直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > てくてくエンジェル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てくてくエンジェル

2007 - 01/16 [Tue] - 01:17

1日2回、ルーアくんの散歩を欠かさず行っているわけであるが、ふと、よすふくは一体1日どれぐらい歩いているのかと気になった。
朝散歩・夜散歩約1時間ずつと会社の行きかえりの歩数を考えると、そこそこ歩いていると思うのだがどうだろう?
てなわけで、万歩計を購入しようかと思っていたのであるが、ちょうどその時、会社の同僚であるfukatin氏に薦められたのがこれである。

てくてくエンジェル(1)

ニンテンドーDSソフト「育成散歩計てくてくエンジェル」

万歩計が付属していて、DSにデータを持っていって管理できるすぐれモノであるが、難点がひとつ。万歩計からDSにデータを持っていく方法が赤外線で一発!とかではなく、いまどき12文字のパスワードを入力する方式なのが面倒である。これはいただけないねえ、ハド○ンさん・・・。
ところで、「育成散歩計」と書いてある以上ただの万歩計ではないのである。
これは歩けば歩くほど中の「ジェル君」が成長する歩数計付育成ゲームで、要するに一時期はやったたまごっちの万歩計バージョンである。
そういえば昔同じようなおもちゃで「ポケットピカチュウ」やら「あるくんです」とかいうのがあったなあ・・・(両方持ってた(-_-;))。

それはさておき、肝心のよすふくの一日の歩数であるが、去年の12/25から歩き始めて22日間で歩いた歩数と距離は以下のような感じである。
総歩数:322295歩
総距離:257.8km
平均歩数:14649歩
平均距離:11.7km

このゲーム、バーチャルで世界の色々なコースを歩くことができる。
ちょうど今は東海道を富士山を横目に通り過ぎたところである。

てくてくエンジェル(2)

先は長いな・・・

バカバカしいとは思いつつも、これがなかなか散歩の励みになるのである。

スポンサーサイト

すごッ!

励みになるけど、ハッと気が付くと
疲れもたまっていそうだー。
でも、実際はルーアちゃんと一緒だから
どこまでも行けちゃうんですよね。

てくてくしましょー!

最近、パスワードを入れてない私ですが、けっこう万歩計にストックが溜まるのをいい事に横着してしまってます。私もそろそろ富士山行ったかなー。お互い東海道の完歩をめざして頑張りましょうー!

グー! (^O^)g

これいいかも!!
私みたいなタイプにはすごい励みになるかもです<^!^>
買っちゃおうかなぁ~(^。^/)ウフッ

へぇ~こんなゲームみたいのもあるんですか~。世界の色々なコースかぁ~。実際に行きたいなぁ~。そうそう、日本一週のコースならこんなのもありますよ。http://www.walk-21.com/annai/riyou.html
登録するのが面倒でやってないけど、
観光もできたりするみたい♪

万歩計

宝と散歩行く時つけてましたけど最近はつけてません。散歩の時つけてた理由は、どのくらいの距離の散歩か知りたかったから。大体分ったら楽しくなくなっちゃたんですね多分。ただの万歩計ですから。それにしても、どこに仕舞ったんでしょう。万歩計といい宝のブラシといいファーミネーターといい・・・お正月に家に帰ったとき見たけどなかったからこっちにあるはずなのに・・・う~ん。

なるほど

これでしたか…
この前かなり気になって、つっこもうか悩んだんですが
そのまま放置してました(笑

ルーアちゃんとの散歩に新しい要素が加わって
ちょっとは楽しくなりそうですよね。

それにしてもDSすごいですね。
大人も遊べるゲーム沢山あるし。
恐るべし。

興味津々

こんばんは。
何やら楽しそうなブツですねェ♪
DSは結構いろいろなジャンルが揃ってますよね。
こういうのが励みになって健康維持出来たら最高ですねっ。
ゲーム感覚で健康管理。
いいところに目をつけますねェ~

すごい♪

よすふくさん、ルーアちゃんのおかげと、よすふくさんの意思の強さで、理想的、いえ、それ以上の歩数ですね♪かっこよすぎです!私も、かつて会社の同僚と一緒に育成ゲーム付万歩計を購入、競いながら持っていました。あれ、今、どこにあるんだろう・・・。確か、タ○タさんかオム○ンさんあたり、一流メーカのものだったと思います。日本を周遊するものや水戸黄門みたいに旅をするものもありましたが、私達が購入したのは、まさにリアルにサボるとキャラクターがどんどん肥満していくもので・・・油断して気づくとキャラクターがケーキやポテチを食べまくって、更に肥満していく、ちょっと感じ悪くもある育成ゲームでした~

anonまま

おおっ!
我が家も万歩計が欲しいなぁ~と思っていたところっ(^^)DSのこれっていいんじゃない?!いったいどのくらい歩いてるのか気になりますよねぇ~?
買っちゃおうかなぁ~
せっかく手に入れたDSも最初だけ...
マリオも途中、脳年齢も中途半端状態(><)万歩計なら毎日使えそうですね!!

>プリエママさん
まさに、ルーアと一緒にどこまで行けるのか、というのをいずれ実践したいと思っていました。
休日の「ロング散歩」の別バージョンで「片道散歩」というのを考えていて、ルーアと一緒に帰りのことは考えずにひたすら行きたい方向へ歩いていく・・・これって楽しいと思うのですが、帰りのことを考えるとなかなか実行できずにいました。
今、ルアママが車の特訓中(ペーパーなので)なので、ルアママがひとりで運転できるようになったら、迎えに来てもらえるなあと密かに期待しています。
どこまで行けるかな・・・。

>fukatinさん
東海道まだ半分行ってないですねー。
なかなか長いですね。
東海道が終わったら次は何にチャレンジしましょうか。
北海道辺りいいかもしれませんね・・・。

>LICCAさん
DS持っているならなかなかいいですよー。
日記には書きませんでしたが、その日に食べた食事や体重なども入力できて、後でグラフにして見ることができるのでダイエットなんかにもいいかもしれないです。

>メロ母さん
紹介してもらったところ見てみました。
8955キロ、長いですねー。今のペースだと2年以上かかってしまいますね(>_<)
関係ないですが、ここに書いている歩幅の出し方参考になりました。DSに登録している歩幅は実際に測って出したのですが、大体あっていてびっくりです。

>宝マさん
確かに、最近は一回の散歩でどのくらい歩くのか大体検討がつくようになりました。
それでもDSだと、ジェルを育てるのとバーチャルコースを歩くので割と励みになりますね。
上で紹介されている日本一週なんかもいいかもしれません。
宝マさんも万歩計を探し出してぜひ^m^

>キルパパさん
あー、放置で正解ですよ^m^
人前ではなかなか取り出すことはできないです。
DSすごいけど、私個人ではDSのソフトは久しぶりに買いました。
やはりゲームばなれが・・・・。

>ごんさん
DSは今までになかったゲームのジャンルを色々と開拓していて、一般ユーザーも取り込んでいるのでなかなか先が楽しみです。
私もようやく親や親戚のガキンチョに買ってあげられるゲーム機です。

>朋ママさん
私もかつては色々と育成ゲームを買っていたクチです。
何であんなに熱中したのか今となってはわからないですね~。
そしてそれらの在処もわからなくなっています。
ところで、書かれているサボるとキャラが肥満していくヤツってすごいですね。
そんな育成ゲームあったんですね。現実だけじゃなくてバーチャルでも肥満するなんて・・・(^_^;)

>anonままさん
うちも同じですー。
DS買って、会社の仲間とマリオカートの対戦を休み時間とかに夢中になってやっていたときは良かったのですが、いつの間にやらやらなくなってしまい、DSのソフトも買わなくなってしまいました・・・。
万歩計は、さあゲームやるかーとい気負いがなく、基本つけっぱなしなのでラクチンです。
バーチャルとはいえ東海道を散歩できますし・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/350-e08d6fd9

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。