直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 体調悪し・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


体調悪し・・・

2007 - 02/11 [Sun] - 12:08

金曜日お昼過ぎから急激に体調が悪くなった。
頭痛、腹痛、耳鳴り、めまいに吐き気が一気に襲ってきた感じである。
頭痛については、元々頭痛持ちだったので珍しくはないのであるが、ほかの症状と一気に来られるとかなりこたえた。
腹痛はお昼に社食で食べたあじのフライがやばかったのであろうか、トイレに駆け込み、事なきを得た。

一番たちが悪かったのが、耳鳴りとめまいである。
気圧の変化で耳がキーンとなるような状態がずっと続き、車酔いをおこしたようなめまいと吐き気が断続的に襲ってきたのである。
原因は、おそらく安物ヘッドフォンを使用して、繰り返し単調なゲーム音楽のようなものを長時間無意識に聴き続けたせいではないかと思っている(一時期騒がれたポケモンのフラッシュの音版?)。
あ、念のため書いときますが、ゲームで遊んでいたわけではないですよ。仕事です、あくまで^_^;

とにかく、頭痛と腹痛とめまいがずーっと続き、でも仕事で早く帰れず、ようやく0時前に家に着いた頃にはソファに倒れこむように横になってしまった。
そんな時、ルーア君が顔をペロペロなめてくれたので、「おお、ルーア君心配してくれてるんや~。大丈夫だよ」と少しうれしく思ったが、それでもしつこくベロンベロン顔をなめ続けてきたのはどうやら「散歩へ連れて行け」アンド「食べ物よこせ」という要求だったようである・・・(T_T)

しばらくの間は「うんうん、君の要求ももっともだ。だが、少しは私のことも考えてくれないかね?もはや体が動かせる状況ではないのだよ。大丈夫、わんこは1日やそこら食事を抜いても大丈夫だと本にも書いているし、散歩だって今朝たくさんしたじゃないか・・・・。一方、君は今の今まで惰眠をむさぼっていただけで、こちらはそんな君を養うために一生懸命働いていたのだよ。いや、確かに14時間も君を一人ぼっちで留守番をさせていたことは大変遺憾に思っているが、今それを持ち出されても・・・・」などと懸命に説得を試みたのであるが、ルーア君には通じなかった。

気力で起き上がり、ルーア君にご飯を作ってあげて、再びソファに横たわるよすふく。
ご飯を食べ終えたルーアが今度は「散歩連れてけ~」とドッグフードくさい舌でベロンベロン顔をなめ続けるが「ごめん、ルーア君無理や・・・」と今度こそ強引に寝続けるとようやくルーアもあきらめてくれた。

・・・そのまま意識が途絶えて(寝て)、気がついたら午前2時半である。
少し寝て、多少気持ちもすっきりしたところで、風呂に入って汚れを落とし、ベットで本格的に寝ることができた。
ところで、この間ルアママは何をしていたかというと、仕事で会社にお泊りだったのである(T_T)

あけて土曜日。
頭痛と腹痛はほとんどなくなったが、めまいだけしっかりと残っていた。
それでも、休日朝の恒例ロング散歩だけはしっかりとこなした自分をほめてあげたい(誰もほめてくれないので)。

ところで、昨晩散歩に行けなかったルーアはここぞとばかりにウンPをしまくった。
なんと5回もした。
ウンP袋(ぽい太くん)はパンパンであった。
散歩中、ウンP袋が指の間からずりずりとずり落ちていきそうになったことははじめてである。
しかも、家に帰って、何も考えずにトイレに流したところ、トイレを詰まらせてしまった(>_<)

さて、めまいであるが、その後もしばらく続き、今これを書いている日曜日も多少頭がクラクラしているが、ようやく調子が戻ってきたようである。
さーて、今日は久し振りにルーアのトリミングを予約してある。
少し早めに家を出て、ふるさと公園でルーアと少し遊んでからトリミングに向かうとするか。

スポンサーサイト

お大事に~

風邪も流行っているようですし、新型インフルエンザの恐怖とか騒がれているので、お気を付けてくださいね。

よすふくさ~ん、えらいえらい!!調子悪くてもお散歩だけはちゃんと連れて行ってあげるなんて・・・。熱はないのですか?メヌエルかな?ヘッドホーンの使い過ぎで、耳の奥の三半規管がおかしくなっちゃったのかも?お大事にされてくださいね。

すっごい!

襲われましたね~。マには、耐えられない。絶対。
パの単身赴任中に体調不良に陥り辛うじて町内を散歩した事はありますが、そんなに多くの症状に襲われた事は、ありません。お疲れなんですね。お気を付けください。ママもお仕事大変そうですね。女子は、男子より丈夫とはいえ十分お気を付けください。ほどほどにね。御二人とも。

その後いかがですか?

こんな一大事にルアママさんがお仕事とはっ!!タイミング悪しでしたね...
anonままも頭痛持ちなので、辛さがよぉく分かります。しかもプラスαだったら、尚お辛かったでしょうね~
飼い主が体調を崩してしまうと、ワンコにもダメージですものね!
お体お大事になさってくださいね(^^)/

大丈夫ですか??

よすふくさん、諸症状がそんなにも一気に襲ってきたなんて、たちの悪い風邪でしょうか・・・
うちも、私、朋パパさんに続き、年明けは病み続きでしたが、健康が第一ですね、我々も、ワンコも。
五度うん、ルーアちゃんも我慢に我慢を重ね、溜めたのでしょう。
うちも、雨上がりの散歩だったでしょうか、朋パパが大量うんぴを収穫、その後トイレを詰まらせ、朝っぱらから、トイレ掃除をしてくれてました~
とにかくお大事に、完治したら久々にランにご一緒しましょう♪

>ぐりる
ありがとうございます~。
結果的には、風邪やインフルエンザではなかったようです。
今はほぼ正常に戻っていますが、3連休中はぐったりでした。
なんとももったいない休日の過ごし方でした・・・(T_T)

>にーけすまま
おおー、メヌエル!初めて聞きました。
早速、ググってみたところ・・・・、確かに症状が似ている、というかこれっぽいですね~。
やはり、耳の三半規管がおかしくなっていたのか、大分ましになった3日目でも車に乗ると、自分の運転で自分が酔ってしまっていました(>_<)
ありがとうございます!病名がわかると安心しますね・・・(^_^;)

>宝マ
ありがとうございますー。
ほどほどにしたいのですが、仕事が・・・・終わらなくて・・・・(T_T)
今までは、片方が忙しいときは片方が暇だったりして、いい感じにバランスが取れていたのですが、最近はなかなかお互い暇な時間がなくなってきました。
そろそろ考え時ですかね・・・。
わんこのためにももう少しゆとりを持ちたいものです。

>anonまま
anonままさんも頭痛もちですかっ!同士!
最近、頭痛はチタンネックレスで軽減されていたのですが、目を使いすぎると目からも頭痛が来るので、こればかりはどうしようもないです(>_<)
今回の件は夫婦共働きの弱点がもろにでてしまったケースです。
わんこのためにも少し環境を見直さなきゃデスね。
ありがとうございましたー。

>朋ママ
どうやら風邪やインフルエンザではなく、別々の症状が一気に襲ってきた感じでした。
ひとりずつなら相手になってやるのですが、まとめてかかってくるなんて卑怯ですよね・・・。
本当に、朋ママさんのおっしゃるとおり、健康が第一です。

ルーアは最近家の中ではなかなかウンPをせずに一度くらいならがまんするようになってしまいました。その結果・・・・トイレが詰まったわけですが・・・。
朋パパさん朝からトイレ掃除大変でしたね~。ちなみにうちはハンガーでウンPをつついて無理やり流しました(^_^;)

ご心配いただきありがとうございました。
ランぜひぜひご一緒しましょう。
そろそろ暖かくなってきたので相模湖ピクニックランドなどに行ってみたいですー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/366-05523b1f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

