直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > お見送り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お見送り

2007 - 05/01 [Tue] - 12:55

これまでルーアくんの朝散歩は、基本的によすふくがひとりで行ってきたのであるが、先々週からルアママの出勤時間が変わり、同じ時間に家を出ることになった。
となると、その状況を見たルーアくんは「ママも一緒にお散歩デスカ?うわあああ~~いい」てな感じになってうきうき気分でルアママと一緒の方向(駅の方向)へ歩いて行く。

お見送り(1)

うきうき気分で散歩


いつものお散歩コースとは違って、駅に近づくと通勤、通学の人がたくさんいるので、そろそろ別れようと思ってもルーアくんは「なんでデスカ、なんでデスカ」と離れようとしない。

お見送り(2)

ぴったりくっつくルーアくん


仕方がないので、駅まで一緒に行こうとするが、途中交通量の多い道を横切ったり、女子高生に「フラットだ。かわいいい~」と囲まれたり(ルーアがね)して大変であった。
何とか駅の改札までたどり着くも、さすがにここから先にはついて行けないのでそこからルアママを見送ることにする。

お見送り(3)

哀愁漂うルーアくんの後ろ頭


ルアママを見送り終えて、さてお散歩を再開するかと歩き始めても、何故いきなりルアママがいなくなってしまったのか理解できないルーアくんは後ろを振り返りつつとぼとぼと歩くのであった・・・・。

お見送り(4)

哀しいルーアくん


ルーアくん、早く今の状況に慣れてくれないかなあ・・・。

スポンサーサイト

切ないですね

ルーアちゃーん。ママにおいて行かれたと思っちゃったんだね。最初の嬉しそうなお顔とママを見送った後の顔が全然違うよ~。
ママと一緒に散歩したかったんだね~。通勤を見送ってもらったママさんも後ろ髪ひかれる思いだったのでは?
相変わらずかわいいルーアちゃんだ~。

かわいぃぃぃ

るーあちゃんのこときゅーと抱きしめたくなりますね。

うちのぐりるとしーるだとこうはならないなぁーーーーーー



かわいいな~

ウチの場合はパです。2.3日パが散歩をお休みしているのですが後ろを振り返り振り返り止りながら進むので促す私は、何だか悪者になった気分です。そして、昨日は遂に!家に帰ってパを見つけた宝は、大喜びで大はしゃぎ!ガラス戸に体当たりをかまし割ってしまいました。幸い飛散防止フィルムが貼ってあるので怪我もありませんでしたし片付けるのも楽でした(今、ガラス屋さんが来てもって帰りました)。でも宝!マは、あ~あ。だぞ~。

あ~~ん、ルーアちゃんあいらしいよ~~☆
ホント、置いて行くルアママさんもちょっと辛かったかな?
あきらかに、足取りの重そうなルーアちゃん。
可愛い子ですね。

おひさしぶりです!!
うーん、かわいい!!!!2枚目」の写真なんてもうたまらない!

>むつははさん
最近ずーっとこんな調子で、ルアママがいなくなった後に引き続き散歩に連れて行く私が大変だったりします^_^;
本当にはやく慣れてもらいたいものです・・・。
ていうか、ルアママがいなくても、よすふくがいるからそれでいいじゃないか~、と思ってみたりして・・・。

>ぐりるさん
ぐりるちゃんとしーるちゃんだとどうなっちゃいますか~?
冷静にママを見送って、普通に散歩を続けたりされるとちょっと寂しいですねー^_^;
そ、そんなことはないですよね~。

>宝マさん
ふわわわ、ガラス戸突き破っちゃいましたか\(◎o◎)/!
すごいですね~。怪我がなくてよかったです。
宝ちゃん、パパが大好きなんですね~。
宝マさん的にはちょっぴり複雑な心境ですね^m^

私も、いつまでも改札から動こうとしないルーアを引っ張って連れて行くのはなんだか体裁が悪いです。通勤通学の人の視線が痛いです・・・。

>にーけすままさん
かわいいんですけど、その後散歩に連れて行くよすふく的には複雑な気持ちですー。
まあ、ルアママとよすふくの立場が逆になっても同じ反応をしてくれるとは思うのですが・・・、多分・・・、きっと・・・、おそらく・・・。

>ぷーさん
お久し振りですー。
ワンコのストレートな愛情表現はたまらないですよね~。
あのまっすぐな瞳に見つめられるともう・・・。

うちの子たちは、リードを持つ人について行く習性?があるようで、あっけないほどすんなりさようならします(涙)
病院に入院するときぐらい、振り向いてくれと思います。
ルーアちゃんがうらやましい(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/410-fd0595cc

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

