直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 所沢航空記念公園へ行ってみたゾ  


-- - --/-- [--] - --:--


所沢航空記念公園へ行ってみたゾ

2007 - 01/03 [Wed] - 23:10

昨日はいつもの散歩以外すっかり寝正月してしまったので、今日は以前から気になっていた所沢航空記念公園へ遊びに出かけた。
この公園では、無料のドッグランが去年から本格稼動しており、そこに行くのが今回のメインの目的である。

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(1)

所沢航空記念公園

とりあえず、公園内を散策する。

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(2)

落ち葉がいっぱいデス

そうこうしているうちに、ルアママとルーアがなにやらはじめたようである。

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(3)

いつのまにか肉まんをゲットしたルアママ

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(4)

始めはお行儀よくオスワリしていたルーアくん

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(5)

いつまでたっても、くれないので少ししつこくなったルーアくん

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(6)

とうとう実力行使にでたルーアくん

この実力行使で、ぽろっと肉まんのかけらを落としてしまったルアママ。
すかさず、拾い食いするルーア。
あ~あ、悪いことおぼえちゃったよ・・・。
とりあえず、ルーアくんにはペナルティを課して、いけないことをしたという自覚を持たせておいたが、今後はもっと気をつけないと悪いことはすぐにおぼえてしまうからなあと反省した新年のひとコマであった。

この公園内には航空をテーマとした所沢航空発祥記念館という博物館があり、飛行機が展示されていてちょっぴり興味深い。
が、残念ながらワンコは入場不可である。

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(7)

仕方ないので外から記念撮影

いよいよ、ドッグランへ行ってみる。

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(8)

ドッグラン(外から見たところ)

ドッグランは大型犬、小型犬のふたつのエリアに分かれており、大型犬用のドッグランの広さは約1,000㎡(と書いてた)で、中に入ってみた感じでは、都会のドッグランとしてはほぼ平均的な大きさだと感じた。
ラン内の地面は剥き出しの砂(?)で特に芝生やウッドチップを敷いているわけではない。
水道が一箇所、ベンチが数箇所に配置されている点はよかった。

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(9)

白いワンコとガウガウ遊び

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(9)

チョコラブちゃんとサッカー

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(9)

ルアママとボール遊び

たくさん遊んでへとへとになったので、公園の近くにあるドッグカフェFu~へと行った。

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(10)

ドッグカフェFu~

お昼ごはんを食べていなかったよすふくは、カレー(+エビフライトッピング)を注文したがなかなかボリュームがあり、味のほうも満足できた。
ドッグカフェというとあまり食事は期待できないイメージがあるが、この店はメニューの種類も豊富にあってよかった。
ワンコメニューもあったので鶏ささみボイルとお野菜添えを注文してルーアにあげると、案の定一気に食べ尽くしてしまった。

ところで、今日はグレート・デーンの集会でもやっていたのか、お店の一角にグレート・デーンを連れた集団がいて、デーンが5頭以上床に座っていた様は圧巻であった。

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(11)

3頭ほどトイレの入り口付近につながれていたので、トイレに行くふりをして間近で堪能したよすふく

グレート・デーンは本などで読んだとおり、体が大きい割には大人しく、みんな静かにご主人の隣に鎮座していたが、やはりあの大きさなのでかなりの存在感があった。
大型犬好きのよすふくには至福のときであった。

所沢航空記念公園へ行ってみたゾ(11)

ルーアくんも気になるようであった

航空公園に

ドッグランがあるなんて
知りませんでした。
今度行ってみよう!
でも、地面が砂だと、春の風の強い日は
すごい土埃が舞いそうですね。

食事の美味しいドッグカフェって貴重ですよね。
ここも今度さっそく・・・。
グレートデン、堂々としてて
かっこいいですよね。
我が家も大の大型犬ファンなので
見たかったですぅ。

>ひろりんさん
一昨年あたりから試験運用されていて、最近本格的に開始されたようですね。
公園の一角を真四角に区切っただけの一般的なドッグランでした。
ボランティア(?)の方ががんばっておられるようで、始めてくる人にビラを配っていました。
グレート・デーンは私のいつか飼いたい犬種ランキングの上位にくるワンコです。
たまーにしか、しかも一頭ぐらいしか見かけないのに、5頭以上もいたのはとてもうれしかったです。
いいもん見たーって言う感じですね^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/342-9cf7eb60

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

