直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 七沢森林公園へGO!  


-- - --/-- [--] - --:--


七沢森林公園へGO!

2007 - 04/22 [Sun] - 19:41

去年あたりから行こう行こうと思っていて、なかなか行く機会に恵まれなかった七沢森林公園に今日ようやく行くことができた。

車で家を出発してから1時間とちょい。特に渋滞にぶつかることもなく順調に進み、もうすぐ七沢森林公園にたどり着く、というところで車の窓から変なもの発見!

七沢森林公園へGO!(1)

こーいのーぼりー

七沢森林公園のちょい手前、若宮橋から見下ろす若宮公園に鯉のぼりがずらっと揚げられていた。後で調べたところによると、子供の日に行われる「鯉のぼりまつり」という地元のイベントのために約200匹の鯉のぼりが揚げられているそうである。
面白そうだね~、ルーアくん。ちょっと寄り道していくかね?
無料駐車場に車を止めて、若宮公園に下り立つよすふくとルーアくん。

七沢森林公園へGO!(2)

風が強いので、鯉がよく泳いでいる


七沢森林公園へGO!(3)

壮観デス!

鯉のぼりを間近でしっかり堪能し、再び七沢森林公園へ向かうよすふく一行。

七沢森林公園へGO!(4)

七沢森林公園

よすふくは、はじめてきた公園は全てくまなく見てまわりたい!しかし、同じ道を2度通るのはイヤだ!という困った性格の人である。
そんなよすふくが選んだルートが↓こんな感じである。

七沢森林公園へGO!(5)

赤いラインが歩いたルート

途中、トイレに行くために同じ道を往復したり、道を間違えて戻ったりして気持ち悪い(>_<)
しかも、全ルート歩けてないし・・・。
嗚呼、誰か一筆書きで書ける道のある公園作ってくれないかな・・・。

まあ、そんな困ったちゃんなよすふくはさておき、瑞々しい新緑の中、ルーアくんは楽しそうに散歩していた。よかった、よかった。

七沢森林公園へGO!(6)
七沢森林公園へGO!(7)
七沢森林公園へGO!(8)
七沢森林公園へGO!(9)
七沢森林公園へGO!(10)



てなわけで、七沢森林公園に行ってきたのであるが、予想通り楽しめた。
山をまるごと利用していると言うだけあって、山あり、谷ありの道はハイキングコースとしても楽しめるらしく、リュックサックを背負ったおじいちゃん、おばあちゃんがそこここに歩いていた。反面、ワンコ連れにはあまり向かないのか、コースを歩いている最中に他のワンコと出会うことはほとんどなかったのが残念な点である。
また機会があれば是非行きたいと思うのであるが、よすふくの性質上同じ公園にはあまり行きたがらないから何ともいえないが・・・。

さて今度はどこの公園に行くか。オススメの公園があったら教えてほしいところである。


すみません

よすふくさん。今までに行かれた公園、全て挙げてもらえますか?
マのおすすめは、広島空港の横にある森林公園なんですけど・・・。一筆書きでは回れませんが、広いです。もしかするとイノシシに遭遇するかもしれませんが多分大丈夫かな?イノシシの跡には出会えます。野うさぎの跡とか。滝もありますしね。

>宝マさん

今まで行った公園ですが、ブログにぜ~んぶ記録として残してあるので調べてみたら、こんな感じになりました。
駒沢オリンピック公園
王禅寺ふるさと公園
岸根公園
世田谷公園
昭和記念公園
大井ふ頭中央海浜公園
海の公園
秦野戸川公園
相模原公園
神奈川県立あいかわ公園
井の頭公園
砧公園
辰巳の森海浜公園
ふなばし三番瀬海浜公園
小金井公園
泉の森公園
神代植物公園(公園には入ってないですが・・・)
所沢航空記念公園
四季の森公園
引地台公園
都築中央公園
小山内裏公園
城北中央公園
舎人公園
三ツ池公園
生田緑地
若宮公園
七沢森林公園
ほとんど1回しか行ってないです・・・^_^;
広島空港横にある森林公園楽しそうですね。
近くにあれば絶対行くんですが・・・、残念です(>_<)

おススメってほどではないけど・・・

いや~、いっぱい行ってますねぇ。
この中でローザと一緒に行ったトコロは岸根公園と三ッ池公園か・・・。
あ、せせらぎ公園まだみたいですねぇ!
一筆書きの道ではなかったけど、木陰とかあるのでこれからの季節はいいかも、です。
あと、ローザままの実家のほうにこども自然公園(大池公園)というのがあって、
ローザままも子供の頃はよく遊びにいきましたよん。
どちらも横浜市内なので気が向いたらいってみてくださいなっ。

>ローザままさん

公園紹介ありがとうございます~(^o^)丿
せせらぎ公園は行った事ないですねー。というか、存在自体知りませんでした(ごめんなさい(>_<))
ちょっとググってみたんですが、なるほど広くて良さそうなところですね。
場所もそんなに遠くないので今度行ってみたいと思います。
こども自然公園も知りませんでした。
まだまだ、いっぱい公園ありそうで安心しました^_^;
片っ端から行きますよー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/408-05c5dc45

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

