直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > ストラップ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ストラップ

2007 - 02/05 [Mon] - 19:13

昨日、わんプラで購入したモノの中に、携帯ストラップがある。

携帯ストラップ(1)

GUIDE DOG SUPPORTERS STRAP

オレンジ色のストラップには“GUIDE DOG SUPPORTERS”と刻印されている。

平成17年3月31日現在全国で約7800人の視覚に障害のある方々が
盲導犬を希望しているのに対し、街で活躍する盲導犬の数は
たった957頭と不足しています。

他にもオーソドックスなバンドやキーカバー、キーホルダーなど種類があった。
これらのグッズの売上の一部が財団法人日本盲導犬協会寄付されらしい。

今年はオレンジで決まりだ。
今まで使っていたアフロ犬(たこ焼きバージョン)となんでやねんストラップはお払い箱だな・・・。

携帯ストラップ(2)

アフロ犬(たこ焼きバージョン)となんでやねんストラップ
スポンサーサイト

お!

よすふくさんってば、新たな物欲の館発見ですね!(おめでとうというべきか、ご愁傷様というべきか……w)
でもこのストラップ素敵ですね

シンプルで素敵なデザインのストラップですね☆
盲導犬は全く足りていない状態なんですね・・・。
で、その携帯今よすふくさんが現役で使われている物なのでしょうか?
私、それの白を以前使っていました。
電話の方もかなりシンプル機能ですよね!
そのストラップがとても似合っていますよ☆

私も…。

かなりアフロ犬大好きなんですが、たこ焼きバージョンがあるとはしらなんだ…
思わずそっちに食いついてしまいました^^;
新しいストラップは盲導犬の育成に役立つのが嬉しいですね~
実は昔盲導犬トレーナーになりたかったこともございまして…。
いつかパピーウォーカーかリタイア犬の余生を預かることが出来たらいいかな~なんて思ってます^^

私もコレ付けてます^^
最初は手首につけるのを父ちゃんが買ってきて
その後コレを買って付けてます^^
やっぱり黒いワンコがついた方ですよね(^m^*)

>恕々丸乃父さん
オレンジ色がすきなのですが、さすがに服で着るほど若くもないので、携帯ストラップならなんとか・・・という感じで購入しちゃいました。
ここの物欲の館は南町田より近いのでやばいですね(^_^;)

>にーけすままさん
INFOBAR、現役バリバリに使っていますよ~。
にーけすままさんもお使いになっていたということですが、今は別の機種に乗り換えたのですね。
私はこのでかいボタンがすごーく気に入っていて、今のところ乗り換えたいと思わせる機種が他にないので使い続けています。
さすがに電池のもちがやばくなってきて、1日1回は充電しないともたなくなってしまいました・・・(>_<)
盲導犬がここまで足りていないのは私もはじめて知りました。
ほんとーに微力ながら協力できればうれしいです。

>ぽじさんさん
さすが、目のつけどころがちがいますねー(^o^)丿
アフロ犬のたこ焼きバージョンは帰省したときに、大阪駅で見つけました(^_^;)
結構気に入って長く使っていたのですが、そろそろストラップの紐がちぎれそうになっていたので代わりのストラップを探していた所でした。
私も定年過ぎて、家にずっといられるようになったら、パピーウォーカーかリタイヤ犬の預かりをしたいと思っています^_^
ただ、どちらも別れがつらそうですよね。

>文太母ちゃんさん
やはり、フラット飼いとしては黒い方ではないかなあと思います(^_^;)
手首につけるのもほしかったのですが、人にいちいち突っ込まれそうなので普段隠しておける携帯のストラップにしました。
シンプルでいいですよね~、これ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/360-86963eac

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

