直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O

2006 - 12/31 [Sun] - 22:34

本日の大晦日にて、ルーアをわが家へ迎えてからちょうど1年が経過した。

よすふく家の家庭の事情でルーアを迎えたのは、他の兄弟姉妹がそれぞれの家族の元へ巣立ってから2ヶ月近くたっていた。

当日、ブリーダーさん宅へ迎えに行ったよすふく達の顔をペロペロなめて歓迎してくれたルーア。

いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(1)

こんにちは、こんにちはー

はじめて乗った車でも、ルアママの足を枕にスヤスヤと眠ってたルーア(車に強い子でほんと良かった)。
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(2)

スヤスヤ・・・

はじめて部屋に入って少し緊張しているルーア。
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(3)

こ、ここはどこデスカ

はじめてうちで食べたごはんもモリモリ食べてくれたルーア。
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(4)

がつがつがつ・・・

キッチンへは進入禁止だとすぐに理解してくれたルーア。
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(5)

まってマス・・・

でも、トイレの場所はなかなかおぼえてくれなかったルーア(おちっこをするまで出してもらえない)。
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(6)

だちてクダサイ・・・

この後、最もお気に入りの場所になるソファの上で休むルーア。
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(7)

ココ気に入りまちた~

はじめてワンコを飼うよすふく達は、ルーアの一挙手一投足が新鮮で仕方なかった。ルーアのちょっとした仕草も「かわい~」などと言ってずいぶんと癒された。
散歩に行くようになってからは、朝会社に行く前に1時間、夜会社から帰ってきて1時間、毎日の散歩を欠かしたことはなかった。
正直、「今日は行きたくね~」という日もあったが、ピョンピョンと飛び跳ねてうれしそうに散歩に出かけるルーアを見ているとやっぱり散歩に出てよかったと思うのである。
はじめの頃は、留守番が苦手でよすふく達がいなくなるとヒンヒン鳴いて、しまいにはウォンウォン吠えていたルーアだったのに、いつのまにか静かに見送れるようになったルーアくん(いや、今でもたまに哀しそうに鳴くことがあるか・・・)。
はじめてフリーの留守番に挑戦したときには、家の中に小型の台風がきたのかと思ったほど家の中をメチャクチャにしてくれたのに、今ではほんのちょっぴりの被害で済むようになった。家に帰って、被害がないことがわかった時にはどれほど驚き、かつうれしかったことか・・・・。

成長してるなあ、ルーアくん。

そんなルーアくんに、今日は「うちに来てくれてありがとう」の感謝の気持ちをこめての特別メニューをあげた。

ごはんを待つルーアくんは1年前と少しも変わらないなあ^_^;
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(8)

まだデスカ・・・

いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(9)

お肉たっぷりだよ

マテだよ、ルーアくん。
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(10)

まだデスカ

よし!
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(11)

がつがつがつ・・・

おなかがいっぱいになったら、お気に入りのソファで一休み。
いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(12)

おいしかったデスヨ

この1年、いっぱいいっぱい幸せを運んでくれてありがとうね、ルーアくん。
これからもずっとずーっとよろしくね。

いっしゅうねんんんん~んO(≧▽≦)O(13)

いいデスヨ

スポンサーサイト

あけましておめでとう!

よすふくさん、ルーアママ、ルーアちゃん 一周年おめでとぉぉぉっ!
今年も恕々丸ともどもよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
昨年は山中湖で楽しく遊んで頂きありがとうございました。
先週、山中湖に行ったら水泳コーチのアール君一家にお会いしました。

ルーア君、健康で良かったですね!ブログで出来物の事を拝見してから他人事と思えず、ケリーの体に変化がないか、入念にチェックするようになりました。

本年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます!
それとルーアちゃん一年記念日もおめでとうございます(^^)/
なにはともあれ健康で元気なのが一番ですね♪今年もよろしくお願いします!!

にーけすまま

よすふくさん、ルアママ、ルーアちゃん!
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。
ルーアちゃん、1周年記念・・おめでと~☆
今年もルーア家からのほのぼのブログの発信楽しみにしていま~す!

あけましたー♪

新年ですね~♪
ルーアちゃんも一周年を楽しく迎えられたようで何よりです!
一年を振り返った懐かしの写真も、誕生日が近い我が家のてぃだと重ねてみたりして、感慨深いものがありますねぇ~
今年も楽しいブログ、とっても楽しみにしてますね~♪
いつか大阪に帰省したときには是非てぃだとも遊んで下さいね^^♪

あけまして~

>恕々丸乃父さん
あけましておめでとうございます。
昨年は、恕々丸乃父さんをはじめ、ルーアを通じていろいろなワンコ仲間と知り合えてうれしい1年でした。
今年もよろしくお願いしますー。

>ケリーさん
あけましておめでとうございます。
山中湖楽しかったですねー。今も時折いただいたDVDをみて、当時の様子を懐かしく振り返っています。
冬場はなかなかアクティブになれないよすふく家ですが、また暖かくなりましたらどこか一緒に出かけてください。
今年もよろしくお願いします~。

>anonままさん
あけましておめでとうございます。
本当に、年末の最後に健康のありがたさを思い知らされた出来事でした。
暖かくなったらキャンプに行きましょうね~。
今年もよろしくお願いします。

>にーけすままさん
あけましておめでとうございます。
振り返ってみるとあっという間に過ぎた1年でした。
これからもずっと一緒に暮らせるといいなと思いました。
今年もよろしくお願いしますー。

>ぽじさんさん
あけましておめでとうございます。
てぃだちゃんとは年齢が近いので、血がつながっていないですが、姉妹のような感覚でいつもブログを読ませてもらっています。
一度ルーアを連れて大阪に帰省したいと思っているので、その時は遊んでくださいー。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/338-ce848456

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。