直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 初洗車  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初洗車

2005 - 12/31 [Sat] - 00:40

納車から早3週間、埃がボディに付着してかなり見栄えが悪くなってしまった。ホームセンターで埃を払うブラシを購入して騙し騙し運用してきたが、そろそろ限界のようである。やはり、黒は汚れが目立ちやすい。
しかしながら、その程度のことは想定の範囲内である。こんなこともあろうかとひそかに開発・・・じゃなくて、洗車セットを購入済みである。
今回、洗車に合わせてコーティングも行おうと考えており、数あるコーティング剤から選んだものは「零三式コーティングポリマー11型」である。このコーティング剤、面白いことに模型屋さんが実車用に開発したもので、キャッチフレーズは「模型メーカーが本気で作ったカーケミカル零三式コーティングポリマー」である。
これを選んだポイントは
①ネーミングセンスが好みである。
②メーカーサイトの文章が面白い。
③効果がありそうな気がする。
④スタパ齋藤さんがどこかのサイトでお奨めしていた。
というところである。
コーティング剤が決定したので、もうついでにシャンプーもクリーナーもクロスも全部零三式で統一してしまえ、ということでネットで一括購入した。
さて、その結果は写真をアップしてあるので見てもらえればわかると思うが、背景がくっきりと映りこむほどにピッカピッカになった。作業工程も簡単でここまで効果が出るとは正直驚きである。
映りこみがすごい!

アクセラ正面図

なんだか、商品の宣伝みたいになってしまったが興味のある方は「零三式」でググってみればすぐに見つかると思うので探してもらいたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/4-d77ebae7

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。