直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアくんの特技  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ルーアくんの特技

2007 - 04/01 [Sun] - 17:11

ルーアくんはネコの物まねがとっても上手である。

ルーアくんのネコまね(14秒)



すごくね?

はい、当然ウソである。
いやまあ、わかっているとは思うが念のため・・・・(エイプリルフールということで)。

静止画像から表情を作成してくれるソフト「CrazyTalk」を使用して作ってみたのであるが、音声(waveファイル)から自動的に口パクを生成したり、テンプレートからあらかじめ用意されている目玉や歯を選ぶことができたり、表情を自由に変えることができたりとなかなか良い感じのソフトである。

↓こんなこともできる。
ルーアくんの英会話(5秒)



トライアル版がダウンロードできるので、興味のある人はこちらのサイトへGO!
スポンサーサイト

ヒョエー!!猫の鳴き声そっくり!「犬」といわれなかったら絶対わかんない!すごーイ^^

って!!なわけない今ちゃんと最後までみたら嘘でしたー!引っかかってしまった!

すごーい

だまされました(笑)
うちの犬どもにも試してみようっと

ダーツもだまされた?

ルーアちゃんの特技①を再生したら、ダーツが反応して吠えまくってました。こんなことが簡単(?)にできてしまうなんてすごいですね!楽しかったです。

やられた…

すごいです、まんまとやられました。
根が素直なもので。
ピース姉はすぐに見抜いてました。
根がひねくれてる…、いや観察力に長けているので。

ルーアちゃん可愛い!!
本当に話せたらいいのにね~。
でも面白いソフトですね。
早速、チェック!
うちの子達もお話させようかな~~(笑)

うえ~

試すんじゃなかった。宝、吠えまくり。寝てたのに・・・。外で鳴いてても平気なのに(争ってるのは駄目だけど)家の中は許せないらしい。でも、ばっちり!ルーアくん、ホントはにゃん?って感じ。宝が真似出来るものといったら、何時か車に乗ってた時に擦れ違った緊急自動車?ホントにそっくりで大笑いしたんだけど普段はしないからな~。中国語をしゃべる宝ってのは、どうだろう?
その前にマジで「ごはん~」とか言ってくれると嬉しい・・・いやいや、五月蝿いな・・・。やめとこう。

夢が広がるね♪

おおお!これいいね~ぬいぐるみとかでもOKなんでしょ??
自分の写真にも喋らせてみたいよね。
ううう♪考えるだけで楽しいなぁ♪
木やお花なんかもお喋りしちゃったりして・・・・うっわー!!ウザい(笑)。
こりゃ試してみないと!!

試しに

吠えるとの話を聞いて、試してみました。フラッティー しーるとゴールデンのぐりるのそばで再生
しーるは宙に吠えてました。吠えていいのかな?って感じで。ぐりるは起きなかった・・・
それにしてもおもしろいっす

やられたっ(><)!

ウチの場合はローザよりもBOSSが反応(?!)してました。ルーアちゃんの猫声に、「ん?今のは何?」って(^m^)。
ローザままなんてそれどころか、「へぇぇ、ルーアちゃんの甘え声って、ホント猫みたいぃぃぃ」って、すっかりだまされちゃいました(爆)。
このソフト、面白いですぅ~♪

>ぷーさん
一応、エイプリルフール特別企画ということで。
去年も何かやりたかったんですが、ネタを思い浮かばなかったので、今年はいいネタ見つかって良かったです^_^;

>ぐりるさん
だまされていただいて、うれしいですー^_^;
しーるちゃんほえちゃいましたか。やっぱりネコがいると思ったからでしょうか。
う~ん、そういう状況は予想もしていなかったです・・。

>ダーツママさん
ダーツ君、吠えちゃいましたか^_^;
思わぬところに反応がっ!
ソフトは英語オンリーですが、直感的に使えてなかなか面白いですよ。
ぜひ、お試しあれっ!

>ピース兄さん
すぐに見抜いてしまったピース姉さんをほめるべきか、だまされてしまったピース兄さんを・・・するべきか。なかなか難しいものです^_^;
ピース姉さんの観察では、やはり「手ぶれがないのは不自然」とか「髪の毛がまったく揺れていない」とか言われたりしたのでしょうか。
よくよく見ると結構不自然ですよね~。

>にーけすままさん
ぜひぜひ、3人でお話させてください。
さぞかしにぎやかなことに・・・^m^
あ、でもこのソフトはひとつの静止画に一人分しか表情が作れないかもしれません。
う~ん、残念。

>宝マさん
あらら、宝ちゃんも吠えてしまいましたか・・・。
うちも、たまーに動画で犬の鳴き声やネコの鳴き声がすると、不思議そうにトコトコやってきて、何もいないとわかると、また不思議そうな顔で去っていきます^m^
ちなみに、ルーアは変な物音(ポストの音や洗濯機の音)に敏感に吠えまくりますね~。

>おしゃままさん
基本的に何でもOKですよー。
できればちゃんと目鼻口があるとメリハリがついて良さげですね。
本当に目玉や歯がなくても、テンプレートから選択できるので大丈夫ですが、ルーアの目をエイリアンっぽくしたらキモイことキモイこと・・・^m^
アイデアしだいで色々できますねー。

>ローザままさん
見事にだまされてくれてうれしいですー^m^
静止画に表情をつけると言うだけのソフトなのに、結構面白いです。
残念なことは、音声が日本語だとあまりうまく口パクしてくれないことと、トライアル版なのでレンダリングすると変なロゴマークが付いてしまうことです。
よかったら、ローザちゃんにおしゃべりさせてみてくださいー。

危ない危ない。

すっかりだまされるところでしたわ、ふぅ~。
英会話はすごいですっ!映画みたい♪
で、英語で何て言ってるんですか?( ̄∇ ̄;)ゼンゼンワカリマセーン

>文太母ちゃんさん

英語ですか?
多分、宇宙は膨張しているとかなんとか言っているのではないでしょうか(ウソです^_^;)
英語なんてわからなくても人生大丈夫ですよ~(負け惜しみ)・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/393-016361cb

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

