直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > わんこおもちゃたち  


-- - --/-- [--] - --:--


わんこおもちゃたち

2007 - 04/07 [Sat] - 21:52

最近、ルーアくんのおもちゃ破壊率が高くなっている。
大きくなって力が強くなってきた、というのが原因のひとつであろうが、他にも効率よく破壊するために頭を使うようになった気がする。

一例を挙げてみると・・・・。

●弱いところを狙う。

わんこおもちゃたち(1)

目がなくなったでチュウ・・・・


●でっぱっているところを狙う。
わんこおもちゃたち(2)

こっちは大丈夫だけど・・・
↓裏返すと
わんこおもちゃたち(3)

こっちの目がああああ


●縫い目を狙う。
わんこおもちゃたち(4)

く、首がああああああ


●一点集中攻撃
わんこおもちゃたち(5)

猿太彦くんまで・・・


じゃあ、特に弱い部分がなかったり、縫い目なんかが無いものはどうなるかというと・・・・・。
↓こうなるのである。

●とにかく根気
わんこおもちゃたち(6)

買ったばかり
↓一年後
わんこおもちゃたち(7)

削れまくり・・・


それじゃあ、破壊が難しいゴム製のおもちゃなんかであればいいかというと、そうでもなく、今度はルーアくんの方が飽きてしまうのである。
難しいやつめ・・・。



おもちゃには苦労しますな(^^;

ルーアちゃんも破壊しちゃうんですねぇ~。
ローザも可愛い顔して(スミマセン、親ばかなモンで)おもちゃの破壊はお手の物。くまさんのお目目とっちゃったり、おさるさんのお顔破ったり、うさぎさんのお鼻とっちゃって中の綿を食べちゃったり(その後思いっきりゲーして出てきましたが)
なのでローザのおウチではぬいぐるみの類はNGとなりまして。さらに最近、ラテックス系のボールのイボイボまで齧りとる始末・・・(^^;
ホント、おもちゃ選びは苦労します。

>ローザままさん

ローザちゃんもやっちゃいますか^_^;
確かにぬいぐるみ系はだめですね。
頑丈そうなやつでも、どこかしら弱い部分を見つけて集中攻撃するもんだから、他が新品同然でも一箇所だけボロボロというもったいないぬいぐるみが大量に製造されてしまいます(>_<)
うちは留守番が長くて、暇を持て余しているからなおさらかもしれません・・・。
>ラテックス系のボールのイボイボまで齧りとる始末・・・(^^;
ローザちゃんも顔に似合わずすごいですね~。
こうなってくると、凹凸の無い丸々としたゴムのボールくらいしか与えられないですよね~。
困ったもんです。

どこのワンコたちも同じですね!!
全くもってその通り(^^)/
ローザちゃん、ルーアちゃんと同様でanonも一点集中、弱いと箇所を攻める破壊王です(><)
丈夫で長持ち、ワンコが大好き、安全なオモチャってないですかねぇ~~

コング!コングが丈夫だよね!
でもさ、コングって好き?みんなのワンコ、コングって好き?大好き??
おやつを詰めるってなっているけど、それも面倒だし。
ボールだって、みんな壊しちゃう。
ファルとローザって遊び方そっくりだ。

コング

よすふくさんよりお先に失礼しま~す m(_ _)m

ローザはコングも齧っちゃうじょ~(-"-メ
コングの穴のところを前歯でガツガツやるので、かなーりギザギザになってます。
もちろん、全体的にもカミカミはむはむするので、いっつもおよだでべちょべちょ、ヌルヌルです(^^;
そーいや最近与えてないなぁ・・・

>anonまま
男の子は力も強いからさらに破壊がすごいんでしょうね~。
ルーアがお気に入りのおもちゃのひとつで、以前ブログでも紹介したグロウボールがあります。丸くてツルツルで弾力があるのでルーアの攻撃ではびくともしません。
ボール遊びの時にしか触らせない特別のおもちゃなので、そのボールを見ただけで興奮しだすほど、そのボールが大好きです。
ただ、以前散歩友達のラブの男の子のひと噛みで破れてしまって、やっぱり男の子は力強いな~と感心した記憶があります。

>プリエママ
コングは丈夫ですね!
ルーアの攻撃ではコングはビクともしません。
ただ、ルーアはあまりコングが好きじゃないらしく、最近は床の上で放置プレイ状態です(>_<)
オヤツを詰め込めば必死こいて取り出すんですが、オヤツがなくなると見向きもしません。
困ったもんだー。

>ローザまま
うちもコングでオヤツをあげることは、ここ何ヶ月かしていませんー。
前に、コングに骨付き肉を入れてあげていたのですが、取り出せないときはカピカピになった肉がコングに入っていてちょっと嫌な感じでした(>_<)
ローザちゃん、コングも齧っちゃいますかっ!!
つわものですねー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/396-84ccbdcc

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

