直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > グロ画像注意(>_<)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


グロ画像注意(>_<)

2007 - 06/05 [Tue] - 13:14

調子こいて、半袖でルーアくんと野原で遊んでいたら、虫に刺されて(?)えらいことになっていた。

グロ画像注意(>_<)(1)

結構グロいのでモザイク付き(自主規制)
勇気のある人はクリックして拡大してみてみよう(^o^)丿

きっと、虫にとってよすふくの腕は新装開店開放台状態だったのだろうな。

翌日たまらず仕事を抜け出して、会社の近くの皮膚科に駆け込み、ステロイドとかゆみ止めの薬を処方してもらった。

家で風呂上りに薬を塗っていると、ルーアくんが「なんデスカ、ソレ?」と言う感じに近づいてきて肌をペロペロ舐めようとするのが困ったものである。


スポンサーサイト

ありゃ~

かゆそうですね。痛そうにも見えます。先日後悔したので今日はやめときます。見ません。
前に夏に長いパンツ履いてたら義妹に「おねえさん。暑くありませんか?」と言われました。もちろん暑いです!「暑いより虫に刺されるのがイヤ」と答えてしまいました。足出しとくなんてもってのほかです。流石に半そでで夏は過ごしますが・・・。刺されそうな所に行く時は上着は必需品です。蚊がいるからと言って子供の頃夏でも布団に潜り込んで寝るようなヤツですから。もちろん朝起きると布団なんてあっさっての方へ行っちゃってますけど。居るのは蚊だけとは限りませんからよすふくさんも気をつけてくださいませ。

え~城南島ですが木も植えてありますしベンチもあります。芝生もきれいに生え揃って刈ってありました。水道もあります。ただ・・・木は・・・植えたばっかりですのでまだ木陰を供給出来るかと言えばちょっと無理かな?枝とか植えたばかりの木にありがちな強剪定ですし。

うわぁ~

かゆそう、痛そう・・・見ちゃった・・・
もしかして、虫に刺されると、すっごく広がるタイプ?
うちの2号は、ブヨに刺されると、
直径20センチ以上は腫れ上がります。
顔なんか刺されるとお岩さんより怖いかも・・・

うひょ~

かっ・・痒そう・・・!!
熱持っていそうですね。虫ですか?
毛虫っぽいヤツでしょうかね~?
1匹のヤツがチクチク時間をかけて刺したようには思えないもんね。
痛いのと、痒いのとどっちが耐えられる?私、痒いのは耐えられない!気が変になりそうになる!プリママだったら間違いなくかき壊して二次災害を引き起こすんだよー。
おだいじにね~。

かゆい。

あららら。かゆそうですね…
発熱することもあるので、気をつけて下さいね~。
早く治りますように(>人<)

ありゃりゃりゃ

大丈夫じゃないかんじですね~。見ちゃいましたよ~。
痛そうだし、痒そうだし。たいへんなことになってますね。
お大事にして下さい

見ました。そして…

これはクラゲです!クラゲに間違いないですよ!

痒い痒い痒い痒い痒いーーっ!

勇気を出してみちゃったら…
あ~~~~~~っ・・・
全身痒くなってしまったよぉ~~~~~っ…
痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒いーーーーーっ!!!!

あぁぁぁ・・・・(><)
ブヨではなさそうですよね??
蚊?!
それにしても・・・何故ここまで??
こんなに刺されるまで??
お大事にしてくださいね(^^)/
痒くて掻き毟ると痕になるし、ひどくなるし・・・がんばって耐えてください

うわぁ~、痒そうだし痛そうだし。
ローザまままでなんか痒くなってきたような気がする・・・どこが??
掻きくださないように耐えて下さいね。
・・・ルーアちゃんは虫刺されなかったのかなぁ?

これ、本当に普通の虫さされ???
毛虫か草負けじゃないかな~~~?
毛虫に刺されると、帯状にぶつぶつなるよ。
毛の先端に毒あるから...毛が刺さってなかった?チカチカ痛くなかった?
とにかく、結構酷かったですね。
お大事に....。

>宝マさん
はいー、ありがとうございますー。ちょっと油断しすぎたみたいです。
一応、ズボンは長くて足首のところがゴムでしまっているカンフーズボンをはいていたのですが、それでも足が同じように刺されていました(>_<)
夏場の草むら恐るべしです。
木陰は涼しくて気持ちがいいのでついつい行きたくなるのですが、今度からはもう少し万全な準備をして行こうと思います。さすがに長袖は着れないですが・・。

城南島良さげですね~。少し落ち着いたら出かけてみたいと思います。情報ありがとうございます~(^o^)丿

>さくままさん
虫に刺されると広がるタイプなのかどうかはわからないですが、、地肌が白い分、赤いのが目立ってしまいます。
直径20センチの腫れはすごいですね\(◎o◎)/!
私は、虫も気をつかったのか、顔は無事でした^_^;

>プリエママさん
ありがとうございます~。
ルアママにも蚊じゃなくて毛虫じゃないかと言われましたが、情けない話、全然わからないです(>_<)
刺された感覚もまったくなく、ふと気づいたらこんな風になっていた、という感じです。
痛いのと痒いのですか・・・。う~ん、私はどっちも耐えられないチキン野郎ですー。

>文太母ちゃんさん
ありがとうございますー。薬を処方してもらって、塗っていたのですが、だいぶ楽になりました。見た目はまだアレですが・・・。
胸の辺りの刺された箇所が、Tシャツにすれてむずがゆいのがたまりません(>_<)

>むつははさん
ありがとうございます~。見た目インパクトあるのですが、かゆみは見た目ほどでもないです(かゆいことはかゆいですが・・・)。
むしろ、見た目が悪いので、周りに見せないように気をつかって長袖のシャツを着ていて暑いのが何とも・・・。

>ダーツママさん
ク、クラゲですか\(◎o◎)/!
それは、思いつきませんでした。
陸クラゲですね。やつの生態は・・・。
あ~、考えるとまた痒くなってきました・・・^_^;

>LICCAさん
あああ、こんなところに二次災害が・・・。
わ、私もLICCAさんの文章を読んでいたらまた痒みがぶりかえしてきました。
痒いいいいいいいいぃぃぃ!!!

>anonままさん
すみません、掻いてます。脇の下やヘソの下あたりが痒くて痒くて・・・・(>_<)
ブヨにしろ蚊にしろ、まったく刺されたという意識がなかったので、私が相当浮かれて遊んでいたのか、ステルス機能を備えた虫だったかに間違いありません。
虫の進化恐るべきですね。
ご心配ありがとうございます。かなりましにはなってきているので、大丈夫だと思います~(^o^)丿

>ローザままさん
そうだ!そういえば、ルーアくんは大丈夫そうですね。
一応、散歩後にはブラッシングなどをして皮膚をざっと見ているのですが、あまり刺された形跡がなかったような・・・。
フロントラインをしていたのでそれが効いていたのかもしれません。
ああ、人間用のフロントラインはどこで入手できるのでしょうか・・・。

>にーけすままさん
草負け\(◎o◎)/!
おお、40年間生きてきてはじめて耳にする単語です。
なるほどー、確かに毛虫に刺されたにしては毛も刺さってなかったし、特に痛くもなかったです。
皮膚科に行ったのですが、見せても検査をするでもなく、チラっと患部を見ただけで「虫刺されですね」といわれただけで、なんとなく不満でした。
ありがとうございます~。胸のつかえがとれたような気がします(^o^)丿

お久しぶりです^^
ありゃま~、なんかすごい事になっちゃいましたねぇ。
去年の、イベントの事を思い出しましたw
実は、私・・・、何も虫さされの準備をしないで参加したので、次の日足がえらいことになってましたwww
これからの季節は、虫除け必要ですよね!

わぁ~><見ちゃった。
かゆぅ~~い!!!
私も、ときどきなるんです~。
すぐ、氷とかで冷やします!!
だって、痒いんだもん!!

で、私もそうなんですが、いつこんなに
なったかわからないのです。
よく、森とか茂みに入っただけでも、
なぜか、体が痒く感じ、こんな感じになってしまいます。
アレルギー??なんて疑ってますが、、でも、必ずなるってわけでもないんですよね=。草の種類なのかなぁ=。

つづき

アレルギーってよりも、かぶれか!?

>ジョジョママさん
お久し振りです~(^o^)丿
そういえば、去年のイベントのときは、周りで刺されている人が多数いらっしゃったにも関わらず、何の対策もしていなかった私はほとんど刺されなかったです。
これからの季節虫除け必須ですね!
今回のことは良い教訓になりました(T_T)

>メロ母さん
そうなんです。いつなったかまったくわからないんですよね~。
そして、半袖、半ズボンで歩いていてもならないときはならないし、長いズボンをはいていてもなるときにはなっちゃうんですよね~。
氷で冷やすの良さそうですね。私はついつい掻きすぎちゃって、熱を持ってしまいます。
ちなみに、今はようやく色も薄れかけて、かゆみもほぼ収まってきました。
今後はもう少し気をつけないといけないですね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/431-d38e2548

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

