直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 雪だー!  


-- - --/-- [--] - --:--


雪だー!

2006 - 01/21 [Sat] - 11:39

朝起きて、窓の外を見るとあたり一面銀世界・・・というほどではなかったが、雪が少し積もっていた。
二階からダッシュで駆け下り、ルーアと朝のハグを交わして朝食をとる。
ルーアにも朝食を与え、その間に散歩の準備を始める。
ルーアも気配を察したか、気もそぞろにドッグフードをほおばっている。

「ルーア、雪だぞ。散歩いこー」

待ってましたとばかりにルーアがリードに飛びついてくる。
まだ朝の7時半である。
これから最寄の公園に向かえば誰にも踏み荒らされていない雪の上で遊ぶことができる。
はやる気持ちを抑えきれずに玄関を飛び出すふたり。
雪は何故こうも人を興奮させるのだろう。

「いくぞー、ルーア」

と、始めてみる雪に尻込みするルーア。
リードを引っ張るとついてくるが、慣れない雪道に足をとられてツルツル滑って歩きにくそうである。しかし、ものの数メートルほど歩くとコツをつかんだのか、いつものようにグイグイと前に進んでいく。
こうなると、さすがは四輪駆動である。
いつもは引っ張られると引き戻すのであるが、足場が安定しないのでルーアについていくのがやっとである。

そうこうしているうちに公園に到着。
予想通り誰にも踏み荒らされていない一面の雪景色。
白い世界の黒い塊

↑ルーアくんの黒が映える~。

ルーアのリードを離すとうれしそうに駆け出した。
ルーアが走るたびに雪が舞い散る。うーん、画になるな~と思い眺めているとルーアが遠くに離れていこうとするので呼び戻す。
最近は多少外でも制御が効くようになっていた。
ある程度遠くに離れると、ルーアが不安そうにこちらを眺めるので呼ぶと戻ってくるようになった。もし、戻ってこなくても背中を向けて歩き始めると「置いてかないで~」という感じで走って追いかけてくるようになった。う~ん、成長したな~。
雪の中、ルーアと追いかけっこをしたり、取って来い遊びをしたりして散々楽しみ、雪が泥まみれになってきたので、さてそろそろ帰ろうかと思ったそのとき、携帯電話が鳴り出した。
カミサンからだ。
あ~、そういえば雪に興奮してだまって出てきたんだった。
恐る恐る電話に出ると、

「何で、起こしてくれへんかったん~」

とご立腹の模様。
雪の踏み荒らされていないもうひとつの公園で待ち合わせをする約束をして何とかその場をしのぐ。

さて、ルーア。今日はダブルヘッダーだ。
朝の散歩はまだまだ続く・・・・。

俺とルーア

↑ルーア君と記念撮影「こっち向いてよ・・・」


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/33-21fa59dd

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

