直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 食べにくい・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


食べにくい・・・

2007 - 04/25 [Wed] - 19:30

先週末、グランベリーモールに行ったとき、たこ焼きを食べたくなったのでベンチに座ってもしゃもしゃ食べていたところ、ルーアくんの“おねだりビーム”がことのほか厳しかった(>_<)
いつもは大抵ルアママと一緒だから攻撃が分散されるのであるが、この日はひとりだったので、ものっそ食べにくかった。

食べにくい・・・(1)

ものっそ食べにくいんですが、ルーアくん・・・

スポンサーサイト

あ~たこ焼き食べた~い!!
うまそ~!!

「ものっそ」って「すごく」って意味?

ものっそ食べにくくて、ちょっとだけあげてしまったかな?(笑)
私、たこ焼きってたまに、食べたくなる物の一つです。

『ものっそ』=『ものっちゃん』
と北九州では言います。

ルーアくん

偉い偉いビーム攻撃だけなんて。宝なんて実力行使に出るに違いない!あっ、たこ焼き食べた~い。マもビームだそっと。「~~~~~~」効かないか?

城南島公園のランは芝生です。蛇足ですが・・・。

熱視線ですね~。あげたくなるビームが出てますね。
むつもよくこんなビーム出してくれます。
あげたくなるビームで困ってしまいます。
たこ焼きいいな♪週末はたこ焼きしよっかな?(関西人でもないのに、我が家にはたこ焼き機あるんです!!)

>さくままさん
「ものっそ」は「すごく」って意味でいいようです。
もともとあんまり使ったことがない言葉なんですが、最近に気に入って使っています^_^;
どこで仕入れた言葉なのだろう?
高松の言葉らしいので、ルアママからうつったのかもしれません(曖昧)。

たこ焼き、カラシマヨネーズとかかけてもらえて、おいしかったです(^o^)丿


>にーけすままさん
いや~、さすがにソースとマヨネースがべったりついているのであげられませんでした。
そのかわり、携帯しているオヤツをちょびちょびあげましたが・・・。

「ものっちゃん」っておもしろいですね~。
九州の言葉は女の子がしゃべるとかわいいので好きです^_^;

>宝マさん
おお、ディスプレイを通じてビームが・・・・^_^;
ルーアくんは実力行使にでることは滅多にないです。でも、実力行使にでられると叱れますが、ジッと見つめられるだけだといたたまれなくなってかえって厄介かもです。

城南島公園のランは芝生ですか。風が強くても砂埃がまわなくていいですね。足にもやさしそうです。
情報ありがとうございますー。

>むつははさん
あ、たこ焼き機うらやましい。うちはふたりとも関西出身なのに持ってないです。
あと、うちでは、フセの姿勢で手の上にあごをのせて、上目遣いでおねだりビームを出すのが最強とされています。
ううう、いけない、あげちゃいけない・・、でも・・・。

おりこう!プリエさんなんてねー、ずーーーっと覗き込んで、「おつばつけた!」にしてくれるもん。でも、気にしないで食べちゃうけどね~。
関西に行った時に「明石焼き」というのを頂きました。あれはたこ焼きとは違うの?

立ち食い@キッチン

うちもすんげーよぉ!!
食卓に座ってごはんを食べてると、おしゃままのひざの上にあごをのせて白目で見上げルンです。拷問です。
しかもおよだでひざからももにかけてはしっとり(笑)。
だから最近はキッチンで立ち食いして家族に笑われてます(恥)。

ビーム

お久しぶりです。
おねだりビーム!。。。すごい!
あげたい気持ちはあるけど、
さすがにたこ焼きにはソースとかかってるしあげられないですよねぇ。
私の愛犬カフェもおねだりビーム
します。。。^^まぁ隣でなにかを
食べているひとがいれば欲しくなりますわなぁー


>プリエママさん
外だと比較的おりこうに待てるルーアくんですが、家の中だと鼻がくっつくぐらいまで、近づいてきます。そして、ペロペロ、ペロペロと空中をなめます。決して、口をつけようとはしないのですが、一生懸命ペロペロします。
なんかちょっとかわいそうになって、オヤツをあげたりまします。
ルーアくんの作戦勝ちです(>_<)
明石焼きっていうのはダシにつけて食べるたこ焼きだという認識だったのですが・・・。確か兵庫のやつだったような・・・。

>おしゃままさん
あはは、うちのルアママが同じ感じです。
やっぱりワンコは甘い人(くれそうな人?)がわかってるみたいで、集中攻撃を受けています。
やっぱり、ルーアくんもルアママのひざの上に頭をのっけて「落ちてきたものは何ひとつ逃さないデス」という感じで見上げています^_^;

>ぷーさん
こんばんはー(^o^)丿
さすがにソースとマヨネーズにまみれたものはあげられなかったです(>_<)
うちも、昔は人間が食事をしていても無関心そうだったのに、今では何かもらえるかもしれないと期待のまなざしで終始見つめられています。
いつの間にこんなに食に貪欲になったのか・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/407-2aca199e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

