直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ゴミだし  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゴミだし

2007 - 05/15 [Tue] - 12:51

朝のゴミだしの時、家から4軒先のゴミ捨て場までの間、ルーアくんをお供させて行くことにしている。ゴミだしが終わったら、いつもは素直に家に帰るルーアくんであるが、その日はたまたま朝の散歩が不満だったのか、玄関前の道に座り込んでしまった。

ゴミだし(1)

朝の散歩から帰ったばかりだっつーの( ̄□ ̄;)

むろんこの後、強制的にハウス(家に入る)させられたのは言うまでもない・・・。

スポンサーサイト

おひさしぶりです。

ご無沙汰してます。
ルーアちゃんの気持ちもよすふくさんの気持ちもわかります^^;
こっちだって、時間がたんまりあれば、死ぬほど散歩してあげますよねっ(笑)
丹沢ハイキングの眺望でのルアママさん。しびれますぅぅううう~!!色っぽい!!メロ母は、こんな女性になりたいという理想はあるのですが、、、ま~性格、背に高さ、、、あえて触れませんが^^;もろもろ、、からして無理です^^;
いやぁ~よすふくさんは、幸せですなぁ~☆そうそう、メロ家のBBQキャンプの原点も丹沢です!自然あふれてて、サバイバルでした(笑)ドックランがある設備の整ったとこも今はあるけど、やっぱり、そういうところは込みますね^^;
でも、神奈川っておでかけに便利ですよね!!

わかるわ~

急いでいる時に限ってストライキ…
「早く早く」と急かすほどアチコチにほい嗅ぎ…
しょんぼり家に入る姿を見ると申し訳ないと思うけど、
仕方ないのだよ…
ルーアちゃん、頑張れっ。

ルーアちゃん駄々っ子したんですね、かわいいわ~~(o^∇^o)ノ
いつもおりこうさんしてるけど、たまには、わがまましたくなるのね...そんな日もあるよね☆

anonもお家に入りたくない攻撃します(^^;)忙しくて、はやくして欲しい時に限って駄々こねるんですよね・・・
そういえば、ルアママさんは回復されましたか?

お散歩~

人と犬の都合は違うのさ~。朝、パパがチャリでお散歩させてるゴールデンくんに時々会いますが(夜に会う時は突進されるマでした)パパの声が聞こえてきそうです。「急いでくれ~!!!」(実際、急いでいるらしい)気があせるといつもより相手(この場合ワン)がゆっくりしてる様に感じるのよね~。私の場合は時間が無いとは違う部分でせわしなく散歩してるな~。
あ~、気を使わずに人のいない所をぼんやり散歩したいなぁ~。マは時間はあるのにな~。

よすふくさん家の前って割りと急な坂なんですね。

>メロ母さん
お久し振りです、こんにちはー(^o^)丿
どうも最近時間に追いまくられていて、1時間後には会社に行かないといけないからそれまでに散歩終わらせなくちゃ、とか考えてしまって、散歩が義務的な感じになって嫌な感じです・・・。
当のルーアもそれを敏感に感じるのか、散歩に行きたがらなかったり、途中で立ち止まってしまったりすることが時々あります。
やはり人間、ゆとりを持って生活しないとダメですねー。
神奈川県は意外に日帰りで行けるスポットが多くていいですね。
うちももう少し経験値をためたら、お泊りのキャンプなんてしてみたいです。

>文太母ちゃんさん
そうですね~。
こちらが急いでいるときに、立ち止まったりしたときには、ついつい感情的にリードを引っ張ってしまって、いつも後で後悔してしまいます(>_<)
難しいものです・・・。

>にーけすままさん
最近、無言の圧力と言うか、オスワリしてジ・・・ッとこちらを見続けることが多くなってきました。
あの瞳で見つめられると・・・・(>_<)

>anonままさん
おお、さすが兄妹!anonくんもですか^_^;
家に入らなくて、連れに行こうとすると「遊んでもらえる!」と思ってはしゃぐんですよね~。まあ、かわいいですが・・・。
あ、ご心配していただいてありがとうございます。
ルアママ復活しました。
基本的に寝不足なので、寝れば直るようです^_^;

>宝マさん
時間があるのはうらやましい限りです~。
よすふくは何故か休みの土曜日や日曜日にもせかせか散歩しています。
時間があるとかないとかいう以前に性格的なものかもしれないですね^_^;
私が一度やってみたいと思っていることは、ひたすら家から遠くのほうへ離れていく散歩です。1日かけるとどこまでいけるかが気になります。
ルアママが車で迎えに来てくれればやりたいんですけど・・・。
あ、うちの前は急な坂です。坂の突き当たりにうちの家があるので、いつか、サイドブレーキを引き忘れた車が突っ込んでくると思ってヒヤヒヤしています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/419-a50bb82c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

