直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 初お出かけ♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初お出かけ♪

2006 - 01/29 [Sun] - 20:07

今日はルーアと共に南町田のグランベリーモールへと出掛けた。
グランベリーモールは約80店舗ほどあるオープンモール型のショッピングセンターであるが、ここの最大の特徴はワンコ同伴前提の店が多いことである。店頭にペットに関するマークが表示してある(店内OK、テラス席OKなど)ので、店内OKの店であればワンコと一緒に買い物を楽しむことができるのである。
また、特筆すべきは点は上記の通りペット向けに設定されている店が多いため、ワンコを連れてきているお客さんが多数いることである。

10時開店であるが、少し早めに到着しルーアを雰囲気に慣らそうと辺りを散策し始めるが、ここで重大なミスに気がついた。持ってきたデジカメを充電し忘れていたのである。超ショックである。折角の初めてのルーアとのお出かけの記録を残せないとは・・・。仕方ないので携帯のカメラを使用することにした。アア・・・。

10時になって辺りの店が開店し始める。
まずはアウトドア用品店の「モンベルクラブ」に入る。
この店には玄関に熊がいた。

そんな熊ー。
↑熊とルーアと俺。

店内に入り、商品を物色し始める。
おお、レザーマンの新しいナイフや。ほしいなあ・・・と思っていたが「だめやで」とカミサンに釘をさされる。ルーアもずんずん先へ行こうとする。
おいっ、ルーアそんなに引っ張るな。相変わらずの猪突猛進振りであるが、ある程度リードを引っ張ると戻ってくるので良しとしよう。
この店の奥には「ピナクルクライミング」とやらを体験できる場所があり、ちょうど小さな女の子が登っていた。

ピナクルクライミング
↑高っ!怖っ!。
>fukatinさんどうですか?

次は「ドッグ&キャット ジョーカー」に入る。
ペットショップであるのでワンコ連れの人が多い。そこここでワンコ同士が挨拶を交わしたり、飼い主同士が話している光景が繰り広げられていて興味深い。当然うちのルーアも仲間に入れてもらう。
この店の奥には簡易ドッグラン(といってもあんまり広くない)があり、誰もいなかったのでルーアを放して遊ばせていたのであるが、そこでトラブル発生。ルーアが興奮してあたりの臭いを嗅ぎまわり始めた。

まずいΣ( ̄□ ̄;) 、便意を催している。

慌ててルーアを抱いて店外へ。人がいなさそうなわき道まで連れて行くと大量のおしっことウンコをほぼ同時に行った。
危なかった~。
結局、ここではルーアのおもちゃとおやつになりそうな馬のアキレスを購入して店を後にした。

ドッグ&キャット ジョーカー
↑ドッグ&キャット ジョーカー(右手に持っているのがウンコ袋)

突然であるが、ワンコを飼ったらやってみたかったことのひとつに「オープンカフェでワンコを足元にはべらせて優雅にお茶をする」というのがある。
今日こそその夢をかなえる日。
店はスタバである。日当たりのいい場所はすでに占領されていたので仕方なく日陰の場所に陣取る。うう・・寒い。この時点で「優雅に」というのは抜け落ちてしまったような気もするが構わず先に進める。カミサンにお茶とクッキーを買ってきてもらい、ルーアを座らせお茶をする。

スタバでお茶
↑ルーアくんとお茶をする。

う~ん、これですよ、これ。求めていたものは。
しかし、ものの10秒もしないうちにルーアはクッキーよこせー、お茶飲ませろーと果敢にアタックしてくる。

だー、もう、うっとうしい0(`◇´)0。

ゆっくりお茶もできやしない。
こうして、俺の夢は10秒ほどで潰えたのであった。

クッキーよこせー
↑うがー、クッキーよこせー。

今回グランベリーモールで楽しかったのは、何と言っても色々な犬種と触れ合えたことである。
ゴールデン・レトリーバーは佃煮にするほどいたし(ウソ)、柴犬、プードル、ダックスフントなど定番の犬種もたくさんいた。コーギーは相変わらず吠えまくっていたし、ちわわはプルプル震えていた。イングリッシュ・セターをはじめて見たが、快楽殺人者のような目つきが非常に印象的であった(いや、悪い意味じゃなく・・)。
中でも面白かったのはスタンダード・プードルが4~5頭まとまって見れたことである。スタンダード・プードルはトイプーのでかい版であるが、トイプーがでかくなっただけですげーかっこよくなっていた。
毛がわさわさで触るとやわらかいボリューム感があって気持ちよかった・・・。

また来よう、ルーアくん。

スポンサーサイト

いいですねぇ~♪

グランベリーモール!JOKER!行きましたよぉ!もちろんanonを迎えに行ったCREEKからの帰り道!そのとき私もプードルさんご一行に会ったのを覚えてます♪anonは散歩やお教室(しつけ)に行っても他のワンズには興味がなく...『あそぼぉ~』って駆け寄るのは人様へばかりで(泣)いまだにワンコ友達ができないんです...

はじめまして

anonままさんのところからやってきましたルーアちゃんの姉妹のアニーの母です。よろしくお願いします。ブログが拝見できるようになって嬉しいです。ルーアちゃんを迎えられて一ヶ月ですね~。「うーん同じ!同じ!!」と頷きながら拝見しました。悩みや苦労は絶えないけれど楽しいこと・癒されることがいっぱいありますよね♪お互い頑張りましょう。

newブログ、おめでとうございます。

最初の写真は度肝を抜かれましたよ。もちろん熊は生きてませんよね?タイトルの写真いいですね。なかなか好みです。
いやーこの新ブログにして気合入りまくりですね。よすふくさんの勢いが伝わってきます!私も新しいブログにしたくなってきました。
携帯のカメラだそうですがなかなかどうしてよく撮れてますねー。私の携帯はカメラ機能がないので羨ましい限りです。
クライミング、凄いですねー。私もこの高さはまだ体験してません。この女の子は初めてじゃなさそうですね。
..ぬおー、ウンコとオシッコのタイミングの見極め、見事ですな。まさに危機一髪という感じですね。
いやー、ワンコちゃんと楽しい時間を過ごせたようでですね。楽しく拝見させていただきましたー。

どもです。

>anonままさん
いや~、グランベリーモール最高でした。来週も行こうか~などとカミサンと盛り上がっています。
ルーアもご満悦でした。
うちが近ければ是非anonくんとワンコ友達になりたかったんですが、機会があればいずれ再開をはたしたいです。
>mapphie@ANIEママさん
はじめまして。
ルーアの兄弟姉妹の行方が気になっていたので、こうしてブログにたずねてきて頂いてうれしいです~^_^。
ルーアと共に暮らし始めてから1ヶ月があっという間に過ぎ去りました。きっと他の皆さんもこんな感じなのでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。
>fukatin
mixiから引き続きありがとうございます。
やはり、文章の間に絵が挿入できたり、文字の大きさや色を変えられるとそれだけで表現の幅が広がる気がします。多用は禁物ですが^_^;。
もし新しいブログにしたら是非とも招待してください。
クライミングは面白そうでした。おそらくfukatinさんのやられてるやつとはまた違うのではないかと思いますが、これはこれで楽しそうです(私には不可能ですが)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/42-716ec16b

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

