直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 報告ーっ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


報告ーっ!

2006 - 12/21 [Thu] - 23:46

お久し振りです、よすふくです。
4日振りの書き込みになるわけですが、何だかずいぶん久し振りのような気がします^_^;
さて、前回お知らせしたルーアの症状ですが、本日お医者さんより結果を聞いたので、早速報告します。

結果は腫瘍ではなく細菌性のモノではないかということでした。
傷口などから感染したのか、今ひとつ感染経路は不明ですが、とにかくルーアのしこりから細菌(電話だったのでよくわからなかったですが、何たら球菌やらマクロファージやら説明されてチンプンカンプンでした(>_<))が検出されたようで、抗生物質を飲んでいればしこりはなくなるとのことでした。
事実、お医者さんで処方された抗生物質を飲み始めたところ、翌々日ぐらいにはほとんどしこりは目立たなくなりました。

いや~、本当によかった(^o^)丿
なんだか、治ってみればあっけなかったですが、腫瘍が・・・と言われたときにはお医者さんがその後何を言っていたかおぼえていないほどオロオロしていました。
病院から帰った後も、ルアママとふたりで、もし腫瘍だったら最高の専門医を見つけて絶対直してあげるからねなどとルーアをはげましていました(まあ、ルーアはなんやかわかっていなかったようですが・・・)。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ルーアは、飼い主の心配などどこ吹く風で、前と変わらず(いや、前以上に)元気に飛び回っています。
ブログのほうも以前のようにぼちぼち更新を開始しますので、今後ともよろしくお願いします~。

スポンサーサイト

よかった~!

よかったねー!ダーツママも一安心だよ。よすふくさんもルアママも本当によかったねー!

本当に良かった!

ルーあちゃん、悪いものじゃなくて本当に良かった~~!(†〇†)
結果が出るまでの数日間、
よすふくさん&ルアママさんにとってはとても長い時間だったことでしょう。
どんないたずらも許すから!という気になったのでは?
サイコーのクリスマスプレゼントですね。
これからもまた楽しいブログの更新を待ってます♪

あ~よかった。

いいクリスマスプレゼントがきてよかった。よかった。お正月も楽しく迎えられますね。パパはクリスマスプレゼント貰ったみたいだからルーアくんも貰ってね。

んも~

びっくりしたよ~(涙)
結果が出るまで、しこりが消えるまで、って長く感じますよね。
ほんと、消えてしまえばあっという間なんですけどね。
でも本当によかったです^^

よかったぁ~!!

ルーアちゃん、何事もなくて本当に良かったですね(^O^)
毎日毎日ブログはUPされないかと、ドキドキしなが覗いておりました。
腫瘍なんて言われたら凹[◎凸◎;]凹ってなりますよね??
『まだ1歳なのに・・・どうして??』ってanonの時には診察室で涙が出ました。
よすふくさんとルアママさんのご心配だったお気持ちがよぉ~く分かりますし、何よりanonの妹ちゃんなのでとても心配でした。
でも、問題なくてよかった!!
安心してクリスマス、年越し、お正月が迎えられますねっ★

よかったですね!

ルーアちゃん、悪性のものではなくてよかったですね。
よすふくさん家族の気が抜けたような、ホットした気持ちが伝わってくるようです。
よすふく家には最高のクリスマスプレゼントが届いたみたいですね!!

痛みを訴えることが出来ない愛犬たちの事を考えると、飼い主ができるだけの事をしてやるしか、方法がないということですね。
今は元気な我が家のココに何か有ったら・・・・?
考えさせられるこの4日間でした。
本当に良かったと思います。

ホッ!

わ~~ん、良かったぁ~~(涙、涙)
嬉しくて、言葉にならないよ~~。
毎日、ブログを覗いては、『たいした事ありません様に』と祈ってました。
これで、年末年始をゆっくり過ごせますね!
とにかく、本当に良かったですね!!

よかった!

皆さんと同感で、本当にほっとしました!ルーアちゃんはうちの朋の従姉妹ですし、ちょくちょく遊んでもらっていますし、とにかく身近な存在です。朋パパも、いち早くルーアちゃんのしこりの報告を読んで、とても心配していました。朋が同じ状況になったら、よすふくさん達を自分達に置きかえてみたらと思うと、、、とにかく他人事ではなく、、、
ルーアちゃん初ヒートの際に、よすふくさんが仰ったとおり、ルーアちゃんは長生きすると思います!本当に良かった・・・!!

よかったですね!

毎日心配してましたよ~。仕事から帰ってきたら、真っ先にピース姉が報告してくれました。本当によかったです。
よすふくさんも、ルアママさんもゆず湯に入って、かぼちゃを食べて、疲れをとってくださいね。
また遊びましょう!

>みなさま
ありがとうございますー。
心のこもったコメントをいただいて本当にうれしいです。

>ダーツママさん
ご心配いただき、ありがとうございます!
口ではだいじょうぶ、だいじょうぶといつも言っていたのですが、お医者さんに問題ないと直接言われるまではやはり心配でした。
たった4日間のこととはいえかなり寿命が縮む思いでした(^_^;)

>けいさん
ありがとうございますー。
結果がでるまでの4日間は、けっこう普段どおりに過ごしていたのですが、時折ふと「もし、腫瘍だったら・・・」なんてことを考えてしまって、勝手に落ち込んでしまうマイナス思考のよすふくでした。
本当に最高のクリスマスプレゼントです。
これであとはPS3をプレゼントしてもらえれば他には何もいらないです(あれ?)。
P.S.健康だとわかった以上いたずらは許しませんよ~(^_^;)

>宝マさん
ありがとうございます(^o^)丿
そういえば、今週末はクリスマスですねー。
宝マさんちではもうクリスマスの準備はおすみですか?
うちは、この騒動のおかげでまったく何の準備もしていないことに気づきました。
困った・・・。

>文太母ちゃんさん
ううっ・・・、ありがとうございますっ!
たかだか4~5日の出来事でしたが、我が家の今年の10大ニュースの上位に食い込みそうなぐらいインパクトがありました。
しこりはかなり小さくなったようで、触ってもほとんどわからなくなりました。
一安心です^_^

>anonままさん
ありがとうございますーーー!
ここ4日間ほど、更新していない状態が続いたにもかかわらず、アクセスがそれなりにあったので、皆さん心配で見に来てくれているのかなあ、と勝手に解釈して喜んでいました。
腫瘍と最初言われたときは、なんだか妙に現実感がなくて、言葉の意味はわかっているけど、頭に入ってこないという感じでしたが、時間がたつにつれてようやく頭で理解できると今度はなんでもっと早く発見できなかったのか、とかなり後悔しました。
やはり日頃から健康管理は大切ですね。
うちも心を入れ替えて、anonままさんのように健康管理に気を配っていきますー。
anonくん、また遊んでくださいねー。

>ココのパパさん
ありがとうございます、最高のクリスマスプレゼントが届きました(^o^)丿
今回の出来事、あながち悪いことばかりではなく、日頃の健康管理やスキンシップの大切さを再認識することができました。
あとさらに、いままでルーアは口をかくことが多くて、唇がいつも赤くすれていたのですが、今回抗生物質を飲ませたところ、唇がかゆくなくなったのかあまりかかずに、赤いすれた跡もなくなっていました。

>ニーケスママさん
毎日見に来ていただいてたんですねー、ありがとうございます。
お蔭様で、すっかり元気になりました(もともと元気は元気だったのですが(^_^;))
無事年を越せそうで本当に良かったです。

>朋ママさん
朋ママさん、ありがとうございます~。
やはり、みなさん自分のワンコに置き換えて考えられてるのでしょうね。非常に暖かいコメントばかりでうれしい限りです。
朋ちゃんとは家が近いこともあり、よく遊んでもらっているので、より一層ご心配をおかけしてしまったですね。申し訳ないです。
朋ちゃん、ヒート終わったら遊んでください。
ルーアはもうすっかり大丈夫です。

>ピース兄さん
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
ほんの1週間前にはピース君と小山内裏公園のドッグランでご一緒したばかりだったので、驚かれたのではないでしょうか。
ゆす湯にかぼちゃ、いいですねー。
かぼちゃ大好きです。
また、ドッグランであそんでくださいね~。

遅ればせながらですが・・・

あ~、よかった。
先日ダーツママとばったり会ったときも話題になり、心配していたんですよ。
大事に至らないでほんっとよかった。
昨日までと違うところを見つけると、「いったい何が悪かったの?」ってわんこよりも自分を責めてしまったりしちゃいますよね。
結果が出るまで、よすふくさんもルアママも気が気でなかったのが想像できます。
でも、これでなおいっそうクリスマス&年末年始が楽しくなりそうですね。

よ、よかったぁ…

ルーアちゃん何もなくてよかったですぅぅぅ~(T_T)
我が家もブログを見てから気になって気になって、万が一何かあっても力になってあげようね!と、姉と誓い合っておりました。
でも本当に最高のクリスマスプレゼントでしたね!
私達にとっても嬉しい嬉しいクリスマスプレゼントでしたー♪
ああーよかったぁぁぁーーーー。

本当によかったですね!

うわ~、本当によかったですね!
病気ではないのですが、うちのやつは
以前、体温計をガジガジかじって、
水銀を飲み込んでしまったことがあります。
心配のあまり卒倒しそうになる飼い主のまわりを
当の本人(本犬)は、遊んで~遊んで~~!!とばかりに
びょんびょん飛び回ってました……(泣)
体温計の水銀は飲み込んでも大丈夫だったのが
本当に幸いでしたが、
飼い主の心犬知らず、ってとこでしょうか?
(ウチの場合は飼い主が全面的に悪かったんですが…)

ありがとう

>ローザままさん
ご心配いただきありがとうございます。
結果が無事だとわかってしまえば何てことなかったのですが、最初に腫瘍・・と聞いたときはわが耳を疑わずにはいられませんでした。
本当に、どうしてもっと早く気づいてあげられなかったんだろうと思ってしまいました。
幸いなことに、ルーアは首にしこりがあってもなくて、元気いっぱい走り回っています。最近、ヒート中のおとなしさはなんだったのかと思うほどに元気が増しました(^_^;)
これで心置きなく年が越せそうです。

>ぽじさんさん
本当にありがとうございます~。
いや~、後になってブログにあの記事あげたのはちょっと軽率だったかなと後悔していました。
他の人の不安をあおるだけなんじゃあないかと。
どうせなら、結果がわかってから全ての報告をすべきだったのかなあと今でも思っています。
ご心配おかけして本当に済みませんでした。
ルーアはメチャクチャ元気ですー。

>じゅんさん
ありがとうございます(^o^)丿
た、体温計をかじって水銀を飲み込んだんですか(>_<)
メチャクチャこわいですねー。
ワンコって、何かあってこちらが「大丈夫?」なんてすごい剣幕でたずねても、遊んでくれるの?みたいに無邪気に迫ってくるのがなんともかわいいやら、心配やら・・・(^_^;)
水銀飲んでも大事に至らず良かったですねー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/332-e024aee9

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

