直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 「たにとやま」じゃないのね(>_<)  


-- - --/-- [--] - --:--


「たにとやま」じゃないのね(>_<)

2007 - 05/13 [Sun] - 23:12

物知らずで恥ずかしい限りだが、「ざまたにとやまこうえん」と読んでしまっていた。
「ざまやとやまこうえん」が正解らしい。
知らなかった・・・・。そら、カーナビで「ざまたにとやまこうえん」っていれても検索で引っかからんわな・・・。

てなわけで、県立座間谷戸山公園へ行ってきた。

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(1)

県立座間谷戸山公園

およそ30ha.ほどあるこの公園は、よすふくが今まで行った公園の中でもお気に入りの四季の森公園に匹敵するほどでかい。また、里山の雰囲気を残しつつも、木道、舗装路を設けるなどよく整備されている印象を受けた。

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(2)

公園案内図(みにくい・・・)

いつもはサクサク足早に散歩するよすふくとルーアであるが、今回はのんびりと見てまわることにする。車を止めた北口駐車場からぐるりと時計回りの方向に進むと木道と呼ばれる分岐点に出る。

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(3)

木道

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(4)

木道の歩き方

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(5)

木道をひたすら進むとわき水の谷にでる

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(6)

背景の草木が水面に反射して良い感じの水鳥の池

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(7)

田んぼの前を通過

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(8)

里山体験館前ののどかな風景

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(9)

森の学校にて

今回の趣旨どおり、今日はざっと2時間かけて公園内をのんびりと散策した。
この公園は、冒頭に書いた通りよく整備されていて気持ちよく散策できたが、反面、木道や舗装路などはワンコにとってはイマイチなのかなあと思ってしまう。
また、園内のあちらこちらに犬連れの注意の看板が出ていたのは、過去に何か事故があったためであろうか。一部の良識のない飼い主のせいで公園内ペット立ち入り禁止などにならないように願いたいものである。

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(10)

看板1

「たにとやま」じゃないのね(>_<)(11)

看板2


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/418-2fa1557f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

