直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 雪はやっぱり白かった~水上to軽井沢 最終日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪はやっぱり白かった~水上to軽井沢 最終日

2007 - 03/03 [Sat] - 23:01

朝起きて、散歩のかわりにペンションに併設されているドッグランでルーアを遊ばせる。
宿泊した部屋からドッグランへはベランダ越しにつながっているので大変便利である。

雪はやっぱり白かった3(1)

よすふく達が泊まった部屋は1階の左端の部屋である

雪はやっぱり白かった3(2)

浅間山を遠くに眺めることができる

ドッグランで運動した後は、朝食をいただいた。
朝食は和食、洋食のどちらか一方を選択できる。よすふく達は洋食を選んだ。

雪はやっぱり白かった3(3)

朝食

楽しかった旅行も本日で最終日である。
チェックアウト後、近くにある軽井沢マウンテン牧場へ行ってみることにした。
軽井沢マウンテン牧場はわんこを連れて入れる体験型の牧場である。
うまくすれば、いろんな動物とルーアを対面させられると期待してきたのであるが、何だかとっても閑散としている。

雪はやっぱり白かった3(4)

軽井沢マウンテン牧場

ますは、ミニブタくんとの対面。
ルーアは興味深々で柵に首を突っ込んでいるが、ミニブタくんはまったくのシカトである。
交流失敗!

雪はやっぱり白かった3(5)

ごはんはまだかブー

続いてポニーちゃんとの初対面である。

雪はやっぱり白かった3(6)

こんにちはー

さらに、ウマくんと対面。

雪はやっぱり白かった3(7)

顔でかっ!

その後はドッグランで遊んだ。

雪はやっぱり白かった3(8)

周りの柵がビニールの網で囲われているだけなので、わんこが飛び出す危険があるドッグラン

なんつーか、こう・・・、あまり楽しむものがない。
早々に切り上げて軽井沢へ向かう。
軽井沢へ向かう途中や軽井沢付近にはいくつかわんこのグッズ屋があるのであるが、基本的に冬季の間(11月~4月まで)は閉店中であった。やはり、軽井沢は夏に来るべきなのだろうか・・・。
しかたがないので、軽井沢の駅に車を止めて、チャーチストリートを中心に散策する。

雪はやっぱり白かった3(9)

民家と思わしき柵の中の広い庭にやたらでかいコリーが3頭
わんこが通ると見境なく吠えていた・・・うるさいよ

雪はやっぱり白かった3(10)

ピレニアン・マウンテン・ドッグと思われるわんこ

雪はやっぱり白かった3(11)

チャーチストリート

チャーチストリート内のDOG・DEPTにてルーアくん用のレインコートを購入。
その店では、購入すると写真を撮って店頭に飾ってくれるというのでお願いしてルーアくんの写真を撮ってもらった。
もしかすると、ルーアくんの写真が飾られているかもしれないので、行かれるご予定のある人はチェックしてみてください。

雪はやっぱり白かった3(12)

DOG・DEPT

雪はやっぱり白かった3(13)

聖パウロカトリック教会

雪はやっぱり白かった3(14)

せんべい屋さん

雪はやっぱり白かった3(15)

焼き鳥のように串に刺して売っていた。面白い(^o^)丿

とまあそんなこんなで3日間の旅行は終了である。
スノーシューはとっても楽しめたのであるが、最終日の軽井沢は今ひとつだったかな・・・。
ルーアくんも相当疲れたのか、帰りの車の中ではぐったりと寝続けて、家に着いてからもソファでぐったりしていた。

雪はやっぱり白かった3(16)

おつかれさま、ルーアくん

ルーアくん、楽しんでくれたかな?
よすふく的にはルーアくんが喜んでくれさえすればいいのである。
さて、次はどこへ行こうかねえ、ルーアくん。

スポンサーサイト

満足そうですね

最後の写真のルーアちゃんの寝姿が、この旅行の満足度を表していますね。
雪遊び、みんな楽しそうでうらやましいです。
我が家も来年こそは雪のあるところへ…、でも八王子だからけっこう積もったりして。

よすふくさ~ん、ルアママさ~ん、ルーアちゃ~んお帰りなさい!!
3日間、続けて拝見しました☆
う~ん、どこも、とっても楽しそうだったけど、私的には『スノーシュー』がやってみたいでシュ~?いえ、すぅ~。
やってみたいけど、うちから軽井沢は遠過ぎるな~。
お宿も良さそうでしたね、犬に優しくて。
とにかく、ルーアちゃんはとっても楽しそうで良かったですね♪
さあ、お留守番、ちゃんと出来てるかな(笑)

いい旅でしたね♪

三日間の旅行!私も参加した気分でしっかり堪能させていただきました^^♪
二日目のスノーシューのあまりの楽しそうな写真と内容に、身体がうずうずしてきました!!!
今からでも行きたいよぉぉ~
が。水上は遠いです。。。
西日本では大山でもできるみたいですが、何分暖冬ゆえ今シーズンは無理だろうなぁ。。。
そういえば先シーズンからスノーシュー計画してたのに、忘れてました^^;
来年こそは!我が家も絶対雪遊びしにいきます!!!
そのときはご一緒できたらなおさら楽しいですね~♪♪♪
とにかくお疲れ様でした。またイイトコ教えてくださいね~^m^♪

最後の段落、<よすふく的には…>のくだりは心がぽかぽかしますね~
ルーアちゃんもよすふくさんの幸せそうな顔が見れたら嬉しくて仕方ないんだと思いますよ♪
あーほんまにワンコと共に生きるってすんばらしいですよね~!!!

お久しぶりです~っ。長野にいらしてたんですねぇ。スノーシュー楽しまれたようですね。今年は本当に雪がまったく積もらない状態が続き近くのスキー場は閉鎖になってしまいました。で・・・そこでは犬を放して遊べます~。また長野方面にいらした際はご一緒したいです(~o~)秘密スポットへご案内いいたします。

ナヤコートに期待してるの

ほんと楽しそう。旅のウキウキ気分のおすそ分けいただきました。ごちそうさま~!!
ドッグラン仲間のこまままさんが言うには雪深い岩手に「ナヤコート」というラン&宿泊設備があるらしい(現在冬季休業中らしい)んだけどね、そこすごくいいらしいんだ。わんことのんびり山小屋に泊まるってのに憧れてるおしゃままは冬季こそ営業してほしいよ~!!
行ったらレポートするからね。

>ピース兄さん
やはりわんこは雪が好きみたいで、飽きることなく駆け回っていました(さすがに最後のほうは疲れてきたみたいですが・・・^_^;)。
今年は暖冬でしたが、来年は関東も雪が降るといいですね。
なんだかんだで、往復400kmの運転は疲れました(車の運転があまり得意ではないので)。

>にーけすままさん
ただいま帰りましたー、ってこれを書いている時点ではもう休暇が終わってたりしますが(T_T)
スノーシューは今回のメインの目的だっただけに、私もかなり楽しみにしていて、結果、思ったとおり楽しかったです(疲れましたが^_^;)。
宿も色々書いていますが、とっても良かったです。ただ、やはり自分たちの旅のスタイルを考えるとちょっともったいなかったかな~と思ってみたりもしています。
ルーア君の留守番ですが、実はまだあまり留守番をしていなかったりします。
ルアママが今週いっぱい休みなのです(どんだけ休んでるんだか)。
来週からが心配です(>_<)

>ぽじさんさん
さすがに、関西からだと遠いですね~。私も大阪まで車で帰ることを考えただけで疲れてしまいます・・・・(若いころは車で帰ってたのですが)。
大阪にいたころはスキーなど行ったことなかったのですが、西日本でもスキーができるところがあるんですね~、初めて知りました^_^;
ルーアをてぃだちゃんと雪の上で遊ばせたら楽しそうですねー。うちも、今回の旅行に向けてウェアなどを買い込んだので1回で終わるのがもったいないので来シーズンもいければと思っています。ぜひご一緒したいです。大阪と東京の中間あたりでいいところがないですかね・・・(長野は東京より過ぎですよね・・)。

ルーアと共に暮らすようになって、色々と出かける機会が増えたのはうれしいです。
出かける先もついついワンコ優先で考えてしまいますが、それはそれで人間側も楽しめるので結局ルーアの幸せは自分の幸せにつながるんですね~。

>Loveままさん
お久しぶりです~。
長野は一瞬いました^_^;
北軽井沢って群馬県だったんですね。そして、軽井沢は長野県・・・(あ、あれ?あってますよね?)
長野方面はまた是非行きたいと考えています。今度は夏あたりに避暑でいけるといいなと思います(し、仕事が・・・)。
そのときはよろしくお願いします~。
Loveままさんもこちらへ来られることがあればぜひお声をかけてくださいね~。

>おしゃままさん
ほう、ナヤコートですか!
言葉の意味は良くわからないですが、なんだかとても楽しそうです^_^;
ネットで調べてみようと思ったのですが、会社からだとつながらなかったです(>_<)なにやら、怪しげなワードが登録されているサイト・・・?
冬季営業をやっていないのがおしいですね。ワンコと一緒に雪まみれになって遊べるというのに・・・。
ぜひぜひレポよろしくお願いします。
できれば、おーしゃん特派員のレポでお願いします~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/382-597a985f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。