直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 留守番の悩み > 惨事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惨事

2006 - 01/28 [Sat] - 20:00

事の発端は俺が朝寝坊したことにあった。
朝6時には出発しないと新幹線に間に合わない。ルーアを散歩に連れて行ったり、準備をしたりしなくては行けないので、少なくとも4時半には起きなくてはいけない計算になる。
目覚ましをセットして1時半に床に就く。熟睡。

朝、目覚ましが鳴ったのか鳴っていないのかはわからないが、とにかく気づくと5時半であった。慌てて飛び起き、準備をする。とてもじゃないが、ルーアを散歩に連れて行く余裕が無い。
散歩に連れていけないと朝のウンコをすることが出来ないので、いつもは長い留守番のときはバリケンに閉じ込めておくのであるが、今回はバリケンとトイレを行き来できるように簡易的にサークルで仕切って出かけることにした。これで、いつでも用が足せるし、最悪散らかしても部屋の三分の一ぐらいで被害が収まると思っていた。

夜8時頃帰宅すると、部屋は泥棒に入られていたかのように荒らされていた。

なんじゃ、こりゃ-Σ( ̄□ ̄;) ガビ-ン 。

辺り一面に漂うウンコ臭。サークルは倒され、床には点々とウンコの痕がついている。朝慌てて脱いだ服は床に散らかされており、ウンコまみれになっていた。当然のごとく床の上にはこんもりとウンコが鎮座していた。
幾分予想はしていたけど、やられたか~。
ふと見ると、騒ぎの主はソファの上で横になり、われわれに気づくや尻尾を振り振り近づいてきた。

部屋の惨状01
↑サークルが倒されている。

部屋の惨状02
↑よく見ると茶色いものが・・・。

部屋の惨状03
↑ソファにも茶色いものが・・・。

ドアを閉め、作戦を練る。
ドアの向こうでルーアがクーンクーンと悲しそうな声で泣いている。
作戦会議はものの1分ほどで終了。俺がルーアを風呂場へ連れて行ってきれいにし、その間にカミサンは部屋の片づけを担当する。

正直なところ、ルーアはそれほど汚れてはいなかった。足に付着していたカピカピのウンコを洗い落とすぐらいであった。
悲惨なのはカミサンのほうで、タイルカーペットにはウンコがこびりつき、お気に入りの白いソファも掛けてあったカバーを外され、ウンコがこびりついていた。
結局、ウンコの付着が激しかった俺の普段着やクッションなどは廃棄処分に、またタイルカーペットも一部張り替えとなった(よかった、余分に買っておいて)。そして、被害の少なかったものは洗濯へとまわされた。

1時間後、作業終了。
部屋がようやく落ち着ける状態まで回復した。
いや~、カミサンご苦労様。

今回の反省点は下記の3点である。
①朝寝坊したこと。
 →ルーアを散歩に連れ出せず、疲れさせたり、ウンコさせたりできなかった。
②部屋をサークルで区切ったこと。
 →ルーアに閉じ込められた感を与えてしまったため、余計に興奮させる結果となった。
③サークルが倒れたこと。
 →サークルが倒れ脱出できたことで、トイレのあるサークル内には戻りたくないという心理が働いた。結果、トイレじゃないところで粗相をした。

ゆるちて~
↑ルーアくん「ゆるちて~」

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/41-22539d97

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。