直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 雨散歩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨散歩

2007 - 03/11 [Sun] - 18:56

天気予報どおり、今日は朝から雨が降っていた。
ということで、軽井沢のDOG・DEPTで購入したレインコートが役に立つ。
早速、ルーアに着せてみる。

雨散歩(1)

ステキやん

意気揚揚と散歩に出かけたルーアくんであったが、外が雨とわかるやオチッコとウンPだけ済ませると、さっさと帰ってしまったのであった。

雨散歩(2)

まじっすか?

ルーアくん、雨苦手やったっけ?
ていうか、口調変わってない?

P.S.午後は晴れたので、朝の散歩の分も付き合わされる羽目になり、雨上がりのドロの中でボール遊びをしたのでドロまみれに・・・(>_<)

スポンサーサイト

コート、似合ってるよ~

でも、すぐ帰っちゃうんだね。残念。宝は、レインコートなんて上等なものは着た事ありません。いつもビショビショで散歩です。で~、東京にきてパが早くも2本の傘を壊してくれたのでこれを利用して泥よけでも作れないかと思案中です。無理かな~。

ルーアちゃん、赤、似合ってるねっ!
そのレインコートは足まであるのでかなり雨が降ってても良さそうですね。
うちもそうです、ニーはレインコートを着ると動きがたどたどしくなり、庭へ出しても、用が済むとそそくさ帰って来ます(笑)

素敵♪

なにがってレインコート姿もですが、ルーアちゃんの大阪弁^^!
しびれまんがな~♪♪♪

>宝マさん
ルーアもちょっと前までは裸(っていうのもおかしいですが)で散歩していたのですが、ドロまみれになってしまうのでレインコートを採用しました。
いつもは雨でも平気で散歩するのに、このときは何故か嫌がって、私も雨の日はあまり行きたくなかったので帰ってしまいました^_^;
家に帰っても拭く範囲が少なくてすむのでなかなか便利です。
ただ、着せるのが大変ですが(>_<)

>にーけすままさん
レインコートでカバーできる範囲が広いのでなかなかいい感じです(^o^)丿
今までだと、なんだかんだでシャンプーしないといけなくなってしまったのですが、レインコートを着ていれば頭と手足を拭くぐらいで大丈夫になりました。
ニーくんすぐにもどってきますか?やはりわんこも雨が苦手なのでしょうか・・・。

>ぽじさんさん
一応、私とルアママの会話の関西弁がうつったという設定で・・・(なんだ、設定って^_^;)。
しかし、大阪弁にすると急におっさんくさくなったような気が・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/386-ff3a157c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。