直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 2度目のヒート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目のヒート

2007 - 04/06 [Fri] - 12:48

3/29(木)に出血を確認。
どうやら2回目のヒートが始まったようである。
本や雑誌などで、2回目のヒートはまだ不安定で最初のヒートからぴったり6ヵ月後にくるとは限らない、と読んだ記憶があるが、ルーアくんはきっちりした性格であるらしく、初めてのヒートから6ヵ月と2日後に2回目のヒートがやってきた。
てなわけで、これから1ヶ月半ぐらいはあまりお出かけできない。
せっかくいい季節になったと言うのに残念だ。せめて、1ヶ月ほど前倒しにしてくれれば良かったのになあ・・・。

ところで、以前お伝えしたルーアの首のしこりですが、現時点でほぼ無くなりました。
よ~く触ってみるとまだほんの少しだけコリコリしたものが残っているので『完治!』とはいえないですが、これについては少し時間をかけて完全に治していく方向です。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。
ルーアはヒート中でも、たくさん食べて、たくさん走って、たくさん遊んで元気いっぱいです^_^;

ヒートが終わったら、皆さん遊んでくださいネ~(^o^)丿

スポンサーサイト

ヒート仲間で~す??

トゥポルは少し遅れ気味に来てしまい、展覧会に出る事ができなくなりました(笑)

ルーアちゃん、良かった~~!!
ほとんど、無くなったんですね☆
安心しました。
犬も人も元気が何より...(ババァくさいですか~?)

だいぶ、よくなってきたんですね~。
よかったです!!
でも、完全に完治するまでは、油断できませんねー^^;
ルーアちゃん、変な男に言い寄られないようにね~。レディーは魅惑の香り~ウフフ☆

>にーけすままさん
トゥポちゃんと同時期ですね~^_^;
トゥポちゃん、少し遅れちゃったんですか。展覧会出れなくて残念ですね。

ご心配いただきありがとうございます。
首のしこりについては、ほとんどなくなってきたのですが、まだ少し・・・。
本当にワンコも人も元気が何よりだと、病気になるとつくづく思い知らされます。

>メロ母さん
ありがとうございます。
確かに、油断できないです~。
この文章を書いた後、観察を続けていたのですが、しこりの大きさがあまり変わらないのでまだ時間が必要そうです(>_<)

今のところ散歩中に向かってくる命知らずな(?)男の子はいないですね。
まだまだ魅力が足りません^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/395-0eb11699

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。