直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > しばしの別れ・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばしの別れ・・・

2007 - 01/20 [Sat] - 22:00

今週末は、ルアママのお兄さんの結婚式出席のため高松へと出かけることになっている。
ルアママは久し振りに実家に帰るということで、前日入りして3日間ゆっくりしてから帰る予定で、よすふくは当日日帰りの予定である。
日帰りとはいえ、朝6時前には家を出て、帰ってくるのも夜遅くであり、その間ルーアをどうするか、これが問題なのである。
実は以前、日帰りで大阪に帰ったときには、ルーアに留守番をまかせてえらい目にあった経験がある。今回は同じ轍を踏まないようにしなくてはいけない。

というわけで、今回はブリーダーさんの犬舎に預かっていただくことにした。
ブリーダーさんの犬舎へ預ける1/20(土)から1/22(月)のお迎えまで、約3日間ルーアとお別れである。

うおおおお、耐えれるかなあ、俺・・・(T_T)

車に乗って、どこか楽しい場所へ連れて行ってくれるんだーと信じて疑わないルーアを連れて、ブリーダーさんの犬舎へ行く途中、何度引き返そうかと思ったことか・・・。まじ、胃が痛かった・・・。

しばしの別れ・・・(1)

スタッフさんに連れられたルーアくん

スタッフさんにお願いして、ルーアくんを預けて出ようとすると、ルーアくんがどこ行くの~、とリードを引っぱりついてこようとする。
うう、ごめんよ、ルーアくん。
スタッフのみなさま、ルーアくんをよろしくお願いします。

家に帰ると、よすふく原因不明の腹痛で下痢便です。
俺ってこんなに神経細かかったっけー。
ああ、明日早いから寝なくては・・・・。

おやすみ、ルアママ。
おやすみ、ルーア。
今日は、初めて家族3人別々の場所で寝るんだなあ・・・。

スポンサーサイト

がまんがまん

うちのぐりるとしーるは、預けると尻尾を振って消えていったものです。
ちょっとぐらい振り向けよーと思いましたが、人間のほうがさびしいみたいです。

あの、不安げなルーアちゃんが可愛いですね!
うちの3わん共、ハンドラーさんのお宅へ、
大喜びでお家の中へ、振り返ることもなく、
一目散に入っていきます。
でも、ルーアちゃんも2度目からは喜んで行くかも・・・だって、沢山お友達いるでしょうから。
よすふくさん、泣かないでね~(笑)

うふふ

かわいい~よすふくさん。ルーアくんにその不安がうつっちゃいますよ。
宝は、何処へ預けていいかわかりません。広島にいる間は、訓練士さんに預かってもらってましたが、東京に来たら何処へ?って感じです。どなたか、良い所知りませんか?って尋ね歩きたい気分です。

はじめましてhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ごんさんの所からたまに来て覗かせて頂いてました。いつも一緒にいるのに離れてしまうと寂しいですよね。我が家ももうすぐお別れが来ますhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ごんとすずの子が何頭か来月半ばには巣立つ予定日です。また、手が空いたら見にきまぁす。
お邪魔しました~

いっそのこと

ルーアちゃんに振袖着せて結婚式に参加しちゃうという方法もあったのにねw

会えない時間が愛育てるのさ

にーけすままの言うとおり、ルーアはたくさんのお友達ときっと楽しく過ごしてるさぁ!んでもってルアママも実家でのんび~りくつろいでるさぁ!
寂しいのはよすふくちゃんだけだったりして~(笑)。
おしゃままも出張先のホテルで何度も携帯の中のおーしゃんを見つめ泣きそうになったけど、当のおーしゃんは問題なくお過ごしのようで・・・・そんなもんかい!と突っ込みたくなります。

ぽじさんですー。

うおお。
なぜだか偶然にも同じ時期に離れ離れを経験しているんですね!
私も今新潟にきていて、おうちに残してきているてぃだ、元気かなーと携帯を見つめてみたりして^^
ま、うちの場合は今回はまた実家で溺愛されてるんでしょうけど・・・
よすふくさんもちょっとの我慢ですよ!
再会のシーンはハイジとおじいさん風でお願いしますね!!!

いずこも同じ・・・(^^)

ルーアちゃんよりもよすふくさんのほうがすっかり分離不安みたいですよね。
ローザままも昨年旅行に行くときにローザをブリーダーさんの犬舎に預けましたよ。
ローザは犬舎のまわりをよだれが泡になるくらいクンクンしたあとハウスに入れられたのですが、その時の「えっ!ローザだけ、ココ?!」ってな顔をしたときは、ちょびっとだけ切なかったです。
ま、でもね。お里に帰ったと思えば、まったく知らないところに預けるより気も楽ってもんですよ!

お里帰り

よすふくさん、なかなか365日、大型犬と暮らしているとこういう機会を避けて通れない時ってありますね~、うちも一度目は5日、二度目は2日、ブリーダーさんに預けました。極力、預けずに二人の力で朋の世話をしようと考えつつ、ごめんね、朋・・・という感じで。。。
しかし、うちの朋は二回とも、スタッフさんに伺う限り、とにかく、犬舎にいる間、楽しく、食欲旺盛で過ごしていたようで。
そんなお話を伺うと、私は、かえって時々は朋を犬舎で楽しませた方が良いかなと思ってしまうのですが、そうは思えない人が若干一人。朋パパさん・・・(笑)

人には言えにケド・・・

可愛い子には旅をさせろ・・・
なんですってよ。
立派なワンコに成長するためには、
飼い主と少し離した方がいい時もあるみたいですよ~。
離れてみてわかるわが子との関係
っていうのもわかる・・・って言うものかも。
再会が楽しみですね。

お察しいたします

寂しいですよねー。僕なんか普段会社に行く時も結構寂しかったりします(笑)もう…連れて行きたいっ。
分離不安・・・・まさに飼い主が。

あらら...

しばしのお別れ...
お気持ちお察しします。
自由な時間ができた!と思うのもつかの間、心配で心配でどうしようもなくなるんですよねぇ~
おトイレちゃんとできてるかな?とか寂しがってないかな?とか・・・
あっ!よすふくさんの胃痛?腹痛?はもしかして、Yさんにお会いするから?だったりして(^o^)

淋しいですよね。

この3日間がどれだけ長いことか。
ルーアちゃんはきっと楽しく過ごしてますよ。
なのでよすふくさんも頑張って!
今日お迎えですかね?おかえり攻撃受けてくださいね( ̄∇ ̄〃)

忘れたっ!

えっと、上記1922コメはanonままでした(^^;)

>ぐりるさん
なるほど、うれしそうに離れていかれると安心ですが、それはそれで寂しいかもしれませんね。
うーん、やっかいだ。いっそ、言葉がしゃべれれば安心できるのに・・・・いや、やっぱり寂しいかも・・・。

>にーけすままさん
な、泣いてないですよ。こ、これは汗、そう汗ですよ(どきどき)。
にーけすままさんの3わんずちゃん達はハンドラーさんが好きなんですね~。
うちは飼い主に似て、人見知りが激しくて困ります。いや、飼い主のしつけが悪いからかもしれません。
ルーアが2度目から喜んでいければ少しは安心ですが、それはそれで寂しいですね(^_^;)

>宝マさん
確かに不安が移るかもしれません。
車で犬舎へ連れて行くときに、かなりテンション低かったのですが、ルーアもいつに無くおとなしくしていました。
やはりあれは雰囲気を敏感に察したのかもしれません。
東京で預けられる所は多そうですが、良いところとなると難しいですね・・・。

>ごん・すずママさん
はじめましてー。
ブログ拝見させていただきました。
パピー達かわいいですね。
うちは、ルーアを5ヶ月までブリーダーさんに預けていたので、小さいワンコにはあこがれます。
巣立ちは寂しそうですね。
私もまた覗かせてもらいますー。

>恕々丸乃父さん
おお、その手がありましたか!
それで「ムスメです」とか紹介したりするのですね。
うーん、しかし式の最中、おとなしくしてくれるか・・・。

>おしゃままさん
ええ?そうなんですか。寂しいのは私だけですか。ガーン・・・。
寂しくなんかないですよ。
家にはワニ五郎さんもいるし、Wiiをしていればあっという間に時間が過ぎ去りますよ・・・・・寂しい(T_T)
私も携帯の待ち受けにルーアの写真をはっています。
全然更新しないので、かなーり小さいルーアですが(^_^;)
なごみますね。

>ぽじさんさん
本当に偶然ですねー。
でも、てぃだちゃんはちゃんと実家でかわいがってもらえるのでいいですねー。
むしろ、実家の方が甘やかされていいかもしれませんよ~^m^
再会シーンはハイジというよりはむしろ、ルーアが後ろで飛び跳ねているヤギ見たいになってしまいました。
ぽじさんとてぃだちゃんの感動的な再会を期待していますねー。

>ローザままさん
ローザちゃん、犬舎では楽しく暮らせていました?
ルーアは今ひとつ楽しめなかったようです。やはり、性格的なものでしょうか。
いや、むしろバリケン生活に慣れていなかったのかもしれないです(>_<)
とはいえ、確かにまったく知らない所よりは安心して預けられるのも事実ですね。
でも、再会したときのルーアの様子をみていると、なるべくなら預けないようにしようと思ってしまいました。

>朋ママさん
朋ちゃんはどこでもまったり暮らせていけそうですね~。
ルーアはやはり食事をすぐには食べなかったようです。帰ってきたら鼻が擦り剥けているし・・・。ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました(>_<)
朋ちゃんは犬舎でも全然良さそうですが、朋パパさんが分離不安になって大変ですね(仲間です^m^)
あ、そういえば、朋パパさんお体お大事にしてくださいねー。

>プリエママさん
なるほど、奥が深いです・・・・。
ワンコが成長すると同時に飼い主も成長していかないといけないですね。
今回の旅(?)で少しはお互い成長したのだろうか。・・・・うーん、あまり変わっていないような気がする(>_<)
まだまだな飼い主とワンコです。

>ごんさん
ああー、会社行くときは寂しいですよね。
私は、ソファに寝そべるルーアに覆いかぶさって、時間ギリギリまでくっついています。
最近、会社に行くのがどんどん遅くなっています(^_^;)

>anonままさん
あ、なんか危険なこと書いてますよ\(◎o◎)/!
でも、残念ながら犬舎へ直行だったのでお会いすることが無かったです(どきどき)。
いや~、会うと説教されると考える小心者の私がいます。
ルーアを立派に育てて胸を張ってお会いしたいですね。まだまだですが・・。

>文太母ちゃんさん
おかえり攻撃を受けました。
ルーアは家の中でぐったりしています。
そうとう疲れたようです。
普段いる人が急にいなくなるとちょっと戸惑ってしまいますね。
いつもより早く寝てしまいましたよ、私(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/353-16f375a5

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。