直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 紫陽花ギライ?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花ギライ?

2007 - 06/08 [Fri] - 18:57

朝散歩の途中、ルーアくんが急に立ち止まって何かを警戒し始めた。
何かな~と思ったら・・・。

紫陽花が嫌いなようだ(25秒)



ずーっと低くうなっていて、最後には吠えてしまった。
見慣れないものだから警戒していたのか・・・・、あるいは、紫陽花の草の中に変な動物が潜んでいたのか・・・・。いずれにしても、背中の毛をあまり逆立てていないので、それほど恐怖を感じている(緊張している)訳ではないようだ。
最後に吠えながら、こっちをチラッと見てくるのは自信のないあらわれなのか、それとも「アタチが引き止めてる間に逃げてくだサイ!」とか言っているのかな・・・^_^;
面白いやつ^m^

スポンサーサイト

ルーアちゃん、紫陽花を何かお花以外の物に見えたのかな?
それとも小さな虫かな~~?
軽く吠えて、よすふくさんをみあげて、非常に可愛いです!
↓読んで行くうちに、肩が凝ってきました(笑)
よすふくさんは挑戦する人なんだぁ~(爆)


多分

多分最後のチラリは
「パパからも何か言ってくらさいっ」でしょう。
しかし、紫陽花から何かしてきたわけでもないのに唸っちゃって、面白いですね~カワイイなぁ~^^
他の花にはノーコメントなんですよね?
花が集まってるのがイヤなのかな??

うちも友達がくれた黒ラブのぬいぐるみに、毛を逆立てて尻尾をピンと立てて本気で怒ってました。
「お尻の穴が丸見えでつよ」と言うと
振り返って「てへっ」とテレ笑いしてました^^;

えへ

ウチのは切った植木に向かって吠えてましたよ。「恐れ」なんです。(笑い)

>にーけすままさん
違う日に同じ道を通っても今度は全然知らん振りだったので、結局何がいたのかは今もってわかりません。
よすふくは朝の散歩中はメガネをかけないのでまったくわからなかったです(>_<)

基本、私は飽き性なので色々やっては見るんですが、長続きしないんですよね~。ひとつのことを何十年もやりつづける人はまじで尊敬します。
はじめることは簡単だけど、それを続けるのは難しいってやつですね。

>直子さん
なるほど最後のチラはそういうことかもしれませんね。
となると期待にこたえることができずに残念です。
他の花とかにはまったくのノーリアクションですね。
一緒に暮らしてそろそろ1年半だというのに未だに謎だらけです^_^;

プチ子ちゃんの振り返ってのテレ笑いみたいっす~(^o^)丿

>宝マさん
むう、いろんな子がいるものですね~。
いつもの見慣れた風景に一部違いがあると敏感に反応して吠えたりしますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/433-0c40fef1

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。