直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > たまには洗車  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たまには洗車

2007 - 03/18 [Sun] - 19:51

いつか、いつかと思い始めて幾星霜。
もはやすっかり埃が定着してしまった愛車アクセラの洗車に、ようやく今日踏み切ることにした。
せっかくなので、洗車の間はルーアくんも外に出して自由にさせておくことにする。
うちの自宅の周辺は、大きな通りもなく、車通りも人通りも近所の住人以外はほとんど通らないので、ルーアくんを出していても問題ナシである。

車を自宅前に横付けし、ルーアくんを家から出すと、
「おでかけ?おでかけ?うわあああ~~~いいい♪」
とうれしそうに車の周りを駆け回った。
そう、ルーアくんの頭の中では「車=おでかけ」という図式が完全に出来上がっているのである。
ごめんよ、ルーアくん。今日はお出かけじゃないんよ。そこらで遊んでていいからね、と言ったところでルーアくんに理解できるはずもなく、
「行かないの?行かないの?」
とシッポフリフリのルーアくんをほっといて洗車開始である。

たまには洗車(1)

おでかけ、しないデスカ?

たまには洗車(2)

おでかけ、しないのかな・・・?

たまには洗車(3)

あの・・、おでかけ・・・

たまには洗車(4)

まだかな・・・

たまには洗車(5)

おでかけ・・・

たっぷり2時間かけて洗車完了。

たまには洗車(6)

いや~、きれいになった(^o^)丿

ルーアくんはといえば、すっかり待ちくたびれてしまったようである^_^;

たまには洗車(7)

すねモード

このあと、しっかりとルーアくんをお散歩に連れて行ってご機嫌を直してもらったのであった^_^;

たまには洗車(8)

すねモード2





スポンサーサイト

お久しぶりです!

ルーアちゃん、すねちゃったのね~。
。。そんな姿もかわええぇ~ってか、最後のすごい格好^^;しかし、お留守番させるのに、やることが一杯なんですね~。抜いたり、縛ったり^^;大変だ!時間に余裕がないといけませんね!!
後、ドックランでの出来事(マウント)
本来は、乗っかった方がリードにつながれるべきですよね!?うちのロロがこないだ、すごくしつこくしてて、(あんなロロを見たのは初めてだった)何度もひっくりかえして、怒っても全然ダメでした。知り合いのわんこ同士だったので、引き離しながらも、その場にいましたが、知らない子に乗り続けてるようだったら、そのランから普通出ますよね><

洗車日和ですね

ルーア家のみなさまお元気ですか?
こちらへ戻ってから、肩こりと頭痛に悩まされ、さらにさらにお天気の悪さが追い討ちをかけて...ブログをオサボリ中でございます^^;)
実はanonも『車=お出かけ(楽しい)』って覚えてるので、お散歩してても車を怖がらないんです。後ろから迫ってくる車に動じず端に寄らない(ToT)
しつけ本等沢山読まれていらっしゃる、よすふくさん!車は怖い、危ないと教えるためにはどうしたらいいのでしょうか??

洗車

いいですね~我が家で洗車。愛車もピカピカ。気分も爽快!ウチの車は、2度目の洗車をする前にドアに傷&ヘコミを発見され(バイクが倒れてきたらしい・・・でも見てないので・・・誰も何も言って来ないし・・・)ディーラーさんへ。今は、帰ってきてますが数日したら今度は、ドア部分のコーティングに出します。あ~それにしても、半年に一度しか洗車してないウチの車って・・・。だって!洗車スペース無いんだもん。おまけに洗車機のブラシの回るのは、コーティングに良くないって言われちゃうし~。近くのスタンドがセルフになって24時間営業になったから今度は、洗いに行くかな?

プロに任せた

うちの車は白のフォレスター今年で6年目
雨の跡がツツーっと付いてたり、リアのドアのミゾには緑の苔ルンルンが付いてたり・・・
いつもは見えないフリをしてたけど、新しい車を買ってそっちがピカピカでまぶしい分フォレスターがみすぼらしく見え
なので徹底的に洗ってもらおうと思って
車やさんに勤めてる友達に頼み、プロにお願いすることにしました
車内外全部で2万!(田舎価格)かなりいい仕事してくれましたよ~

ルーアちゃん道路の真ん中でヘソ天
大物だわ

>メロ母さん
そうなのです。留守番の準備に時間がかかるので、散歩の時間込みで、いつも出勤の2時間30分ぐらい前に起きています。つらいです^_^;
ドッグランのマウントですが、やはり注意するべきなんですね。
最近は注意するようにしていますが、やはりなかなか難しいですね。
うちのルーアも最近散歩中に仲の悪い子ができたりして(前は平気でした)、気難しくなってきました。

>anonままさん
こんにちは~、肩こりと頭痛は大丈夫でしょうか。最近、いきなり寒くなって大変ですよね。
さてさて、車の件ですが、うちのルーアも車を怖がりません。
散歩中、いきなり車道でごろんと寝そべるのヒヤヒヤします^_^;
車を怖いと教える方法は、あまりしつけ本でも見かけたことはないのですが、下手に車を怖いモノと教えると逆に散歩中大変になると思うので、ここはやはり飼い主さんがうまく誘導してあげるのがよいと思いますが、いかがでしょうか。

>宝マさん
洗車は不毛です。
先週きれいにしたはずの車なのですが、一週間放置していただけで、すでにほこりが付着しています(>_<)
きれいにしてもすぐ汚れるなら洗車しなくてもいいのではないかとむなしくなってしまいます。
洗車機の回るブラシはやはりボディによくないですか。
あれだと楽そうなのでいつもどうかなあ、と思っていたので・・・。
それにしても、ドアの傷&ヘコミは災難ですね。

>ティアラママさん
プロにお任せ、いいですね~。
しかも、車内外で2万とは!うちも頼みたいかも・・・。
ところで、今回もそうですが、私はいつも車の外の洗車で力を使い果たして、車の中の掃除まで手が回らないです。
車内では、ほこりとルーアの毛が玉になって転がっています^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/388-73f48173

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

