直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 心配・・・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


心配・・・・・

2007 - 03/19 [Mon] - 18:38

ルーアくんの右首筋あたりに、またしても大きなしこりができてしまった(前回のことは2006/12/172006/12/21の日記を参考されたし)。
数日前から多少腫れはじめていたことには気づいていたのであるが、日によっては腫れがおさまることもあり、医者へ行く機会を逸していたのであるが、ここ1~2日の間にかなり大きく腫れてきたのでお医者さんに連れて行くことにした。

写真を見ていただいても、右首筋(向かって左側)に大きなしこりがあるのがはっきりわかると思う。

心配・・・・・(1)

顔がぶちゃいくなのは眠いせいです^_^;

お医者さんの診断は前回と同様であるが、大きく腫れているので念のため再度細胞を採取して検査してもらうことにした。また、前回もらった抗生剤とは違う抗生剤を処方してもらった。
何が違うのかと聞いてみたところ、前回の抗生剤より害が少なく効きめが良いらしい。
「えーっ、そんないいのがあるのなら、何で前回処方してくれなかったんですか?」と当然の疑問を口にすると、良い薬に慣らし過ぎたくなかったとのこと(ん?ちょっとニュアンスが違うか・・・)。
よく効く薬に慣らしすぎて、本当に必要なときに効かなくなると困るから、ということらしい。
う~ん、確かになあ・・・。

というわけで、そのほか気になるところを診てもらって終了である。
会計は・・・、げげっ、久し振りの諭吉さん超えである・・・。
良薬口に苦しと言うけれど、飼い主の懐も直撃してしまった。
まあ、これで治るのであれば安いものである。

家に帰り、ソファに横たわるルーアくんの首のしこりに、よすふくとルアママが手を重ねて、
「はやく良くな~れ、はやく良くな~れ・・・」
と呪文のように繰り返した。

心配・・・・・(2)

ヒーリング中





スポンサーサイト

正しく

手当てですね。ルーアくん、ママの手当てが効いて(もちろん、諭吉さんの家出した先生の手当ても)早く治るといいね。で、何故?

私だったら、腫れがあるうちに、別の病院でも見てもらうと思います。
前回以上に腫れが、こんな周期で来てしまうのは、完璧に菌が叩けていなかったわけで、それで良しとした獣医さんにg

あれー?

途中で送信になってしまったようで・・・。
兎に角、フラットをよくわかっている獣医さんにみてもらえるといいですね。
お大事に。

ルーアちゃん大丈夫ですか~?おおきなしこりみたいですね。気になりますね。
結果が早くわかるといいですね~。
きちんとした診断ができる先生かどうか判断するのって難しいですけど、早くよくなるように祈ってますね。

なんでもありませんように!

心配だね。なんでもないといいね。
おーしゃんが嘔吐下痢になった時はおしゃままはお子ちゃまたちを放っておいてつきっきりでした!何もできないのに。
話せないし泣けない子だから、お目目をみつめて問いかけるしかない・・・・あのセツナさ・・・・。
どうかなんでもありませんように!こういうときこそ神様、願いを聞いて下さい(普段おしゃままがイチイチ神様ぁってお願いしてることはこの際忘れてもらっていいですから)。

あらら・・・
写真でもわかるぐらいの大きさなんですね。
良性でもちょっと心配ですね。
前回のお薬で治ったのであれば前回のものでもいいような気もするけど
そこはお医者さんの考えなのでしょう。
新しいお薬でしこりが消えることを祈ってます。

心配です

かなり大きなしこりになってますね。
お薬で良くなればとは思いますが、anonままもプリエママと同じく他のお医者様の意見を聞かれてるのもいいのでは?と思います。
同じ症状でも、見てくださる先生が変わるとまったく違った見解があることもありますし・・・
何はともあれ早く回復するといいですね!

よすふくさ~ん、私もプリエママさん、anonままさんと同意見です。
セカンドオピニオンされてみた方が良いのでは...。
同じ病気でも、診てくださる先生によって薬や治療法が違うかも。


私もみなさんに同感ですぅ~(><)
ニンゲンだって疑問があったらセカンドオピニオンとるんだもの、わんこだって、ねぇ。
納得のいく治療をさせてあげたいですよね。
早くよくなることを祈ってます、お大事に。

心配ですね…。

ルーアちゃんどうしちゃったんでしょうね???
体調に変化はないですか?
とにかく気になることは徹底的に調べてもらって、ちゃんと安心しましょうね♪
それと手を当ててヒーリングするの、本当に効くと思いますよ~
手から愛情パワーがたーーっぷり出てるんですもん!効かないはずがない!
毎日愛情でプックリさんを撃退して行ってくださいね~^^
ちなみに。
ヒーリング中のよすふくさんの手にほくろを発見。
新たな発見がありましたぞ^m^

ご無沙汰しておりやす

大変ご無沙汰しております(汗
ルーアさん心配ですね…。
早く治って欲しいですねっ。

皆さん仰ってられるように、他のお医者様にもいかれてみては…

ホント、早く安心されますよう。

お大事に。

こんばんは!副業.comのtoshiya01です^^忙しくて2日間も放置してしまいまし
た。ランキングも急降下(笑)この度、副業.comのモバイル板サイト「副業.com モ
バイル」←そのまま^^;を運営し始めました!まだ出来立てで訪問者もあまり
いないので携帯の方から応援お願いしますm(._.)m

http://m-pe.tv/u/?toshiya01
↑携帯サイト

ランキングクリックしておきます^^

http://toshiya01.blog95.fc2.com/
↑PCサイト

>みなさん
ご心配いただいてありがとうございます。
ルーアの様子ですが、ここ1週間薬を続けていますが、徐々に腫れがひいてきて良くなっています。ただ、腫れがかなり大きかったので前回のようにすぐ直るわけではないですが。
検査の結果は前回同様腫瘍とかではなく、細菌感染によるリンパ節の腫れのようです。
原因についてですが、歯茎や口内が腫れているわけでも、首や顔に傷があるわけではないので、今のところどこから細菌が入り込んだのかわからない状況です。ただ、ルーアは散歩中に落ちている木の枝とかをカジカジする癖があるので、口に小さい傷ができ、そこから細菌が入り込んだ可能性もあります(もう、やめさせなくてはいけないです)。
他にも、お医者さんにいろいろと説明を受けたのですが、私自身あまり理解していないのでまとめられません(>_<)
いろいろな方が書かれているセカンドオピニオンについても考えているのですが、今のお医者さんに行って診察を受けるだけでもルーアには負担をかけているので、快方に向かっている限りは、これ以上あまり負担をかけたくないのでしばらくは今のままで行こうと思っています。ただ、今後状況が変わるようであれば、迷うことなく他のお医者さんに診せますが・・・。
今のお医者さんとは、ルーアのことで1年近くお付き合いしていて、ルーアのことを良く知っているということもあるので、なかなか新しいお医者さんを探す気になれなかったりもします・・・。
ルーアが全快するまで、もうしばらくはブログのほうは更新が滞るかと思いますが、基本的にルーアも元気で普通どおりの生活を楽しんでいます。
今しばらくお待ちくださいm(__)m

>宝マさん
ありがとうございます。
ちょっとわかりにくいですが、ちょうど今読んでいる本で「ヒーリング」と称してこのようなことをやってまして、それをまねてみました。
へその下のチャクラがどうのこうの書いてあるので、まあ気をだすという感じでしょうか。

>プリエママさん
ありがとうございます。
別の病院に関してですが、上にも書いたとおり、ずっとルーアのことを診てもらっていてなかなか変える決断ができませんでした。ここを選ぶのも、他に3軒ほど検討しての結果だったので・・・。
ただ、確かに書かれているとおりではあるので、ちょっと悩んでいます・・・。

>むつははさん
ありがとうございます。
ちゃんとしたお医者さんを選ぶのは本当に難しいです。
散歩中に会ったほかの飼い主さんやネットのうわさなどで良いといわれているお医者さんでも、いまひとつ気に入らないところなどもあったので、今のところは、他の意見には惑わされず、自分が良いと思ったので行きつづけています。
しかし・・・、うーん。悩みます・・・。

>おしゃままさん
ありがとうございます。
首の辺りが腫れている以外は普段とまったく変わらないので、ついついいつも通り接していますが、散歩中にいきなり立ち止まったりすると、具合悪いの?大丈夫?と心配になってしまいます。
早く体を気にせずに思いっきり散歩できるようになればなあと思います。

>けいさん
ありがとうございます。
前回ほどの回復振りではないですが、それでも徐々に腫れがひいてきており、また食欲、元気ともにいつもと変わらないので安心はしています。
とにかく、早く腫れがひいてほしいです。

>anonままさん
ありがとうございます。
そうですね。確かに書かれているとおり、他のお医者さんの意見を聞きたいとは思うのですが、検査無しではおそらく確実なことはお医者さんといえどもいえないでしょうし、検査となれば、再度しこりに注射を刺して組織を調べるしかなく、必要以上にルーアの体と心に負担をかけることを恐れています。
ですので、回復にむかっているうちは今のお医者さんに診てもらい、症状が悪化したり、治りが遅い場合にはすぐに他のお医者さんに診てもらえるように準備だけはしておきたいと思っています。

>にーけすままさん
ありがとうございます。
セカンドオピニオンに関してですが、快方に向かっている現時点ではまだ考えていません。
上にも書きましたが、今のお医者さんが長くルーアを診てくれていて、一番ルーアのことをわかってくれていることと、ルーアの体の負担を考えてのことです。
今後、症状が悪化したり、治りが悪い場合にすぐ連れて行けるように、他のお医者さんの情報を集めてはいますが・・・。

>ローザままさん
ありがとうございます。
セカンドオピニオンについては、上に書いてあるとおり今のところ考えてはいません。
ただ、納得のいく治療を受けさせたいというのは私もまったく同感ですので、今のお医者さんで少しでも疑問を感じた場合には、すぐに他のお医者さんに見てもらう準備はしています。
問題は、その判断を下すタイミングだと思っています。

>ぽじさんさん
ありがとうございます。
ルーアの体調ですが、首のしこり以外は特にこれといった変化はありません。
食欲旺盛だし、散歩中も元気だし・・・。
ヒーリングは毎日定期的に行うようにしています。
ちょうど今読んでいる本で簡単なヒーリングのやり方が書いているので(実はちょっといかがわしい本ですが・・・^_^;)、参考にしています。
あ、ところで、手にほくろがあるのはルアママです^m^
下になっているのが私の手だったりします・・・。

>ごんさん
ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています^_^;
ほかのお医者さんについては考えていますが、最適なタイミングをはかっています。
できればこのまま回復してくれるといいいのですが・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/389-9ae7ed74

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

