直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > わんプラから都築中央公園へ  


-- - --/-- [--] - --:--


わんプラから都築中央公園へ

2007 - 02/04 [Sun] - 22:31

本日、休日出勤するというルアママを会社まで送るついでに、2/1にたまプラーザにてオープンしたペットショップ「わんプラ」へと立ち寄った。
3階の駐車場に車を止めて、1階にある店舗へ行こうとエレベータに向ったところ、わんこ連れのお客専用のエレベータを発見。
建物内にはペットショップ以外の店舗もあるため、わんこが苦手な人向けの配慮であろうか。

わんプラから都築中央公園へ(1)

わんこマークが描かれている

1階に到着。BAGEL&BAGELの隣にわんプラはあった。
早速店舗に向かう。

わんプラから都築中央公園へ(2)

わんプラ入り口

入り口を入ったところにはトリミングサロンがあり、ちょうどちわわがカットされていて、なかなかかわいかった(^o^)丿
ところで、このトリミングサロンでルーアをカットしてもらおうと思い、事前に電話で予約しようとしたのであるが、シャンプーと部分カット、爪きり、耳掃除などで計14,700(全身カットだと\16,800)になると聞きあきらめてしまったが、これって相場?結構高価な気がするのであるが・・・・。
ちなみによすふく家がいつも利用するところは\8,000弱であるが、何がそんなに違うのだろうか(+_+)

さらに言うと、よすふくなんか丸坊主だから近所の散髪屋で\3,750ぐらいですよ。しかも、できるだけ短くカットしてもらって、伸びてきて寝癖がつく頃に行くようにしているからせいぜい半年か5ヶ月に1回しかいかないのだ。なんか書いてて哀しくなってきたな・・・(>_<)

それはさておき、店内は思っていたほど広くはなかったが、やはり新しく清潔で、いまどきのペットショップらしく動物くさい感じはまったくなかった。

わんプラから都築中央公園へ(3)

ぬいぐるみ。
左中央のガチョウ(?)のぬいぐるみが身体をつまむとよくある「ピー、ピー」とかじゃなくて「グワッ、グワッ」という感じに結構リアルに鳴いて面白かった

わんプラから都築中央公園へ(4)

ちょっと変なパペマペのウシくんかと思ったら犬だった・・・

わんプラから都築中央公園へ(5)

やっぱりちょっと変わったパペマペのカエルくん?

生体販売が行われている一角には、オープン最初の日曜日ということもあってか多くの人が「かわいー」と仔犬たちを眺めていた。

わんプラから都築中央公園へ(6)

やはり、仔犬は人気である

ダックスやトイプーといったおなじみの犬種に混じって、よすふくが好きな大型犬のゴールデンがどてーっとベットをひっくり返して寝ていたり、ペットショップではほとんどお目にかかれない紀州犬などがいたりしてちょっと興味深かった。

本日の戦利品は、以下の通りである。

わんプラから都築中央公園へ(7)

戦利品-かじるおもちゃとドッグチャップスとブリンカー用電池とワンコストラップ

わんプラを後にし、ルアママを会社に送り届けた後は、最寄の公園である都築中央公園へ出かけた。
実は以前もこの公園へ行こうと思っていたが、道に迷って断念したことがある。
今日は見逃すまいと必死で辺りを捜索していたが、前回なんで見逃したのかと不思議に思うほどあっさりと公園駐車場が見つかった。

わんプラから都築中央公園へ(8)

都築中央公園

駐車場から入ると池のある広場があった。
休みということで、子供連れの家族が多いのは他の公園と同じである。

わんプラから都築中央公園へ(9)

駐車場から入ってすぐのところに池がある

わんプラから都築中央公園へ(10)

散策開始

わんプラから都築中央公園へ(11)

ベンチで一休みしてベーグルを食す。

わんプラから都築中央公園へ(12)

竹林の前で記念撮影

案内図を頼りにぐるっと公園内を一周したところ大体1時間程度である。
曲がり角ごとに案内図が置いてあったので、非常にわかりやすくてよかった。
普段家の近くにあるとお手ごろな散歩コースとして重宝する公園であるが、わざわざ車でやってくるには少しばかり物足りないかな・・・。


えっ?

相場なんですか?15000円前後が?こっちへ越してきて近所でシャンプーしてもらおうと見たら12000円~となってました。もちろん、断念。今は、そのお店、8000円~になってますけどね。どこか変わったんでしょうか?って感じです。
宝と私、どちらがお金が掛かるかって言うと・・・私。と言う事にしておきましょう。
ベーグルおいしそうですね。

シャンプー、お高いですね。
うちは大型犬6800円、2頭で割り引いてくれて、12000円でやってくれますよ。
最近こちらの地域はペットサロンが多くて、だんだんと値段が下がり、送迎がサービスだったりで助かっています。

たまプラーザのわんプラ。知りませんでした。
たまプラーザ方面は殆ど用はありませんが興味ありますね~(^・^)
広かったですか?
ワンコのトリミングってそんなにするんですね。
朋さんは全く行かないので知りませんでした。
朋パパに至ってはカリスマ美容師(自称。ちなみに美容師ではない)の朋ママがカットするので、ここ2年程はゼロ円!(ソフトバンクもビックリ!)
髪型は全て朋ママプロデューサーにお任せとなっております(^・^)

>宝マさん
いや~、相場じゃないと思うんですが・・・。
ほとんどが人件費だから、設定次第で安くも高くもなりますよね。
ここのお店、小型犬は犬種ごとに料金設定が違うようなのですが、大型犬は長毛種、短毛種の2種類しか値段設定がなかったです。まあ、それはしょうがないんでしょうけど・・・。
ベーグルおいしかったです。
ルーアがジーッとこちらを見るので食べにくかったですが・・・(^_^;)

>にーけすままさん
なるほど、やはり競争が激化すると値段が下がってサービスも良くなるんですね。
もっともっと競合他社が出てくるといいんですね。
送迎のサービスいいですね。
でも、うちのルーアはひとりだとおとなしく行ってくれないかも・・・。

>朋パパさん
ルアママの会社の通り道なのでたまたま知りました。
広さは普通ですね。小山内裏公園のペットフォレストよりも全然小さかったです。
朋ママさん、カットまでされるんですか\(◎o◎)/!
すごいですねー。
もしかすると、朋ちゃんのカットまで朋ママさんがしていたりして・・・。
朋ママさんの気分次第ではとんでもない髪型になる可能性もありですね^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/359-fabb4305

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

