直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > カミナリ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


カミナリ

2007 - 04/28 [Sat] - 19:51

今日、うちの方では夕方頃、カミナリとにわか雨がすごかった。
大抵のワンコはカミナリが苦手だと思っていたが、うちのルーアはぜ~んぜんへっちゃらである。
ピカッと光ろうが、ドーンと音がしようが、まったくいつもと変わらないのである。

カミナリ(1)

気にせずお昼寝・・・


スポンサーサイト

おりこう~

人に(犬か)よるんですよね~。いいな~。宝は、駄目な性質です。昨日もワンワンキューキュー言ってました。子供の時は平気だったんですけどね。前に訓練士さんに聞いた事があります。雷を平気にする方法ありませんか?って。返事は「雷を好きな犬はいませんよ。大丈夫だからと声を掛けてやって下さい。」以来、実践しては、いるんですけどね・・・。

うちも同じ…

地震・雷は全然へっちゃらです…
火事は体験してないですが(当たり前…)
オヤジは怖いらしいです(笑)
ほんとに、犬それぞれですね^^;

花火も平気だった

おーしゃんもどうやら鈍感らしい・・・・。
G.W.に我が家の近くは住宅展示会が開かれ初日にドンドンとでかい花火(あの運動会の朝になるやつね)がなったのに・・・・ちょっとソッチを向いただけであとはまたゴローンとしてました。
それに昨日のBWPでも他の子たちはビビるような音(風が強かったのでイスが倒れたりする音)にも全く動じず・・・・。あ、ままの「スワレ」も聞こえなかったみたい(笑)。

いいなぁ~

カフェは雷がなると
きゅーん などと鳴いて
私のそばによってきます。。。
ルーアくんおりこう!!

うちはどうだろ?

むつの場合は雷によって違います。
遠い時はへそ天で寝てますが、ピカって光ってすぐにゴロゴロする時はうろうろし始めます。たぶん光るのが怖いんだと思います。
ルーアちゃんみたいに、動じない子になってほしいかも。

>宝マさん
子供の頃は平気だったのに、成長すると苦手になっちゃったんですか?
ということは、今は平気そうにしているルーアくんも苦手になるかもしれないということですよね~。
う~ん、きっかけみたいなものはあるのでしょうか。
ルーアくんも、カミナリは平気そうだけど、基本音は苦手なのでちょっと心配になってきました^_^;

>文太母ちゃんさん
ははは、オヤジは怖いですか^_^;
うちも、地震とカミナリは何ともなかったですね。
火事は・・・体験したくないです(>_<)
あ・・・、まんじゅう怖いらしい・・・(うそ)。

>おしゃままさん
大物ですね、おーしゃんは(^o^)丿
そういえば、花火が苦手なワンコも多いですよね。うちのは経験したことがないのでわからないですが、多分大丈夫かも・・・。
イスが倒れたりする音はだめかも、ルーアくんは風でビニールが揺れるバサバサという音がかなり苦手です。
BWP、プログで拝見しましたが楽しそうー。大型犬好きのよすふくにはたまらないイベントですねー。行きたかった・・・。

>ぷーさん
あーでも、ヘソ天で堂々と寝られるより、きゅーんって鳴いて近くに来てくれるとうれしいかも。そんなことされたら、ガバッて抱きしめてしまいそうです^_^;

>むつははさん
うわー、ほんとにワンコによって色々ですねー。
むつ君、遠雷は平気なのに、光るのが苦手ですか。
ルーアくんの場合、動じない、というよりはただの鈍感なのかもしれません^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/409-ad6d24f4

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

