直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その33-「子犬の図鑑」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬本紹介その33-「子犬の図鑑」

2007 - 03/26 [Mon] - 12:40

かわうぃいいいいい~(>_<)
まじ、やられちゃいました、この本に。
「子犬の図鑑」というその名のとおり、この本には105犬種におよぶ子犬(と親犬)の写真が掲載されている。
基本的に1犬種につき見開き2ページで紹介されており(ダックスは何故か4ページ。人気犬種だから?)、わんこの愛くるしい姿が堪能できる。

この手の図鑑で要となる写真については、子犬が生まれて最もかわいい時期を撮るために8年かけたと書かれているだけあって、白バックで非常に見やすく、授乳シーンや子犬同士でじゃれあっているところなど、子犬のかわいい瞬間がうまく捉えられている。
また、親犬と子犬が同時に見られるので、このわんこは成長するとこうなるのかと犬種の特徴を理解したり、逆にこのわんこの子犬時代はこんなんなのか~と意外に思ったりする。

中からいくつか抜粋して紹介してみると・・・。

犬本紹介その33(1)

やっぱり、フラット!37日目の子犬が紹介されている。
ルーアは、この時期はまだブリーダーさんのところにいたので興味深い写真である。

犬本紹介その33(2)

ワイマラナー。子犬の頃はラブラドールに似ているが、そのメタリックなボディは既に健在である。
左端の子が「His Master's Voice」っぽく小首をかしげているのがかわええ。

シッパーキーもしくはスキッパーキ。くりくりっとした目がたまらん・・・・(3)

シッパーキーもしくはスキッパーキ。くりくりっとした目がたまらん・・・・

そして、そして、この図鑑に載っている子犬でよすふくのいちおしはコイツである。

犬本紹介その33(4)

シャー・ペイ
やべええええ、こいつはやべええ。子犬のシャー・ペイ、ギガカワユス。
子犬なんだけど、皮膚は成犬用のを着てしまってぶかぶか~って感じなのが堪らなくかわええええええー。シッポまでぶかぶかだし・・・。
成長するにつれて中身がグングン膨らんで、顔以外のしわは少なくなるらしい。ずっと子犬のままならいいのに・・・。

とまあ、写真を見ているだけでもかなり癒されるのであるが、それぞれの犬種の説明もしっかりされており、資料的な価値も高いと思う。
3,800円という価格を高いと見るか、安いと見るかは各個人の判断であるが、少なくともよすふくは買ってよかったと思っている。

犬本紹介その33(5)

ルーアくんも図鑑に載るといいね




スポンサーサイト

かわいいっすねぇ。(~o~)天使が沢山のってる本ですね。いいなぁ。
DOGは反対から読むとGOD!神様からの贈り物ですね!

おお~

仙台出張のとき見かけて、心ひかれた本です~。本屋さんが好物な私は出張のとき秋田にはない大きな本屋の看板見かけて嬉しくなって立ち寄ったら時に発見したんですよ!!
さすがよすふくさんですね。すごーく欲しかったんですけど
荷物になるし、お値段が張るので諦めてました・・・・
やっぱりいいな~

暴力的なかわいさですぅ

あああ~見ちゃったよぉかわいいよぉ(壊れた)。
暴力的にかわいいですぅ。心がキュンと痛くなってしまいますぅ。フラットのパピちゃんの鼻息が聞こえてきそうで心が張り裂けそうです・・・(笑)。うぉぉぉ早くお家へかえっておーしゃんのマズルを「こうして、こーしてっ」(←回復不能な状態に至ってます)・・・・。

高くないですぅ~~、かわいいですぅ~!!
シャーペイ...すご~い。
前見えてるのかな?
私もこの本、探してみよ~~☆

心惹かれます

息子の誕生日プレゼントと称して「新犬種大図鑑」を購入してしまった図鑑好きのダーツママ(明らかに小学一年生には難しすぎる)
息子よ~、今度の誕生日に仔犬の図鑑ほしくない?

>Loveままさん
いや~、一部の写真しか紹介しきれなかったですが、ものっそかわいかったです(>_<)

>DOGは反対から読むとGOD!
おおっ\(◎o◎)/!
本当ですね。その発想はなかったです~。
神様、また贈り物してくれないかな・・・(←不埒な考え^_^;)。

>むつははさん
そんなときこそ、アマゾンですよ。
私も、近所の本屋さんで見かけたのですが、背表紙が破れていたので、アマゾンに注文してゲットしました(^o^)丿
この値段なら送料無料で、玄関まで運んでくれて樂々です(^o^)丿
お値段についても、実際に目の前で現金がなくならないので、なんとなく払った気がしないです。もちろん、口座からお金は引き落とされてますがっ!
そんなこんなで、アマゾンで本を買いすぎてます。ひいいいいい(>_<)

>おしゃままさん
おしゃままさんご垂涎のラージ・ミュンスターレンダーの子犬は残念ながら掲載されていませんが、他にもかわいいパピーたちが満載ですぞ(^o^)丿
おーしゃんの弟(or妹)を迎える参考に購入してみてはっ!

>にーけすままさん
そ~です、かわいいんです~。
シャー・ペイってかなり珍しい犬種みたいで、ギネスにも珍しい犬種に認定されているとか・・・。
きっとお値段も高いんでしょうねえ・・・。

>ダーツママさん
おおー、こうして息子さんも犬好きへと洗脳されていくのですね^m^
きっと息子さんもほしがっていますよ~。
この図鑑買うと今度は子犬がほしくなってしまうのでご注意ください^_^;

うーん カワイイ~ 私の飼っているゴールデンレトリバーのカフェも何でもいいから図鑑や雑誌に載らないかな~~カワイイだけじゃダメなのかなー    夢は遠い・・・ でも一緒に遊んだり、健康で居てくれる事が何よりの幸せだな

うちのララ子も生後3ヶ月までララパパとママのところにいたので、小さいときを知らないんです。

こうゆう本を見ると、かわいい♬εεヾ(*´ー`)ノってついつい微笑んでしまいますね~

>ぷーさん
本当に、健康でいてくれることが何よりですね。
図鑑に載らなくても世界で一番かわいいのは自分のわんこだとわかっているので、大丈夫ですね。

>ちかさん
眺めているだけで幸せな気持ちになれる本です。
うちも、もう少し早く引き取ればよかったと今さらながらに後悔しています。
次もしチャンスがあれば、次こそは・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/390-cc55d82b

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。