直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > そして、再会・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして、再会・・・

2007 - 01/22 [Mon] - 23:35

待ちに待っていたルーアとの再会の日。
朝から、平日にしかできない用事を済まし、昼過ぎにルーアを迎えに犬舎へ向かった。

犬舎到着。
おお~、何だかドキドキするなあ。
ルーアは無事に過ごしていたのだろうか。
もしかすると、犬舎が気に入って帰りたくなくなっていたらどうしよう・・・、などとたわいもないことを考えつつ、いよいよルーアくんと再会。

犬舎から外に出されたルーアは、何故だかワンワン吠えている。
興奮している?
「ルーア」と呼んでもなかなかこちらに駆けてこようとしない。
げ、まじで帰りたくなくなっている?
再度呼ぶと、ようやくこちらに気づいたのか、たったったーと一直線に近づいてきて、ジャーンプ!

おお、感動の再会っ!

ルーアは喜んでいるようでシッポをパタパタ振りながら何度もジャンプしてくる。
う~ん、元気そうでよかった。
顔をペロペロとなめてくるので少ししゃがんでみたが、ルーアくん何だか犬くさいね~^_^;
家に帰ったらまずシャンプーだなこりゃ・・・。

その後、スタッフさんとお別れを済まし、一路家へ・・・、とその前にせっかく久し振りにあったのだからちょっとそこらの公園で散歩でもしようか~と言うことになった(よすふくの中で勝手に決めた)。

実はもう行き先は決めてあった。
引地台公園である。
ルーアを預けていた犬舎から車で約30分ほど行ったところにある公園で、公園巡りを趣味とするよすふくとしてはいずれは行っておこうと思っていた公園である。

公園に到着し、車を止めてまずは先に下りようとすると、敏感に察したルーアがヒンヒンと鳴いた。
置いていかれると思っている?
こんなことははじめてである。
犬舎に預けられて、ひとりぼっちだったのが少し影響しているのであろうか?
よしよし、心配しなくても置いてかないよ、と言ってルーアにリードをつけて外へ出すと、ようやく安心したのか辺りを散策し始める。

そして、再会・・・(1)

クンクンクン・・・・

さて、はじめてきた引地台公園であるが、なんか普通~って感じで、大きさもそれほど大きくないため、サクサクと一周してしまい、何だかとっても不完全燃焼である。
せっかくルーアと再会した初散歩。このまま家に帰るのはもったいない。
とはいえ、さっきのように行ったことのない公園だとリスクが高いので、今度は実績のある四季の森公園に出かけた。ちょうど、家へ帰る途中でもあるし。
四季の森公園は以前一度来たことがある
豊かな緑をそのまま生かした広大な公園で、よすふくが今まで行った公園の中でもお気に入りのひとつである。ここであれば、ルーアくんとの再会初散歩にふさわしい。

てなわけで、到着。

そして、再会・・・(2)

四季の森公園

そして、再会・・・(3)

お池の前で

そして、再会・・・(4)

ルーアくん待って・・・

たっぷり1時間以上ルーアくんと久し振りの散歩を楽しんだのであった。

そして、再会・・・(5)

楽しかったねー、ルーアくん

家に帰り、シャンプーすると、その後は疲れたのかソファで寝続けるルーアくん。

そして、再会・・・(6)

すやすや・・・

おつかれさま、ルーアくん。
しかし、これ以上はないと思われるルーアくんの消耗振りは、やはり家に来てからはじめてのお泊りだったからであろうか・・・。

その後、ルアママが帰ってきてルーアくんと久し振りの対面をはたしたが、ルアママはルーアくんのマズルが腫れているという。
ええ?・・・・うーん、確かに。
鼻のてっぺんがすりむけていて、そこから目まで続くマズル部分がポッコリと膨らんでいる。
普段バリケンに入っていないと、ストレスで吠えて鼻をドアにぶつけて擦りむけるとは事前に聞いていたが、まさかここまでとは・・・・。
普段の留守番はフリーにしていたとはいえ、夜寝るときはバリケンで普通に寝ていたので、バリケンにはそれほど抵抗がないと思っていたのが甘かった(>_<)
とりあえず、明日病院に行ってみるとするかな・・・・。

スポンサーサイト

すりむけ

ダックスの梨里花をいたしかたない事情でペットホテルに一晩預けた際、鼻が見事にすりむけて、ホテルのバリケンに敷いた私のユニクロのフリーストレーナーが、糞尿でグチャグチャになりました。
あぁ、言葉さえ通じれば、明日には迎えに来るからねっていえるのに、彼女にしてみれば、一生、ママと会えないの?って思ったのかもしれませんよね。

しかし・・・
朋さんは、鼻をすりむくどころか、毎日楽しそうだったそうで・・・
これはこれで、よすふくさんダイスキルーアちゃんが愛しく羨ましくも感じますよ!
とにかく、ルーアちゃんのお鼻がたいしたことのない傷でありますように。

おかえりなさい

感動のご対面、お互い嬉しかったでしょうね。
知っている場所でも家族と離れるということはかなりのストレスなんでしょうね。
我が家も今回ジュンが入院しましたが
具合が悪くなったのがマイだったら・・・と思うと頭が痛いです。
だって入院は多分無理。。。
きっと「引取りに来てください」って電話がかかってくることまちがいなしですもん。

ルーアちゃんのマズルの腫れが早く引きますように。

お鼻いたくなっちゃうんだ~

そっか~、知らなかった。宝を初めて預けた時、あんまり哀しそうに鳴くんで事務所に移したら静かになりましたって言われたっけ・・・。でも、感動の再会おめでとうございます。ウチでも毎日パと感動の再会してますよ。マとは、しないんですけどね。

感動の再開!!

無事に再開よかったです。しばし、お別れって記事を見たときには、あ~もっと普段から遊べる仲でルーアちゃんとも親しかったら、お散歩連れて行ったりしてあげれたのに~って思いました。近いのに。。。ほんと、ルーアちゃんお疲れ様。よく頑張ったね。そしてよすふくさん。ルーアちゃん元気でよかったですね。お鼻がきになるけど、きっと、扉を一生懸命開けようとしてたんですね。スタッフの方には聞いてみましたか?
今夜も、ルーアちゃんとハグハグ楽しんでください♪

感動の再会だったようですね(笑)
やはりルーアちゃんなりに神経を使って、疲れたのでしょうね。
マズル、早く治る事を祈っています。

>朋ママさん
本当に言葉さえ通じれば、色々と言って聞かせたいことがあるのですが…。
ルーアにしてみれば、確かに、いきなり犬舎に連れて行かれて、家族がいなくなるという状況になれば、鼻がすりむけるほど吠えるのもいたし方ないかもしれないですね。
それにしても、朋ちゃんは預けられても楽しく暮らせるんですよね~。
一体ルーアとのこの差は何なんでしょうね。
性格?しつけ?環境?う~ん、わからないです(>_<)

>けいさん
感動的な対面を果たしました(笑)
本当はがっちりと抱き合いたかったのですが、予想以上に犬くさくなっていて・・・(^_^;)
ジュンちゃんの入院大変でしたね。でも、元気になってきたようでよかったです。
入院については、うちもルーアは無理かも・・・と思います。
以前暮らしていた犬舎でさえこうなのだから、まったく知らない病院に預けるなんて考えられないです。
うーん、確かに頭が痛い問題です・・・。

>宝マさん
あ、うちも毎日会社から帰ってきたら感動の再会です。
毎度毎度よくそんなにうれしそうに迎えてくれるなあ、とうれしく思っています。
ワンコを飼ってよかったと思う瞬間でもありますねー。
でも、玄関に入ってくるまでは不審者だと思うらしく、家の外にいるときは吠えられることがあります(T_T)

>メロ母さん
ああ~、メグロロちゃん達と一緒に散歩に行けたら、きっとルーアも喜んでたと思いますー。
こうゆうときに、もう少し人付き合いを良くして、いざという時には預かってくれる友達がいるといいなあと思ってしまいます。
迎えに行ったときには、鼻の腫れにはまったく気づいていなかったのでスタッフの方には聞かなかったんですよね~。
もっと話を聞くべきでした。反省です。

>にーけすままさん
ご心配いただきありがとうございます。
いまのところ、マズルの腫れは順調に引いているようなので一安心です。
ルーアは最初迎えに行ったときは緊張のためか、顔が少し変ったように見えました。
どこがどうとはいえないですが、何となーく変って見えました。
やはり神経をつかうんですねえ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/354-41201622

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。