりあえず波打ち際で波と戯れることにする。
さてさて、ルーアくん海にはいるかな・・・?

今日はもりだくさん(2)

ダメだー(>_<)

やっぱり自分からはなかなか入ろうとしない・・・。――と一頭の黒ラブちゃんが海の中で遊んでいるのを発見。とっとっと~、と近づいて挨拶をしに行くルーアくん。

今日はもりだくさん(3)

おおー、入った、入った。

今日はもりだくさん(4)

なんだ、海に入れんジャン!

今日はもりだくさん(5)

なにを今更^_^;

黒ラブちゃん、ありがとー(^o^)丿
黒ラブちゃんが行ってしまったので、ルーアくんにはライフジャケットを着させて、いよいよ特訓開始っ!である。

今日はもりだくさん(6)

さあ!特訓、だよー!ルーアくん!

まあ、特訓といってもたいした事はない。
ただ、ボールを海に向けて投げて、ルーアくんにそれを取って来させるだけである。
ルーアくんがボールを取りに行かない可能性も考えられたが、日頃散歩中に必ずボールを取りに行くように洗脳しているので、体が勝手に反応して取りに行くはずだ、と思ってはじめることにする。

今日はもりだくさん(7)

ふっふっふ・・・

今日はもりだくさん(8)

とってこいー!

今日はもりだくさん(9)

ボールをキャッチすると一目散に海から上がるルーアくんであった

そんなこんなで約2時間ほど海で過ごして、次の目的地へ向うことにした。

今日はもりだくさん(10)

おつかれさま~(^o^)丿

次に向ったのが、ブログでお世話になっているLICCAさんのブログ『AHAHA☆ASH in SHONAN』の記事にでていた、5ヶ月のフラットちゃんがいるペットショップである。
実は事前に場所をLICCAさんに教えてもらっていて、今日湘南へきたのはそのフラットちゃんに会うためだったりするのだ。

んで、ルーアを連れて対面、である。

今日はもりだくさん(11)

おお?

なんや、意外に大きいし、それに心なしか白いような気もするし・・・・っておい( ̄□ ̄;)!
(ノリツッコミ)

すみません、これは階段に置いてあったホワイトタイガー(?)のぬいぐるみでした。
本物はこちら↓

今日はもりだくさん(11)

か・・・かわえええ(´∀`*)

ちょっぴり細めで、目がくりんとした小さなフラットちゃんである。
LICCAさんが書かれてたように、広いスペースにシェルティと一緒に入れられていて、時折ピョンコピョンコと跳ね回る姿は、いつまで見ていても飽きない。
そして、ルーアを見つけたそのフラットちゃんの反応は・・・。

今日はもりだくさん(12)

ガラス越しにルーア目掛けて飛び跳ねてくる(^o^)

同じ犬種だと理解したわけではないだろうが、ルーアくんを見かけたそのフラットちゃんは、ピョンピョンとガラス越しに飛びついてこようとして、これがまたかわえええええ(T_T)
しかし、当のルーアくんはノーリアクション。愛想ないやつだなあ、おまえ・・・。

このフラットちゃんはちょうど5ヶ月目ぐらいで、うちがルーアくんを迎えたのとほぼ同じぐらいの年齢である。うちが新しいワンコを迎えるには最適な年齢だなあなどとフラットちゃんを見ながら考えるよすふく。すでに頭の中では、ルーアくんと小さなフラットちゃんが家のソファの上で仲良く寝ていたりする。

う、やべ、衝動買いしそう・・・。

いかん、いかん。少し頭を冷やして考える。
どちらにしても、今は時期的に仕事が厳しいのでだめである。新しいワンコを迎えるにはそれなりに準備が必要なのである・・・っていうか、まだ多頭飼いするかどうかも決めていないのでちょっぴり先走りし過ぎである。

今日はもりだくさん(12)

フラットちゃん、耳めくれ

いつまでも見ていたかったが、この後ルーアのトリミングを予約していたので、泣く泣く店を後にした。

そして、トリミングが終了して家でぐったりとするルーアくんであった。

今日はもりだくさん(13)

今日はもりだくさんな一日だったね~、お疲れ様^_^


スポンサーサイト

海だ~

海で遊ぶなんていいですね~。むつは海未体験です。入れるのか心配です。まずは川で泳げるようになってからかな。
5ヶ月のフラットちゃんかわいいですね~。多頭飼い憧れます。プリエちゃんちをお手本に多頭飼い!!どうでしょう?!
海にトリミングに、ルーアちゃんお疲れですね~。ぐっすり休んでね。お耳についてるのは花ですか?

海でびゅー!?

ルーアちゃんったら入っちゃったんだね(笑)大好きなものに釣られたらねぇ~
うちも、15分弱かなぁ~?海が近いから連れて行きたいと思うのですが、太平洋と違って遠浅じゃないんですよぉ(TT)急に深くなるのですっ!しかも、anonは砂食うし・・・(ToT)

おぉ~っ!

なななんと湘南海岸公園で遊んだのですね!?
うちからチャリで15分!
この時期は週末は特に人がいっぱいなんですよね。
でも、ルーアちゃん、楽しそうに遊んでる~♪
海は帰ってからが大変だけど、そんな日にトリミングだなんて、なかなか計画的予約((((笑

5ヶ月のパピーちゃん、かわいかったでしょ!?
ご飯をシェルティーに取られてしまうようなお人よしさんタイプみたいです。
でも、いくらかわいくても、こればかりは縁ですもんね。
よすふく家の養女になれれば幸せになれるんですけどね~
でも、こればかりは縁だし・・・
ルーアちゃんの妹になったら楽しいんですけどねぇ~

…と、一応何度も色々言ってみたりして``r(^^;)

海ぃ~!!

おぉ~、ルーアちゃんとうとう海にはいっちゃったんですねぃ(^m^)
ボールにつられていっちゃうなんて、かわゆいわん♡
これでもうお水なんてへっちゃらになったのかな?
ローザはまだまだこれから修行ですな。

最後の写真、ぱっと見、お耳がめくれてるのかと思っちゃいました、すみませんっ!
でも、おっきくして見たら・・・うふっ、かわえぇ(^^)女の仔ってこーゆーこと出来ていいですよねっ♪

いいなぁ~

海海海♪うちも今年は泳いでほしいです…。
タイガーさんは偽物だったんですね。
すっかりだまされてしまいました( ̄∇ ̄;)
5ヶ月か~^^私も絶対妄想に走ります。
父ちゃんは連れて帰るかも…。
最近なんて「弟と妹どっちがいい?」なんて
文太に聞いてるんですよ。
あ、私も最後の写真耳めくれかと思いました(笑)

うみ~♪

ルーアちゃんとこも海だったんですね!
でも、すごい人!人!人!
コレが湘南ですか~♪響きには憧れちゃいますが、ティアラ地方の方がいいですね(笑)ティアラ家12時半到着であの人出デス 
うひゃぁ~って、波をよけてる写真かわいい~♪
思ったんだけどライジャケ必要なくらい深いとこいけた?よすふくさんも入水しないと泳がなかったのでは?

海♪

なかなかルーア君楽しそうですねぇ^^
いつもの、ボールにはや反応するんですねぇ。
我が家も、最初はボールで試しましたが・・。ジョジョちは木の枝の方が興味があるらしく、川遊びの時はもっぱら木の枝ですw安上がりな子でございます。

それと、5ヶ月・・・。
あ~(遠い目)一番かわいい時ですねぇ。ほのぼの・・・^^

おおっ、ルーアちゃん、今年初海ですか?
いいですね!
去年よりは水に慣れてる様子。
うーん、コリャ朋さんも負けられない・・・いや絶対負ける(^_^;)

相変わらず・・・

ども~お久しぶりです。海辺のルーアちゃんとってもかわいい!!キャピキャピですね(おっと、リアクションが古い・・・)
我が家のラブ君も今年は飛び込み猛練習開始いたしました!
もし お時間がありましたら湖での泳ぎ練習にもいらしてください。
(最後の写真;ルーアちゃんの右後足ゴミ?傷?)

おーしゃんのバヤイ

去年の夏海でちょっとオモチャを投げてみたれば、なにぃ??陸でのソレよりもしっかりなレトリーブ。ライジャケなし、ロングリードもなし。もしおーしゃんが溺れたりしたらスッポンポンになって(迷惑)でも助けに行こうと覚悟したおしゃままは・・・・全然泳げんじゃん・・・・と取り越し苦労でした。
今年も海へ連れて行きペットボトルに半分水を入れて投げたら・・・・いつものケダルイおーしゃんとは別犬が・・・・ペットボトル咥えて帰ってきました。
多分よすふくさんがいうように、おーしゃんの中には誰かが入っていて、それはきっとペンギンさんなんじゃないか(謎)と疑ってます。
魚は食べないフリしてますが本当は大好物かも知れません(必要以上に疑心暗鬼)。

>むつははさん
よくわかりましたね~、そうです、耳についているのはトリミングのときにサービスでつけてもらった花です。無料なのでつけてもらったのですが、大きいワンコにはいまいち似合わないかも・・・^_^;
多頭飼い、あこがれなのですが、色々考えるとなかなか踏み切れないでいます。
仕事が暇になるタイミングのときにうまくめぐり合えればいいのですが・・・、う~ん。

>anonままさん
いつものことですが、今回も水着を用意していなかったので、ズボンを捲り上げて海に入っていました。確かに遠浅だから良かったのですが、波が結構高くて下半身がずぶぬれになってしまいました(陽気がよかったのですぐに乾きましたが)。
ルーアも波に苦戦したようで、大量に水を飲んでしまったらしく(もしくはお腹が冷えてしまったのか)、大量の下痢ピーをしてしまいました(>_<)
水ウンPを砂ごと持って帰るのは少し重かったです・・・。

>liccaさん
チャリで15分とはうらやましい。ルアママはいまいち乗り気じゃないですが、海の近くに住みたい今日この頃です。そうすると毎朝海で遊べるのになあ・・・。
フラットちゃんかわいかったです。
気のせいか、なんとなくルーアが小さかった頃に似ているような気がしました(容姿ではなく性格が)。
多頭飼い楽しいだろうなあ、と思う反面、現実問題を考えるとなかなかお気軽に迎えることはできないなあと思ってしまいます。
ルーアをそのペットショップに連れて行って、フラットちゃんのいる前に行ったら、周りの人に「大きい子がいる~」と注目を浴びてちょっと楽しかったです^_^;

>ローザままさん
ルーアは今のところ、海には入れるようになったのですが、まだ自分から楽しんで泳げていないです。まだまだ特訓の必要ありです。難しいものです・・・。
やっぱり泳ぎの好きなワンコと遊んでいるうちにつられて自分も・・・というパターンが望ましいのですが、なかなかそういう機会がないですね。

ルーアくん、花の飾りつけてもらったのはいいのですが、なーんかイマイチ似合わないような・・・。どうも、おっさん係数が高いようで^m^

>文太母ちゃんさん
お?文太母ちゃんさんち、多頭飼いですか。
私も連れて帰りたかったのですが、理性が働いてしまいました・・・^_^;
うちはもし飼うとすれば、やっぱり次も女の子ですね~。男の子って大変じゃないですか?
文太くんは王子様だからそうでもないですか?^m^
このフラットちゃんが耳めくれになっていたので、ルーアくんの妹には最適、と思ってしまいましたが・・・。

>ティアラママさん
まだ、ほとんどサーファーしかいないから、もしかすると人が少ないほうかも・・・。多分、シーズンになるともっとイモ洗いになるかと・・・。
ティアラちゃん地方がうらやましいです~。
あ、ちなみにライフジャケットは念のため着せただけで、それほど深いところまでは行かなかったです。一応、私がズボンを捲り上げて行けるところまで行って、さらに沖に向かってボールを投げたのですが、ルーアくん的には足がつくかつかないかというところでした。
ルーアくんは波に翻弄されて大変そうでした^_^;

>ジョジョママさん
ジョジョくん、早々と泳ぎをマスターしてしまったようで、うらやましい限りです。やはり基本的な身体能力の差が・・・。
今回のボール遊びでは、私が水着を忘れた関係で、まだぎりぎりルーアくんの足が地面につくところまでしかいけなかったので、次回はちゃんと準備を整えて、一緒に泳いでこようかと考えています。
ジョジョくんの妹に、五ヶ月の子、いかがですか^m^

>朋パパさん
初泳ぎですー。
おっしゃるとおり、去年よりは水に対する抵抗はなくなっているのですが、まだまだ泳ぎを楽しむまでは行かないようです。
よろしければ、また、ワンワン倶楽部に一緒に行きましょう~。そして、特訓を^_^;

>Loveままさん
お久し振りですー。
湖いいですね~。そちらあたりだとどちらの湖になるのでしょうか。機会があればいってみたいです。
最後の写真のルーアの右足に気づくとはすばらしい。実は、少し擦りむいて毛が抜けてしまっているのです(>_<)
たいしたことはないのですが、ちょっと目立ちますね~。

>おしゃままさん
ほおおお、おーしゃん、ペンギン疑惑ですね。それは興味深い話です。
一度おーしゃんを動物園のペンギンに会わせると正体をあらわすかもしれませんね。

確か、前におしゃままさんのブログにおーしゃんが海でレトリーブする様子が動画で載っていたと思いましたが(違っていたらすみません)、確かに見事にレトリーブしていたと記憶しています。
う~ん、うちのルーアくんにも教えてほしいものです。
あれは教えずに、いきなりできたんですか?だとするとすごいですね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/442-d278670f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。