直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > ブリタと牛乳とよすふく  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ブリタと牛乳とよすふく

2007 - 05/31 [Thu] - 18:57

ブリタは簡単に言うとポット型の浄水器である。水道水を上から注ぐと、下にろ過された水がたまる仕組みになっている。本日はブリタのフィルタを交換する日である。
すなわち、よすふくが前からやってみたかったことを実行する日でもある。
何をやりたかったかというと、それは『ブリタで牛乳をろ過するとどんな味になるか』である。
別に意味があるわけではない。単なる好奇心である。

ブリタと牛乳とよすふく(1)

ブリタとコップと牛乳を用意

ブリタと牛乳とよすふく(2)

牛乳を上から注ぎ込む

ブリタと牛乳とよすふく(3)

ポツ、ポツ・・とろ過(?)されている

ブリタと牛乳とよすふく(4)

完成!

透明になっていたらどうしようかと思ったが、見た感じ普通の牛乳と変わらない。

ブリタと牛乳とよすふく(5)

さて試飲である

ゴッキュ、ゴッキュ、ゴッキュ・・・・

ブリタと牛乳とよすふく(6)

プハー、まずーいいい(≧ロ≦;)

なんだろう。牛乳本来の旨みというか、そういうものがまったくなくなってしまっている。
簡単に言うとただの白い色がついた水、という感じである。

結論:牛乳はろ過しないで飲め!

最後に、ろ過した牛乳はわが家のスタッフが責任を思って最後まで飲みました。

スポンサーサイト

勉強になりました。

うひゃ~~!やってみたんだ。
実は、私もそうゆうの凄くやってみたかったんだ!
今朝もね、主人のコーヒーを作りながら、「これさぁ、牛乳じゃなくって、イチゴオーレ混ぜたらどうだろね?」って思ったんだもん。
へー!へー!!味、無いんだ。脂肪分が抜けちゃっているのかな?じゃ、もしかして超ローカロリー?
面白い実験アリガトね!
麦茶も今度やってみてね!

今回も興味深い実験...。
そうですか、味、なくなるんですね。
それは、ちゃんと濾過出来ているという証拠でもあるわけですね....メモメモ。
うちも、ブリタです。
そろそろ替え時なので、なにか実験してみようかな~~(笑)

よすふくさんのその少年のような好奇心、ステキです。((*≧m≦)ププッ

ワンコがいる家庭でのブリタ率って高い気がします。
皆さんが持っているとほしくなる私、
我が家も今週末手に入れる予定でーす。(*^^)v

白い水になるんだ~。大きい粒がろ過されちゃうんですね~。でも、透明になるんだと思ってた。ってことは、ブリタでろ過しても全てろ過されちゃう訳ではないって事ね。
ちなみに我が家ではお水を買って飲んだ記憶があまりありません。水道水をろ過した事もほとんどありませんし・・・遅れてるのか?田舎者なのか?無頓着なのか?(全部かも)だって、必要だと思わなかったんですもの。おいしいとされる水が飲みたければチャリで汲みに行けばよかったし・・・。

へぇ~

BRITAのお水を飲ませてるワンコの長生率が高いとか・・・以前おらちぇすままさんの記事にありましたよっ(^^)anonも我が家に来てから毎日飲んでます♪
牛乳実験!さすがです(^^)/
旨みがなくなってしまうなんてっ!!スゴイ発見でした。

我が家は先日ブリタデビューしたばかりなのですが、牛乳を…なんて頭にもよぎりませんでした~(((笑
水以外に何をろ過するのに最適か!?
よすふくさんの今後の実験結果に期待しています!!

うちも、普段使いやキャンプでも大活躍!と思って、購入しましたが、ほんと、お水おいしくなりますよね!!
(ブリタじゃないけど)でも、購入したときに、泥水もろ過したら飲めるって試飲販売してたんですけど、これを見るかぎり、茶色い水ってこと??私も実験してみたかったんですけど、そうか!フィルター交換の時にやってみればいいんですね!!

>プリエママさん
麦茶、いいですね~。実はこの後、もっと色々やっておけばよかったーと気づいたのですが、既にフィルタは捨ててしまった後でした・・・。残念(>_<)
次の機会は次回のフィルタ交換の時ですね~。
プリエママさんも是非パパさんのコーヒーに、牛乳の代わりにイチゴオーレを混ぜてみたレポートをお願いします^m^

>にーけすままさん
是非是非実験お願いします~。
私の希望としてはオレンジジュース、コーラ辺りでしょうか。
牛乳は私にはすべて飲むことができなかったので、ルーアくんにあげたら喜んで飲んでいました。
特に下痢とかしなかったので、もしかするとブリタで乳糖が取り除かれたのかもしれません、とか思ったりして・・・。

>けいさん
そうですね~。確かにワンコを飼っている家庭はブリタ率が高い気がします。
うちもワンコを飼いはじめたときにブリタを購入しました。
ブリタを手に入れたら、ぜひぜひ水以外の何かをろ過してみてください~^m^

>宝マさん
近くにおいしい水が湧き出ている(?)のはうらやましい限りですー。
あ、ちなみに初めてブリタで水をろ過して飲んだときのよすふくの感想は「味も素っ気もなくなった・・?」みたいな感じで、実はおいしくなったとは思わなかったです^_^;まあ、基本味覚音痴ですから・・。
昔、水道水でそのままカルピスを作って友達に出したら、くさいといって飲んでもらえなかったのがちょっとトラウマになってます・・・。

>anonままさん
あ、私もその記事を読んだ記憶があります。
それが本当だったらいいですね、と思いつつ、ルーアは散歩中にボール遊びで、のどが渇いたときには公園の水道水をガブガブ飲むのであまり意味がなかったりします^_^;

>LICCAさん
牛乳はろ過するとおいしくなくなって損した気持ちでした^_^;
味がついているものは基本的に味がなくなってしまうのでしょうか。
となると水以外には考えにくいですよね~。
ビールとかは苦味がなくなったりして・・・。

>メロ母さん
なるほど泥水というのがありましたね。ああ・・・、でも少し試すのに勇気がいるような・・・。
普段常に水を入れっぱなしなのですが、ふと見ると底が緑っぽくなっていました。
「げ、カビ生えてきた(>_<)」と思ったのですが、容器の中ではなく外側だったので一安心(いや、安心するのもどうかと思うのですが・・・)。
まめに洗わないとですね・・・。

やっぱり

我が家のスタッフってルーアちゃんだったんですねw

今回はルーアちゃんの素敵な写真がないので…
腰に手を当ててミルクを飲むよすふくさんかわぇぇ!
ってな感想でいいですかぃ?w

ぷはっ^^!
おっと失礼。。
↑コメント笑ってしまいました。

スタッフってルーアちゃんだったんですね^^;私、なんか実験でろ過する時、少量にしよ。
そうそう、例の、効き目いまいちみたいですね><

>恕々丸乃父さん
う~ん、その感想はいかがなものかと・・・^_^;
やっぱり写真はルーアくんのじゃないとダメですね。
単純に撮りわすれてしまっただけなのですが・・・。

>メロ母さん
ルーアくんでしたー。
というか、ルアママは絶対飲んでくれないし、喜んで飲んでくれるのはルーアくんだけなので^_^;
そういえば、効き目は良好ですよー(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/428-280f1865

【送料全国一律500円】 BRITA(ブリタ) 交

3年目のブリタ。まろかやでおいしいお水ができます(*^-^*)・BIRITA お得な6本パックも発見・水はきれいの源です・ポット型浄水器☆ブリタ  エレマリスセレクトXL・ブリタ リニューアル商品☆・[日記]ブリタの浄水器のカートリッジ交換・ポット型浄水器買いました!・ ポ

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

