直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> しつけの悩み > しっぽ  


-- - --/-- [--] - --:--


しっぽ

2007 - 02/06 [Tue] - 19:01

ルーアに教えたいコマンドで「しっぽ」というのがある。
正式名称(?)はよくわからないが、要するにコマンドひとつで「自分のしっぽを追いかけてくるくる回る」状態にしたいのである。

んで、どういう使い方をするかというと↓こんな感じである。

しっぽ(6秒)



わかっていただけただろうか。

理想を言うと、「ルーアくん、しっぽに何かついてるで~」というとルーアが「どこデスカ、どこデスカ~」という感じにしっぽを追いかけてくるくる回るというのが望ましいのであるが、現状だと「しっぽ」というコマンドに対して1回転しかしないし、室内でオヤツを持っているときのみ限定のコマンドなのである。

う~ん、むずかしいものだ・・・(^_^;)


可愛いコマンド♪

競技でもあるんですよ~。3回転です。
コマンドはなんでもいいから、私は、「回って」にしていますが、「シッポ」ってかわいいですね~。
反対にまわすときは「オッポ」にしますか~?
もっと回したいときは、尻尾の方におやつを近づけておやつを追いかけさせるようにすると出来るようになりますよ~!

ぐるぐるバクバク

ルーアちゃんまわる度にチラっとよすふくさんを見るのが、かわいいですね。
しかも競技でもあるコマンドなんだぁ。
うちの場合、いきなりぐるぐる回りだしてしっぽにバクバク噛み付いて、毛をむしってしまうので、やめさせたいなぁと思っています。

超CUTE♪

ピース兄さんが仰るとおり、チラッと見ながら回る姿がcuteです♪
しかも、回り方もなんだかカワイイですねぇ~!!くるっ♪くるっ♪って
そう考えると、anonには芸がない(ToT)

すごい!

え~何コレ??すごい~!!自分で意識してまわるんですね~。
教えて理解するんだぁ~!!!
ロロは、風呂上りとかにくるくるくるくる一人で
まわってますが、これとはあきらかに違いますもんねー。

そうそう、3連休のどこかでタマプラ行くので、
あそこ寄ってみますね~♪

おやつ

ルーアちゃん、ペロンって舌なめてから
まわってるね!おやつのために頑張りますって^^!しっぽブンブン!!

>プリエママさん
なるほどー、競技にもあるんですか。
一回のコマンドで3回転もしないといけないんですか(@_@;)
あ、ちなみに「回れ」というコマンドは、私の周りを回る動作で使ってしまっています。
おやつのやり方試してみます。
ありがとうございます~。

>ピース兄さん
あああ、うちもたまに勝手にくるくる回ることあります。
でも、ピースくんはしっぽの毛をむしっちゃうんですか\(◎o◎)/!
それはやめさせなきゃですね。
なにかおいしいにおいでもするんですかね・・・。

>anonままさん
本当はあまり芸的なことは教えないでおこうと思っていたのですが、うちは食事前に「おすわり」とか「まて」以外にその場の気分でいくつか教えてしまっています。
ご覧のとおり、なかなかモノにならないわけですが・・・(>_<)

>メロ母さん
はいー、カメラには映って(映して)ないですが、頭の上のほうでえさをくるくる回しています^_^;
えさがないと回りません(>_<)
もう、タマプラ行かれましたか?
わんこの店が増えるのはうれしいですね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/361-76bda9d5

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

