直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 毛?  


-- - --/-- [--] - --:--


毛?

2007 - 01/13 [Sat] - 18:16

週末、いつものように掃除機をかけていると、何故だかルーアの抜け毛がやたら多い。
掃除機のゴミパックいっぱいに詰め込まれたルーアくんの毛を見ながら考える。
これってやっぱり暖冬だから?
ルーアくんの体はもう春が来たと勘違いしてしまったからなのだろうか・・・。
う~ん、なんにしてもルーアくん、毛はまだ生やしておいたほうがいいよ~。

試しに、買って以来活躍していなかった(時期ハズレに買ったから(>_<))ファーミネーターでかる~くルーアの体をブラッシングしてみると、それなりにアンダーコートがとれた。

毛?(1)

人間の頭髪だと考えるとちょっとしたモノ?

ファーミネーターの広告でよく見かける「毛がごっそりとれている写真」に比べるとささやかなものであるが、もともと毛が少し細い上に密度が少ないルーアくんではこんなものかな。


ヒトだとしたら・・・

大変な量の抜け毛ですよね。暖房のせいかむつも抜け毛が多くて大変です。ダイソンが大活躍ですが、ゴミの9割が黒い毛で・・・ヲイヲイって感じです。ただでさえ貧毛なのでこれ以上抜けたらとははは心配しております。
ルーアちゃん、むつみたいに貧毛にならないでね。

春は遠し・・・

ルーアさん、もうちょっと待って下さいねェ(笑)
これからが冬本番ですからねェ。

やっぱり、暖房とかの影響があるんでしょうかね?
マフィンも居間にいる時は『はあはあ』って暑そうですもの・・・犬には暖房がちょっと暖か過ぎるんでしょうねェ。

うちも・・・

やっぱり暖冬のせいでしょかね?
ローザもよく抜けてます。朝、掃除機かけても夜には抜け毛の塊が部屋の隅っこに出来てたり・・・(j◇j)
掃除機も、むつははのお家のようなダイソンではなくても、やっぱりゴミの殆どが黒いモノでいっぱいだし。
ローザもちょびっと薄めだからもうカンベンして!って感じです。

ちょっぴり不安

今年の抜け毛は確かに多いです。
ケス(アイリッシュ)はそうでもないようです。
何故なんだろう・・・?
餌かな?
原因がわかりません。

いつの日か

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
抜け毛、多いです。ダーツママはクイック〇ワイパーを好んで使います。一通りかけた後、おもむろに裏返し、「今朝かけたのに、ほらもうこんなに!」とわざとらしくびっくりします。いつの日かこの抜け毛を集めて、もう一匹ダーツをつくります。(ウソ)

お久しぶりです。メロ母です。毛の話に誘われてやってきました(嘘)うちは、白毛がたっぷり落ちています。最近、とくに抜け毛が目立ちますねぇ~。今まで暑くて、ココ最近やっと寒くなってきたから、これから本番の毛??今までがニセモノかもよ!??それにしても、ビッグドラムくん。ビッグですねー。いいなぁ~。

>むつははさん
むつ君も大量に抜け毛がでますか(>_<)
うちも掃除機の中を覗き込むとほとんどが黒い毛ですよねー。
むつ君、貧毛には見えないですよ。
ルーアは毛が細くて密度が薄いのでちょっと抜け始めるとすぐ地肌が見えてしまいます。
うーん、むつ君地方でも抜けるということはやはり暖房のせいですかね・・・。

>ごんさん
暖房関係ありそうですねー。
うちもルーアにくっついていると暖かいのでくっつくのですが、しばらくすると離れた場所へ行ってしまいます(T_T)
やはり、ワンコには暑いんですかねえ・・・。

>ローザままさん
おおおお、ローザちゃんまで・・・。
暖冬、もしくは暖房のせいというのが濃厚でしょうか。
本当に冬になってやっと毛が増えて抜けなくなったと思ったら、これですから・・・。
うちのように週に一回しか掃除機をかけないぐーたら家族には厳しい季節がやってきますね・・。

>にーけすままさん
うーん、うちはえさとかはしばらく変えていないので、暖房か暖冬ぐらいしか原因が思い当たらないです。
アイリッシュはフラットより暑さに強い・・・のかな?
謎ですねえ・・・。

>ダーツママさん
こちらこそよろしくお願いします。
おお、クイック○ワイパーですか。
まるでテレビショッピングのような展開ですが、なかなか良さそうですね。
とはいえ、週に一回しか掃除しないよすふく家には無用の長物かも・・・。
うちはもう一匹のルーアをつくったら、本体の毛がなくなりそうです(^_^;)

>メロ母さん
お久し振りです~。
い、今までがニセモノですか。その発想はなかったな~。
とすれば一体どんな剛毛が生えてくるのやら・・・。
ビッグドラムくん、なかなかよろしいです。
やはり投入口が広いのはグッドです(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/348-b73d279e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

