直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアくんと掃除機  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ルーアくんと掃除機

2007 - 05/27 [Sun] - 23:08

掃除機をかけていると、ルーアくんがとっとっと~とやって来て、少し離れたところにどかっと腰を落ち着けてこちらを見ている。

かわええ(〃▽〃)ポッ

いまだに掃除機が苦手なので、少し離れたところからおずおずという感じで見ているのがとてもかわええ。

ルーアくんと掃除機(1)

部屋が散らかっているのはムシする方向で・・・

しかし、ちょうど掃除機の進行方向にいたりすると、問答無用で立ち退きを余儀なくされるのでちょっぴりかわいそうだったりもする。

ところで!
うちの掃除機は3週間ほど前に買い換えたばかりで、ハウスダストを検出する機能がついている。どういうことかというと、今掃除機で吸い取っているエリアにハウスダストがまだ残っていると、吸い込み口の上についたランプが光って知らせてくれるのである。逆にいうと、ハウスダストがなくなった範囲は掃除機をかけてもランプが光らなくなるので、ランプが光らなくなるまで掃除機をかければその辺りはきれいになったと認識しても良いのである。

よすふくも基本的に、ランプが光らなくなるまで掃除機をかけるように心がけているのであるが、これが意外になかなか大変である。
あるとき、確かに掃除機をかけてランプが光らなくなったことを確認したエリアにたまたまもう一度掃除機をかけてみたところ・・・光った。
まあ、ハウスダストなんか空気中にいっぱい浮遊しているから、掃除機をかけたところですぐに床にたまるんだろうと考えたのであるが、あまりにも早すぎる。

で気づいたのであるが、あるエリアの掃除が終ったので次のエリアに行こうとすると、ついてきたルーアくんがたった今掃除が終ったエリアの床にドカッと座り込むのである。

ルーアくんと掃除機(2)

まさか・・・・

試しにルーアくんをどかせて掃除機をかけてみたところ、ランプが光った!

おまえかー\( ̄- ̄#) !

まるで「ゴンベが種まきゃ、カラスがほじくる」のような展開!
まあ、原因がわかったところでどうすることもできず、今日もルーアくんは掃除機をかけた後を我が物顔でついてまわるのである。

ルーアくんと掃除機(3)

一休み、一休みってか?


スポンサーサイト

買ってもーた。

ついに!プリちゃんち、パパがダイソンを買ってきた。そしたらね、すんごい音!仕事してます!っていう主張が激しい感じ。
そして仕事ぶりにまたビックリ!裸足で歩くと足触りが全く違いました。家の今までの掃除機って仕事してなかったのとちゃう?ッていう位ゴミも取れました。でもね、ヘッドがすぐにひっくり返っちゃうの。へばりついちゃうし。使い慣れるまで研究です。
ダイソンにはルーアちゃんちの掃除機のようなそんな細やかな機能はありませんナ。

ハウスダスト検出機能なんて付いてるんだー。
形だけ「掃除機かけました」という私にとっては困った機能だ。(*;^-^)ゞ

>ゴンベが種まきゃ、カラスがほじくる
久しぶりに聞いた~!とヘンなところに感動♪

私も、昔、ランプの点く機能の掃除機使ってたな~~。掃除終わり!!って醍醐味?を味わえて好きでした。
最近はダイソン...音がやはりうるさいです。
『ゴンベが種まきゃ、カラスがほじくる』...ぷぷぷっ。

>プリエママさん
ダイソーンんんん。いいですね~。ダイソンはうちも候補に挙がっていたのですが、ちょっぴり値段が高いのと片手で持つのがつらそうなのであきらめました(>_<)
ダイソンの仕事ぶりはやはり噂どおりすごそうですね。いいなあ。
うちにもダイソンを買ってきてくれるパパさんがほしい・・・^m^

>けいさん
そうなんです。私も昔はさくっと1回掃除機をかけて、終了ーとしていたのですが、その調子でやっていたら、ほとんどハウスダストがとれていないようで、ランプが点灯しっぱなしでした。おかげで掃除の時間が倍増しました(>_<)

>ゴンベが種まきゃ、カラスがほじくる
そこに喰いついちゃいましたか^_^;
自分も久し振りに使いました。

>にーけすままさん
やはりワンコを飼っている人はダイソンが多数派ですねー。特に多頭飼いだとやっぱり紙パックいらずで、吸引力が衰えないダイソンの真価が発揮されるのでしょうか。
ダイソンって色々バージョンがあるようですが、一体どれがいいのやら・・・。
『コンベが・・・』は何かのCMの歌だったような記憶があるんですが、さてなんだったか・・・。スナック菓子でしたっけ・・・?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/426-2518c6fd

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

