直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 三ツ池公園は桜の名所  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ツ池公園は桜の名所

2007 - 02/26 [Mon] - 22:09

三ツ池公園に出かけた。
三ツ池公園は「さくら名所100選」に選ばれているらしく、35品種、約1,000本の桜が植えられているとのこと。もしかすると、暖冬なので早咲きの桜が咲いているかもと思って行ってみた。

三ツ池公園は桜の名所(1)

三ツ池公園案内図

案内図を見ながら、やっぱり池が三つあるから三ツ池公園なんだろうなあ、とどうでもいい事を頭に浮かべつつ散策開始。
よすふくが公園を散策するときは、とにかく無駄なく全てを見て回りたいと思うので(同じ道を何度も行き来するのが嫌い)、最初に案内図をしっかりと頭に入れて順路をあらかじめ決めておく。今回は、外周をぐるりと一通り見てまわってから、池沿いをもう一周歩くことに決定。

三ツ池公園は桜の名所(2)

後ろの看板にピントが合って、ルーアくんボケボケ(>_<)

さてさて、歩いては見たものの、やはり桜が咲いているところは見当たらない。

三ツ池公園は桜の名所(3)

背景がまだ『冬の色』だねえ・・・

と、駐車場の反対側にある花の広場(だったと思う)にピンク色の木が見えた。
桜・・・、ですかね。
周りの木はまったく咲く気配もない中、一本だけ咲いていた桜は印象的だった。

三ツ池公園は桜の名所(4)

きれいだねえ、ルーアくん・・・。

三ツ池公園は桜の名所(5)

椿寒桜・・・か?

一足お先にほんの少しだけ春の気分を味わえて、良かった良かった。
散歩コースとしてはかなりいいかも、三ツ池公園。
しかし気になる点がふたつほど、ひとつは池があるせいか、蚊(のような虫)が飛び回っていたこと。わんこにとって蚊はフィラリアを媒介するから危険である。
あとひとつは、この公園、ネコがたくさんいたこと。
いや、ネコがいること自体は問題ではない。むしろ、よすふくはネコも好きなので大歓迎なのであるが・・・。考えてしまうのは、ここにいるネコは捨て猫なのか、ということである。
公園内には、ネコを捨てないでくださいの看板がチラホラ見受けられた。
見かけたネコの大半は血色も良くて丸々していたので、もしかしたら誰かが面倒を見ているのかもしれないが、中には人馴れしていずに寒そうに丸まっているネコもいた。

三ツ池公園は桜の名所(6)

ルーアが近づいても逃げなかった

三ツ池公園は桜の名所(7)

ルーアが近づいたらにげてしまった・・・ごめんよう

三ツ池公園は桜の名所(8)

この辺りにネコが集まっていた。ネコ集会所?

三ツ池公園は桜の名所(9)

草に紛れている

三ツ池公園は桜の名所(10)

駐車場で発見。車の中から慌てて撮った

みんな逞しく生きているようであったが、最後の駐車場の子が少し心配・・・。

スポンサーサイト

色んな公園ありますね

にゃんちゃんが沢山いる公園には行けません。宝が動かなくなるからです。「遊ぶ~!」「にゃんちゃんは、遊んでくれません。」「やだ、遊ぶ~」「いけません!」ズルズル・・・。
池のある公園って広いけどついつい周囲を回って終わってしまいます。そうそう、公園と言えば日曜日にパは、公園で転びました。土の粒子が細かいので濡れているとよく滑ります。着替えたばかりだと言うのにドロドロで帰りました。いや~、杭にぶつからなくて良かった良かった。後で、お尻が痛いって言ってましたが、まあ、本人が、滑る事を楽しんでた様ですので自業自得ですね。

おぉ~

三ッ池公園にいらしたんですねぇ。
ローザのおうちからも近いですよ。
うちのBOSSいわく、今年の桜は3月20日頃から咲くんじゃないかと。
その頃になったら、ローザを連れてまた行こうかな?と思っています。
実はずーっと以前、まだ結婚する前にBOSSに「三ッ池公園の桜はすごいから連れて行ってやる」と言われたものの
桜の時期には連れて行ってもらっていないんですヨ(^^;
・・・ってか、もっと言っちゃうとローザままは、昨年ローザとの
お散歩で行ったのが初めてだったりするのダ(爆)

>宝マさん
今まで公園をいくつか回っていたのですが、ここほどネコがたくさんいる公園は今のところなかったです。ただ単に探すのが下手なだけかもしれませんが・・・^_^;
ここのネコたちは結構人馴れしてて良い感じでした。
ところでパさん、お怪我ありませんでした?
私もルーアと出かけるようになって、こけそうになることが日常になってきましたが、この年になると結構危険ですよねってそれは私だけですね^_^;

>ローザままさん
三ツ池公園のお近くにお住まいとはうらやましい。春になると桜がすごいんでしょうね。
よすふくも行ってみたいのですが、桜の季節の人出を考えると二の足を踏んでしまいます・・・。
ローザ家さんちは今年は家族で三ツ池公園でお花見ですね(^o^)丿
うちは今年も近場で済ませてしまいそうです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/375-8076d560

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。