直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > ビッグドラム購入ーっ!  


-- - --/-- [--] - --:--


ビッグドラム購入ーっ!

2007 - 01/07 [Sun] - 22:31

っつても、でかい打楽器ではない。
洗濯機である。

独身時代から12年間愛用してきたサンヨーひまわり君の調子が悪くなってしまった。
ルーアくんがうちに来てちょうど1年、洗濯物の量が爆発的に増えるにともない、限界の6kgを超えて洗濯したり、カーペットなどの大物を(ムリヤリ詰め込んで)洗濯したりしているうちに一気に寿命がきてしまったようである。

ビッグドラム購入ーっ!(1)

ひまわり君

これで、よすふくが独身時代から使っている電化製品で、今も残っているのはテレビのみになってしまい、何となく寂しい気分である。
ひまわり君、今までありがとう!
12年間故障せず働きつづけた君はとっても良い洗濯機だったよ。

てなわけで、新しい洗濯機を購入することにしたが、狙いは「大容量」で「乾燥機能」がついていて「ドラム式」であること。
「大容量」という条件は、言わずもがなである。大きな洗濯物を洗いたいのでなるべく容量に余裕を持たせたいと思ったからである。
「乾燥機能」はやはりあると便利そうだからである。
シワになるとか、ゴワゴワになるとか、時間がメチャクチャかかるとか、色々と悪評も聞かれるが、洗濯物が乾きにくいこの時期にはあると非常に便利な機能なので、使う使わないは別として是非ともついていてほしい機能である。
「ドラム式」は、出始めた頃は、うるさい、汚れが落ちない、生地が痛むなどという噂を聞いたが、そろそろ改善されたのではないかという期待と単によすふくが新しいモノ好きだからである。

上記の条件でいくつか候補を絞り込んだところナショナルのNA-VR1100と日立のビッグドラムが最終候補に残り、新宿ヨドバシで実物を見比べて最終的に日立のビッグドラムに決定した。
決め手となったのは、投入口の大きさである。
やはり、ルーアと暮らしていると色々と大物を洗う機会が増えるだろうからというのがその理由である。

本日、配達されてきたビッグドラム君は意外に大きく、あらかじめサイズを測って決定した割には、排水口などを考えると設置場所ギリギリであった。

ビッグドラム購入ーっ!(1)

ビッグドラム君

早速、試しに洗濯(&乾燥)してみたが、やはり時間がかなりかかったようである。「ようである」というのは、洗濯中、外出していたからであるが、正確にはわからないが5時間ぐらいはかかったのではないか。
主に乾燥に時間がかかっていたようである。
洗いあがりは、う~ん・・・よくわからない。
もともとそれほどこだわるほうではないので、特に気になるほどゴワゴワしているわけでもない。
乾燥によるシワは、できやすい生地にはできているし、できにくいものはまったく気にならないという感じである。乾燥ムラは特になかった。

という感じの、まったく参考にならない感想であるが、これから使用していく上で色々と良い点や悪い点が見えてくるだろう。
なんにせよ、新しい家電がくるのはうれしいものである。
これからよろしく頼むよ、ビッグドラム君!

丈夫でしょう!

主人の仕事の都合上、迷うとHITACHIAを選択してます。現在、冷蔵庫と洗濯機はHITACHI製品です。不具合が少ないような気がします。
いいなぁ、おおきいどらむ。
昨年、洗濯機を変えましたが、スペースの関係で、どらむは無理でした(涙)

>ぐりるさん
おおー、丈夫ですか。お墨付きがいただけて安心です^_^
実はここだけの話、よすふくは密かにサンヨー好きだったのですが、ほしいと思った機種が掲示板など見てると結構故障が多いと書いてあったのであきらめました。
やっぱり丈夫が一番ですよね。
まだ今のところ大きいドラムの真価が発揮されていないですが、何となく安心感があっていいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/344-c098d844

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

